エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

アカギDS 市川編イベントあり地獄編

前に書いて放置したままになってたアカギDSの復活ですよ(そして永遠の眠り)
前回は市川編を適当にやるというものだったんですけど
今回は市川編イベントありでやろうというものです。(でした)
基本的にたまに出てくる原作チャンスを取りこぼさなければ大丈夫、なはず。
例えば
20090918130819
この配牌のときに

20090913150837
3ピン連打すると

20090913150842
絶一門発動
ツェーイーメンて読み方は何だかにやりとしますよね




20090913153008
誘導ミサイル発動
手牌全てにざわシステム反応







アカギの持ち点が5万超えると
20090913153013
点棒1/10イベント発動


20090913154036
3600点に




次に目指すはアカギDS難関ポイントにあげられるであろう
市川イカサマアカギブロックイベントで
市川の点棒が1万点以下が条件の一つなんですが気がついたら
20090914010015
点棒が・・・

この間全っっっく手が入らず
アカギが数合わせでした
手が入らない麻雀ゲームほどつまらないものはないので
この間はまさに拷問といってもいいほど辛い時間で
もうやめようかな・・・何度この言葉が横切ったでしょうか

DSのあまりのひどい仕打ちに完全にやる気をなくし
閉じてスリープ状態でずっと置いておいたら
こないだテーブルの上のDSを知らない間に
うちの神童のおーたくんがつかんでいるではありませんか

あっ・・・
やばい・・・!
奴は最近目についたものをつかんで
振り回したあげく投げるという特技を身につけている・・・
このままではスリープ状態のアカギが飛散する!
おーたくんに向かってダッシュ!

その間もあー、あー、という言葉と共に振り回されるDS

お願い!ストラップを持って振り回さないで!
ちぎれる!

もうすぐおーたくんに手が届こうかというその刹那・・・
おーたくんの手から離れるDSーDSーDSー(リフレイン)


バンッ!

グシャッ!

ちゃんと刺さっていたはずのDSが
Image074_20091101003004.jpg
こんにちは


あー、あー
あー、あー、じゃねえよ!
キャッキャッと立ち去る子供と崩れ落ちる父。

DS自体にはダメージはなかったんですが
17万点近くたたき出した市川と(ざわシステムで)ディフェンスに徹するアカギは
あの世行きとなりました。ゲーマーとしてはやっぱりそのままやり続けたかったというかすっきりしない気持ちと共にもうやらなくて済むありがとうおーたくんという爽やかな気持ちが同居している次第であります。
さ、カイジDSでもやるか


以下裏切りの絶一門拍手返信

続きを読む »

潔く柔くと福本漫画に関する一考察

Image1120.jpg
いくえみ漫画である潔く柔くの最新巻が出ると同時に
福本漫画との類似点を探す作業をする、というのは紳士の嗜みであり
福本ファンにとっては周知の事実ではありますがいかんせん認知度が低く
実行しているのは当ブログの管理人だけというのが悩みの種であります。

先週めでたく潔く柔く最新巻の11巻が発売されたわけではありますが
前巻発売が7月であり月刊誌連載でありながらこの刊行スピードは
福本ファンの理解を超え1年に1度の単行本発売で大騒ぎしたり
夏に再開予定の連載が今だなされなかったりと普段から冷遇されている
福本ファン達にとって大きな衝撃だったのではないでしょうか。
まあジャンプでは何の説明もないまま
休載だか何だかわからないまま消えていっているものもあるので
まだましですけど。(気がついたらウルトラジャンプで連載してたりする)


Image1122.jpg
7月単行本発売の10月単行本発売





いきなりこんなことを言い出してどうしたんだこいつはと思われる方もいると思う、
というかほとんどだと思うので誰も(僕も)覚えてない前の記事を載せておきます
以前書いた考察記事↓
福本伸行といくえみ綾に関する一考察

いくえみ漫画を買った理由↓
福本先生推薦帯の潔く柔く

いくえみ漫画感想↓
潔く柔く



では、最新巻11巻いきます
○お酒の場面
20091025231408
行きつけのバーで禄と。


Image1086_20091025032149.jpg
酔ってトイレに行くカンナ



Image1087_20091025032149.jpg
トイレで潰れるカンナ



Image10881.jpg
遂に。



























福本漫画
20091025033710
行きつけの居酒屋で穴平建設の面々と。



20091026083044
酔ってトイレに行く黒沢



20091025230648
トイレで潰れる黒沢



20091025230627
遂に。

















○背景
Image1097_20091025032311.jpg

























20091025040622
金光w




















○病院にて
Image1094_20091025032314.jpg
カンナ病室


Image1093_20091025032314.jpg
お見舞いに来た職場の人



















20091025033421
森田病室




20091025034212
お見舞いに来た職場の人



























○抱きかかえられる
Image1085.jpg
キヨに抱っこされるカンナ





























福本腐女子戦慄の
20091025033409
銀に抱っこされる森田
このあと潔く~ではカンナちゃん軽い、ですが
福本ではオレは近い将来国を買う、ですからね。



この符合をどう取る・・・?
アカギ、ワシズ、HEROに続くスピンオフ第四弾が連載されていました。
普段からぼーっとしているんですが仕事中もこんなことばかり考えていて
おかげさまでこのごみみたいなブログがはかどります。





潔く柔くの帯には
Image1121.jpg
スウィーツ紹介


黒沢の帯なんて
Image1124_20091029222028.jpg




















Image1125_20091029222027.jpg
心に血が滲む、平成ニッポンの底で闘う男
ギシギシと人生の軋む音がする!
ですよ。
涙が止まりません。

福本漫画のスウィーツが
Image1123_20091029222028.jpg
これしか思い浮かばなかった

伝説の夜から一ヶ月ですよ

20091027224819
貧しかったぼくの福本生活が激変したという
アカギ法要から一ヶ月たったんですねー
福本友達は福本漫画とこのブログだけですという2次元しか友達はいませんよ状態から
2日であんなにたくさんの福本人達に会わせてもらって本当にありがとうございました。
感慨深けーっす。
少ししか話できなかった方、次回はもっと話ししましょう。

以下拍手返信ー

続きを読む »

fkmt棚あらわる

ここ読んでる人は福本→映画→藤原人気だと思いますが
最近世間では藤原竜也とサハケン→映画→福本人気のようで
ちまたではカイジだのざわだのいう文字を見かけるようになりました

先週カイジ見に行った帰りに本屋寄ったらここギャンブルとかBLとかで
棚分けてあって迷わずギャンブルコーナーに行くと
Image1070.jpg
早速ざわの文字が
段ボールで手作りしてある
作る作業やらせてくれよ
さはもっとこう垂直というか平行というか!
いろんなタイプのざわを作り分けたりしますよ
ざわってどんなん?とか言いながら
店員が作っている作業を想像すると激しく萌える


Image10711.jpg
フォー!fkmt棚フォー!




Image1072.jpg
平積みが1番向こうの手前まで続いてます
今までもfkmt棚は見たことありますが
進化の秘宝でも使ったんですかねこんな棚は初めて。





Image10731.jpg
でも、油断すると隣には玄米せんせいの弁当箱
他にも美味しんぼデラックスや酒の細道が置いてありました。
なぜギャンブルコーナーの横にグルメコーナーを。




今週のカイジお気に入り
20091026221556
確かチャン!
チャンかっこいい。
和也編で一押しはチャンです。
もうヘルメットも一体化でいい
この写真の真正面より横から見た下向き加減の顔がお勧め。


以下拍手返信

続きを読む »

メーヨーと弟カイジ感想

二人が見てきたので感想まとめ

・弟
熱演藤原竜也のつばがすごかった
水を差し出した石田さんは空気読めすぎ
利根川の演説
じゃんけんのとき利根川が食べてたの何?
気圧差によるとっ、ぷぅ
このとき利根川つば飛んでたんと違う?
セィフ、ティ
主に利根川
というか利根川


・メーヨー
えっ?カイジ×遠藤?
ベンツ直蹴りじゃなくエンブレム集めの方が好き
鉄骨コワイ
そんなに揺れたら落ちる
せっ・・・!せっ・・・!欲しい
鉄骨石田編で泣きそうになった
班長好き
会長好き
会長はキリキリの台詞欲しい
カード残ってた石田さんは逝ってよし




・総括
意外に(←)おもしろかった
音楽よかった
天海祐希は違和感なし
地下行き利根川の労働場面をエンドロールで流して欲しかった


弟が利根川の演説でメーヨー泣いてたでって言うから
いつからそんな負け組に!と思ったらうそでした



帰り弟もうちに寄って
カイジの感想言い合ったり麻雀したりしました
IMG_0316.jpg
牌に触るおーた(子供)


IMG_0313.jpg
おーたくん!
そこは人の牌です
それは銀ヤンマの特権


Image1107.jpg
志村w


メーヨーは一応4面子1雀頭を揃えるというのは知っているので
遊びなら打つことはできます
ただし
Image1103.jpg
いらない牌は上によけて置くという
室田並に何シャンテンか教えてくれます


と言いつつもこの日1番カイジに愛されていたのはこの人で
三色を中心に親満、親ッパネ、親ッパネとツモりまくるので
三色のメーヨーとあだ名をつけると
IMG_0318.jpg
このポーズ

メーヨーは
ピンズ嫌い
マンズとソウズは好き
字牌もいらない
きれいな手じゃないとあがりたくない
と素人のくせに雀鬼流が聞いたら
怒りだしそうなことを言ってました

僕とメーヨーが調子よく弟が全く上がれず
上がれるまでやってたら終電がなくなりました

今日はよい福本日和でした。
fkmtではない人達でも楽しい



その後みなみしゃんの麻雀大会に参加
相変わらずチャット欄は好き放題でひどい。
奇跡の4連星達成後3時頃解散。
みんな次の日用事があるとかで早い解散でした。
いつもは5時までだからな!

以下拍手返信~

続きを読む »

太陽公園 城のエリアを書こう

☆んと☆や(間違ってまじめなクロス好きの方が来訪されないよう)の話から
太陽公園の紹介になり肝心のお城を紹介しないまま終わるという
相変わらずなずぼらを見せたところで続きです


1254491353387475.png
ほるまさんの描いたカミュ
ウマー。
水瓶座とか・・・


おれ魚座・・・
afro.gif
ピスケスのアフロディーテ・・・
美の戦士とか・・・薔薇とか・・・ていうか・・・口紅塗ってるし・・・オカマなんじゃあ・・・
乙女座とか獅子座とかと違いすぎませんか。
牡牛座と蟹座だけが友達です。






太陽公園は混沌の石のエリアと豪華な城のエリアの2部構成で
石のエリアははっきり言って終わってましたが
このお城はちょっとすごいです。

すっかり忘れてた本題のお城はこんな感じ
IMG_0072-12.jpg

lrg_15842585.jpg
総工費30億・・・!
沼4回出しても足りません。
趣味で城・・・命がけの鉄骨渡りも毒を盛っても趣味にはかないません。
入場料500円でどうやって元とるんだよ。
と、思ったら入場料が1300円にアップしていました。
30億を800円の差額で・・・




これを見て
うわーすごい!
ノイシュバンシュタイン城みたい!きれい!行ってみたい!
と思っても周りはこんなですから
IMG_0257.jpg
稲刈りの時期は忙しそうです。
この中に姫路城より大きい西洋風の城が威風堂々と建っています。


お城には徒歩かモノレールで上がります。
運行表が一応ありましたが30分頃に
次何分ですか?
と聞くと
50分ですねー
と言われ
5分後に来るモノレール
太陽公園に時間なんて関係ないんですね
IMG_0239.jpg
上がると入口はこんな感じ
おぉー

IMG_0249.jpg
中庭
白いです


IMG_0246.jpg
中は金田一少年が来たら100%殺人が起こりそうな感じです。
消火器とトイレ・・・
これ写真が悪いな
まぁ期待を抱かれすぎても困るのでちょうどいい



IMG_0244.jpg
西洋の甲冑
これの真ん前にはスリランカの民族の文化や
踊りのビデオが流れており文化の混沌っぷりは健在



塔があったのでメーヨーに写真撮ったると言うと
うれしそうに走っていったので何かと思っていると
IMG_0253.jpg
下の方












IMG_0254.jpg
塔から落とされた人だそうです
サスペンス好きがここにもあらわれました



IMG_0263.jpg
夕日と白鳥城




ここ500円だとぜひ行ってくださいって言うんですけど
1300円だと微妙なんですよね。
500円以上1300円未満の価値だと思ってくれれば間違いないと思います。

一応宗教関連とかではなくて福祉施設(それであれというのもよくわからんが)
なんですがお城エリアには太陽の都市建設やらどうのこうのと書いてあって
ちょっとわからない感じに仕上がってます。
何年か前訪れたときから理解はできていませんでしたが
今回行ってみて改めて理解不能になりました。
国際福祉都市「太陽」事業計画とか・・・!
・・・シェルターか!

再び映画カイジ見てきた

カイジまた見てきました

一週間前(メーヨーがカイジ見に行くと宣言した日)から
会社では23日の金曜日は定時で帰宅しますと伝えるとみんなにえーと言われたので
うるさい!誰の成績でもっとると思っとんや!
とは言わずえへへすみませんと言い
何かあるん?と聞かれたけれど
まさか映画(2回目)見に行くとは言えずえへへ、ちょっと、と
薄ら笑いを浮かべる姿はさぞかし気持ち悪かったと思います。

明日メーヨーは弟と行くことになったんですけど
弟の都合で18時~の上映になりそうなのを
メーヨーが遅いと渋りだしたので
これはまずいやばいやばいいやいやいやいやいや(鷲巣風)
たまにはいいやん外出たら!
おーちゃん(子供)の面倒は見とくからさあさあさあさあさあさあさあさあと言うも
納得いかなそうな顔をしてましたが明日はむりやり送り出します。




今日は無事(白い視線を浴びながら)定時で仕事を終え映画館へ。

あれれ?あれあれ?
前回あれほど幅をきかせていたカイジグッズは成りをひそめ
僕の初恋をキミに捧ぐに変わっていました。
これ予告見ただけで恥ずかしくなってきたんですよね。

館内はわりとすかすかでした。
ハナキンアフター5はカイジとちがうんか。
カップルと女の子同士が多かったんですが
一人でりんご丸かじりしてるおばちゃんが気になりました。

で、映画はまあ
二回目もコンビニでカイジが読んでいるのがヤンマガか確認できず
ベンツは直蹴りで遠藤の部下は平井堅と笑い飯で
エスポワール負け組の鬼太郎みたいな髪型の男は
目立っていたのにまさかの別室送りにされ
じゃんけんぴょんで俺たちには知る権利があり
なんでカイジは地下に行ったのかとブレイブメンロードにいってきます
石田さんはカイジに最後までおっさんとしか呼ばれず
石田劇場の間佐原はどうしていたのかと疑問に思い
やっぱり39万円で服毒にはいたらず
結局先生かっこいいです。

終わった後男子二人が
あーおもしろかったなー
次沼とか見たいなぁとか
と感想言い合っているのを
真横ではりついて聞いて帰ってきました。終わり。
オイッチニーのエキストラやりたい

以下盛ったな毒を拍手返信

続きを読む »

太陽公園という名のもとに①

最近ほるまさんやみなみしゃんらやと聖闘士星矢の話が多く
兵庫県の姫路市にハーデス城に似た城ができたというので
姫路城?と聞くと違うという。
白鳥城だって、とのこと。
太陽公園のことかー!



太陽公園とは・・・
石の文化と歴史、新しい福祉を創造する
世界旅行へのお誘い太陽公園、です。
とパンフレットに書いてある。

太陽公園には建造物の銀河系軍団とも言うべき
世界中の名だたる建造物が一同に集結しており
自由の女神の横にマーライオン、和の空間の横に
ポリネシアンの街並があるなどまさに現代のカオス。

ここはミニチュアだとか催眠術だとかそんなチャチなものでは断じてなく
それこそ一カ所で世界旅行が楽しめると言っても過言ではないので
兵庫県に来た際には100%自信を持ってここへどうぞ!


















とは全く言えないんですが
とりあえず到着
heibayou.jpg
韓国の兵馬俑がお出迎え
ここは隙あらば兵馬俑を置いてきます









入場料を払うと入り口は何と
gaisenmon.jpg
凱旋門



















IMG_0142.jpg
の横におでん






パリジャン気分で凱旋門をくぐり
シャンゼリゼ通り(おでんの屋台ありの)を進むと左右には
パリ気分も一瞬で吹き飛ぶ中南米の不気、かわいい石像達がお出迎え
IMG_0144.jpg
メキシコのオルメカ人


IMG_0146.jpg
メキシコ人類アチャ





更に進むと何と左手にマチュピチュが見えてきました
日本からでは50時間近くかかるマチュピチュも
ここでは凱旋門くぐると2分でマチュピチュです
まちゅぴちゅ1
本物のマチュピチュ。


IMG_0152.jpg
太陽公園のマチュピチュ。
誰がなんといおうとマチュピチュです


この辺りにはアステカだとかアンデスだとかマチュピチュだとかが
一緒に置いてありますがそんなことをつっこんでいると
太陽公園では前に進めません。



空中都市を2~3分で登り戻ってくるとふもとには
IMG_0148.jpg
モアイ。
とりあえず胴体と目をどうにかしてください



















さらに進むと
IMG_0162.jpg
顔がエボニーデビルの小便小僧








































IMG_0163.jpg
の乱れ打ち
多すぎます

そしてここの目玉
兵馬俑博物館
博物館か・・・どうやってできたとかがちょっと書いてあったり
何体かレプリカが置いてあるんでしょうかね


























IMG_0062.jpg
ギャー!出たー!
一個大隊2~3個分はいるであろう兵馬俑
太陽公園の本気をあなどっていたようです


外に出ると
IMG_0171.jpg
まだいるよ
制作者のちょっと作りすぎたしそこらにも置いとくかとの意志が伝わってくるよう。
看板ももうなにがなんだかわかりません



油断するとここはすぐ
IMG_0170.jpg
兵馬俑

IMG_0219.jpg
兵馬俑

IMG_0176.jpg
兵馬俑


ちなみにこの万里の長城の入り口の横には
IMG_0185.jpg
南無妙法蓮華経






兵馬俑博物館を後にすると
ヤップ島の街並みが再現されており
yaxtupu.jpg
ミクロネシア連邦のヤップ島では古来使用されたという
石の貨幣をお祀りしています
現在でも使われているといういわゆるストーンマネー














5en.jpg
古来使われた貨幣??








おおー、天安門広場
sikinnjyou.jpg


haniwa.jpg
の横にはにわ


このはにわも相当大きくて7~8mはあるんですが
いかんせん天安門広場が広いので迫力も半減。
マチュピチュの横に置くとかしたらもっと目立ったのに。
マチュピチュとはにわってのもすごいけど。
はにわの裏にはにわの丘っていうのがあるんですけどこれもすごいです。
行かれた方は見てみてください。

この奥に万里の長城が続いていますが
登ると多分後悔すると思います



万里の長城を無視して進むと
IMG_0192.jpg
和のゾーンに入り

和が続いたので
IMG_0193.jpg
このまま和でいくかと思いきや















piramido.jpg
否、眼前に広がるはピラミッド












IMG_0208.jpg
ピラミッドの上にはお寺があり
これは鶏足寺という本物のお寺なんですけど
上に上がると住職みたいな方が
ここがおみくじ発祥です~
一回100円ですどうぞ~
と呪文のようにおみくじのことを言っています。

すごくいい人だったんですけどこっちの話は全く聞いてないみたいで
ぼくらが行ったとき子供を連れていると住職みたいな人は
かわいいですね~お子さん何歳ですか?
1歳半です。
3分後
3歳ですか?
いえ、1歳半です。
3分後
ほんとは何歳なんですか?
1歳半です。
というやりとりがありました。
話好きそうなので行かれた方は
いろいろ話を聞くとおもしろいかもしれません。



五百羅漢の下に
IMG_0205.jpg
サガットステージがあったので

IMG_021311.jpg
とりあえず。




そして公園の最深部には太陽公園のサンクチュアリ
magaibutu.jpg
磨崖仏
20mくらいあります。
最深部で人もほとんどいません。
ちなみにこれらはここの理事長が趣味で作ったものなんですけどね、趣味で。


同時刻に入場した4~50歳くらいの夫婦がいたんですけど
凱旋門でわーと言い写真を撮った後
石像が並んでいる辺りから会話が全くなくなっていました。
珍しいからと言って間違っても初デート、
もしくはこれから付き合いたいと思っている子とここに来ないように。
行ってもいいのはどんな場所に行っても動じない熟練度を重ねたカップル以上です。


兵庫県に来てわざわざここにどうぞとは言いにくいんですが
このブログを定期的に読んでくれてる方は相当変わってるというか
そういうのがわかる方ばかりだと思うので行ってみてもいいかもしれません。
後世に残る写真が撮れることは間違いないですから。

一部だけの紹介ですが
これで石のエリアが終わっただけで
まだ城のエリアがあります、というかそれが本題でした。
まさかの太陽公園続きます

よくわからない画像とか

携帯に入ってた画像で何で撮ったのか
さっぱり思い出せないのが何枚かあったので晒す

20091019234814

森久美子の話
一体この写真で何を書こうとしたのか全く思い出せない
何だったんだろ


20091019234820
これはそば探偵が終わってそば探偵が始まるから撮った
しかしなんでなのこれ。






福本系では
Image999_20091020000230.jpg


Image1002.jpg


Image1005_20091020000228.jpg
この3枚が連続であったんですけど
一体これで何を書こうとしたのか・・・


これは普通で今日のヤンマガの巻末。
Image1006_20091020000228.jpg
ここ竹書房じゃないのに・・・





以下拍手返信!

続きを読む »

植田マーシー

漫画家で1番好きなのは紛れもなく福本伸行なわけで2番目は植田まさしなわけで
遂に右のカテゴリにあるだけだった植田まさしのカテゴリを使うときがきましたよ

20091018003636
コボちゃんに子供が産まれました
27年間で進んだストーリーがタケオおじさんの結婚と
今回の出産だけというのもすごいですが
5歳だったコボちゃんも遂に6歳になるときがきたんでしょうか
兄弟ができてもまだ5歳だったらそれはそれですごいけど。

竹書房的なみなさんは植田まさしで好きな作品といえば
フリテンくんだと思うんですけど
ぼくはおとぼけ課長とまさしくんが好きです
あっ、フリテンくんもおとぼけ課長も
まさしくんも知りませんかそうですかどうもすみません。
前にやくみつるが4コマ漫画の神様って言われてて
テレビに向かってふざけるなって立ち上がりました
植田まさしは4コマ漫画の神様ですからぜひ抑えておいてくださいね。

以下かりあげくん拍手返信

続きを読む »

隠れオタクがばれそうになった

僕は熱狂的に福本好きで漫画好きでゲーム好きというのは仲のいい友達しか知らないという悠々自適の隠れオタクライフを送っているのですが今週会社でカイジどうやった?と聞かれました。えっ?何で知ってるんですか?と聞いたらどうやら知らない内に携帯待ち受けのアカギを見られていたようで人の携帯の待ち受けを勝手に見るなんて!と思いましたが
091017_0027212.jpg
僕の携帯はスライド式なのでそこらに置いておけば嫌でも視界に入ってくるので原因は結局自分だったのと後は知らないうちに週末映画カイジ見に行くと口走っていたみたいなんですがそんな記憶が全くなく多分仕事と福本界をいったりきたりしているときに口から勝手に出たようでやっぱり原因は自分でした。


感想はいやーおもしろかったけど福本漫画の1番肝の心理描写とか駆け引きは表現しきれてなかったのが残念ですよねーいろんなところカットももったいなかった、とかいってもっかい見に行くんですけどねあはははははまあ時間の制約もあるし映画だから誰もが見れるように仕上げないとだめですからね、しかたがないですよねうんうん、あっ、知ってます?先生は入ったことないラーメン屋を見かけると入りたくなるんですよ有名な話ですよね後は俳優陣ですけど石田さんの爪見ました?ものすごくきれいでしたよねうふふふふと言うと完全にプランくんの頭がどうかなったと思われるのでヤフー映画の80点ですねというのをそのまま伝えておきました


今日帰りに自動で動く車椅子みたいなんに乗ったおじいちゃんが前を走ってたんですけどスピードがゆっくりになったから追い抜こうとしたら急にスピード上げてきて競り合ってレースみたいになりました。
以下未曾有の拍手返信

続きを読む »

CDと新聞と近代麻雀

気がついたらCD買ってました
Image140_20091015222424.jpg
気に入った!もう何回聞いたかな?30回位かな?
これわかる人何人いるんだろ


今週やっと
20091014005611
東から

20091014004329
届きましたよスポーツ報知
福本先生の弔辞(中略)も載っており
わざわざ報知新聞本社にまで電話した甲斐があった!と思ったら
今日発売の近麻に弔辞全文載ってました



近麻法要特集だったんですが写真二枚写っていました
Image150_20091015223810.jpg
というと聞こえがいいですが載っていたというより単に写っていた、
本人が見ても初見では全くわからなかったので誰も見つけられないと思います

あと群集の写真の中に二人くらい見たことある人がいる気がするんですけど
当日ぼくと会った方写ってません?


以下飛散するブログ拍手返信

続きを読む »

メーヨーが週末カイジを見に行くって

うちのメーヨーには長らく福本布教を続けているわけですが全く広まらず
最近はもうキリシタンに一向宗を信じろと言っているような気になってきていたところ
新しい物に弱いキリシタンに異変が起こり
何と週末映画カイジ見に行くそうです一人で。俺子守。
一人で見に行くってことはカイジ好きなんちゃうん!?と言ったら
それはないわ、とわりとまじな感じで言われました
女心がわかりません。






昨晩
20091013023203
目につくように入れておいたら


20091013192823
朝起きたらここにきていて


20091014214219
帰ってきたらここにありました
この人福本部屋の入口をごみ箱か何かとまちがえとんと違う?
今までもちょっとリビングに福本系忘れただけで
すぐじゃまだといわんばかりにここにおいとる。
多分
見かける→じゃま→散らかっている→片付けたい→めんどくさい→
福本…→あいつの部屋に置くか→めんどくさい→入口
ですよ。ひどい。
心が手にとるようにわかります。



ぼくは前は布教活動として
麻雀やらないの?あ、そう、じゃあ黒沢買いなよという
麻雀→アカギor天→やらない→黒沢という実らないコンボを習得しており
ひどかったなぁと思っていたら最近お友達のみなみしゃんが
福本初心者にいきなり鷲巣様のよだれ顔見せて
「どうしようこれかあいすぎるwww」と訴えるやり方を
実践していらっさいました。
それは布教じゃねえよ

以下ナリタブライオン拍手返信

続きを読む »

原作主義と言いながら暗闇にめくらめっぽう走り出して作る

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8466263
ニコニコ動画
アカギ10年と2週間周忌
いろいろ残念なのは初めていうことで許してください

ニコニコ動画は登録が必要なので誰でも用にYou Tube
http://www.youtube.com/watch?v=4lMhCDc1eZs


あー暴れ馬達を乗りこなす2次会の幹事も
無事終わったし今日は存分に休む!


以下偶によって満ちる拍手返信

続きを読む »

一瞬で酔いが醒めたできごと

20091011231821
今日一日スーツの下に寝間着の短パンはいたまま幹事してた・・・
朝の俺消えてほしい

式やら二次会が終わって

酔ってる酔ってる酔ってるなりー
ラーメンうまうま

チェックセットオープンじゃんけんぽん

映画カイジのネタバレがあるっぽいので気をつけてください
映画見てない方は避けた方が無難かと思います










見終わりました妄想会でカイジ映画。

レイトショーで1200円で見れる映画を
1300円で買った前売券で見る我々。
席も3日前からとれるのに普通に直前にとったので
普通に真ん中からずれて端に座る前売券を活かさない我々。

20091011021616
これはただの紙くずです


20091011021608
わーわー言いながらグッズ購入
欲しかったお箸と給料袋とその他を購入
ほるまさんも帰り際給料袋とクリアファイル買ってやがんの。
さすが数少ないぼくの布教が成功した人物、すてきです。
(この人、会長の演説で黒服が拍手するところで一緒に拍手しそうになってた)




映画は始まってシャッ、フュル!までが流れるようで
時間が止まっているのかと思いました。

今回一番見所だったのは地下です地下
みんなめっちゃオイッチニーしてるし地下こわい。
15年も暗い部屋低い天井狭い地下いられない。



感想箇条書き
宝くじ売り場のおばちゃん好き
ベンツ直蹴り
エスポワールに乗船の群衆達はみんないい味
遠藤の部下の平井堅似の人がハンサム
ちょんまげの黒服もハンサム
世間はおまえらのお母さんではない
100円玉
班長たまらん
一瞬三好
ひえひえのビール
ビールについてた水滴がすごい
松ケンが佐原
謎の全員に3万ペリカ
ブレイブメンロードにいってきます
石田さんの爪の半月がとてもピンク
石田さん!!
まさかの橋のあの状況で俺は生きてる活力発言
驚愕の30分と3本勝負
離せ!自分で歩いていく!歩、え?
もたいまさこどれ?



エンディング時完全に遠藤が主人公と勘違いしそうになりました錯覚錯覚

エンドロールに先生の名前でほるまさんをばしばし叩く


カイジの深い心理描写とか大事なところが抜けてるなあと思いながら見てたんですけど
時間の制約もあるだろうし終わったあとマクドでしゃべってたら
だいぶ盛り上がったのでやっぱりおもしろかったのだと思いました。
ほんと一人で見に行かなくてよかった。
ほるまさんは沼川か石和っぽい売り子が好み
よねは地下でカイジが群集を押すところが好きだそう
(どこがよかった?って聞いたらいのいちにここを答える女謎すぎる)


船井あいこ戦略最後のとき後ろからあっ、って聞こえてきたり
終わった後ギャルとギャル男カップルがあーよかった、
鉄骨ドキドキしたねーと言うのを聞いてとても爽やかな気分になりました

まあ何だかんだ言って1番最高だったのは先生ですけどね!
俺も歩け!って言われたいオイッチニー!
明日はトモダチの結婚式なので悪魔的にうまいビール飲んでくる




人生逆転弁当
のっかりでこんなのもでちゃうみたいです、ってまた東のみ発売!
と思いきや四国エリアのぞくってなに?

カイジ 人生ゲームで逆転

今から妄想会(居酒屋で日々の妄想を発表する集まり)の
ほるまさんとよねと行ってきますカイジ

20時40分から始まるやつ。
これ・・・レイトショーだから1200円だ・・・
前売券1300円で買ったのに・・・
ようこそ負け犬のみなさん
もうエスポワール乗ってくる

どんなできかどきどきするのぅ

映画カイジ

あぁぁぁぁ朝一見に行く予定が
予定変更で夜になりました。
楽しみす。

こまごまとしたこといろいろ

今回も下の方にもはや共有フォルダと呼んでも過言ではないブログから
勝手に持ってきた写真がありますよありがとうございます


こないだジャンプ読んでたらバクマンで
20090923162425


20090923162434
最強とか



20090923162431
中年が朝起きて飯食って仕事行っての日常を面白く描いた漫画はあります
アジフライやシートン動物記が日常かはちょっと自信がありませんが。
1巻の中年の公園の描写は天才的。




アカギ法要の朝くそ重たい荷物に喪服でふぅふぅ言いながら
高尾のカイジビルに行ってきましたよ
近辺が水商売なお店が多いのか仕事帰りのギャルが多い
さあギャルの視線をくぐりに行こうか

IMG_3681.jpg
うぉぉー!
カイジー!カイジー!

IMG_3673.jpg
左前から

IMG_3671.jpg
右前から

IMG_3672.jpg
下から


IMG_3679.jpg
正面から。
仲直りっすよカイジさんっ!の図も遠すぎてわからない
朝一から喪服でビルに抱き着く姿はまさに変質者

これの撮影が意外に長引き
ギャルの汚いものを見る目が熱い


IMG_3682.jpg
そんな視線で見られたことにも満足してカイジに祈る




200910030043023f8.jpg
共有フォルダブログにあった法要の図
これ勝手に落書きするとかちょっと反省してるんですけど。
まぁ、載せますけど。



あとリンク↓
7soでレポ
内容がほとんど同じなのは行動が一緒だったからしかたありません
同じなんだからこれそのままおれのレポとして全部載っけていい?って聞いたら
いいわけないだろリンクにしろって言われたのでリンクする


以下孤立せよ拍手返信

続きを読む »

第137話 告別式

昨日買ったスポーツ報知が
完全にただの古新聞と化したので
烏龍茶を飲んでたら
IMG_0064.jpg
倒れて





IMG_00651.jpg
こぼれて









IMG_0074.jpg
拭く










IMG_0084.jpg
えっ?








IMG_3708.jpg
法要に行ってきました








あー楽しいすぎる
報知をこのまま捨てるのがあまりに身投げのような行為なので、
というかこの日うち結婚記念日なんですけど。
何してんのってメーヨーが来たから
ちょうどいいところに来た、撮ってくれって言うたら
撮ってくれたメーヨーの懐の広さは異常
スーツ着ていい?って聞いたら
頼むからやめてくれって言われたので泣く泣く私服



おまけ
IMG_0056.jpg
ペットボトルを押した瞬間引けという指令を実行するメーヨー(結婚記念日)

報知新聞買ったときなそさんから
関西版でインタビュー載ってなかったら
烏龍茶拭いてくださいねって言うてきた。
みんな考えること同じすぎる

ねじこめてなかったスポーツ報知

今朝新聞屋に行って手に入れてきましたよ
福本伸行インタビュー付きスポーツ報知

Image078_20091007211014.jpg
一面
巨人じゃなくて広島なの?

さていよいよご対面のときですよ先生
ドキドキしながらパラ・・・パラ・・・

治は朝一からわずか6巡で張るも
福本インタビューが












Image081_20091007211013.jpg
ひけない
















Image080_20091007211014.jpg
ひけない
















Image086_20091007211012.jpg
ひけない


ない・・・見当たらない。
情報では8面にインタビューが載っているはず・・・
8面は、と















Image082_20091007211013.jpg
ミッキーとミニーがキスをして
ヘッドスピードで飛距離が20ヤードアップするそうです

掲載東京版のみだったですか・・・関西死亡遊戯
が、一回乗ってしまったぼくはわりと止まらない感じになっちゃってるんで
見てろ・・・まだ追う道はあるんだ・・・

ねじこめたぞ報知新聞とカイジとアカギと名言集とヤンマガとプレイボーイ

昨日東京のスピワさんから今日の報知新聞を見ろとのメールがきたんですが
もうお昼なんですけど・・・おれ仕事。
どう考えてもないので
今日朝一新聞屋に電話。
朝から新聞屋3軒に電話。
電車、ギリギリ。
阪神ファンですけど巨人ファンのふりして明日取りに行ってきます



こないだメーヨーが
最近ブログおもんない
って言い出したので
何ということをはっきり言うやつや
というかまあそれは最初からわかっていたことだと思うんですけど
と思いましたがそれは言わず
どこが?
と聞くと
レビューはいらんな
やって。
それはあんたが福本作品読んでないからと違うん
と思いましたがそれは言わず
精進しますと答えておきました。
というかここレビュー除いたら何も残らんのと違う?




というわけで今日もはりきってレビューいきます
20091006225459
明日と明後日休みで福本系列に囲まれる生活が充実しすぎて困ってしまいます
プレイボーイはあさげさんからのタレコミで
そこらに放置してメーヨーに白い目で見られたらいいよとのことですが
奴はそれくらいでは白い目で見てきませんよ
こないだ赤木のお守りに石入れてにやにやしながらこれいいやろ?って聞いたら
真剣に気持ち悪いって言われましたけど。

スピワさんの報知新聞やあさげさんのプレイボーイなど
そういうタレコミはどしどし受付中ですありがとうございます


20091005212259.jpg
アカギ23巻は伝説とちがう?
お楽しみの裏ドラは当然乗って倍満ですよね。
この一連の流れ好きすぎる



20091007002122
亜理沙懐かしい!
亜理沙の沙は沙羅双樹の沙!




20091007002437
名言キャラクターFILEはまさかの村岡チョイス。
徳さんはいいけどね。ロジョーは名言だから。




20091007002809
先生の写真は全部カラーにしてください!
簡単には「俺はこれで生きていく」って決められない
未来はわからない。なら”できる”に賭けろ!
と先生の名言が並ぶ中ページをめくると
本誌ボイン学園が総力発掘!
景気はしぼんでもおっぱいはふくらむ!
獲れたて!揺れ揺れ!巨乳アイドル秋の大収穫祭
が行われており
夢は大きく、胸も大きく
今年最高峰の逸品乳など
こちらでも名言が生まれていました。

あれ、アカギカイジのレビューより
獲れたて!揺れ揺れ!巨乳アイドル秋の大収穫祭について書いた方が長い


以下鈴木くんの9ソーロォーン拍手返信

続きを読む »

アカギと光山と人生を逆転する名言集

20091005211216
今日は福本3つに囲まれてラーメンおつまみの夜
ラーメンおつまみ知らない人は速攻コンビニに行ってください
キャラクターはしぬほど気持ち悪いですけど。
ヤンマガの見出しがアイドルいっぱいチチ弾む!秋の豊満特大号で
講談社のことがちょっと心配になりました


20091005225212
いきなりFUCK YOUから始まり
アカギより先に山崎やゼッケン11番の男の言葉が出てきたりと
ぼくのような端を好む人間には大変リーズナブルなできとなっております
アカギと2冊で1500円超えてたのはレジの研修中男子の
打ち間違いかと疑いましたごめんなさい
短編のがたくさん出てたのがうれしい




今日行った巨大本屋は大量の新刊ゾーンを要するんですが
20091005211226
アカギの平積みの状態がおかしい





20091005212259
近麻アカギは読む時間を10秒と決めているので
内容を忘れられ2度楽しめます






20091005212250
こんなシーンもまた楽しめる感


以下I NEED YOU拍手返信

続きを読む »

素人が山手線をまわる

伝説の週末が終わらなさすぎていまだ法要近辺のことをだらだらと書く
法要明け月曜日は東京巡り東京楽しいえへえへ

前日は新宿でカイジ時事ブログさん開催オフ後(途中抜け申し訳なかったす)
なそさん(←次の日仕事)とスピードワゴンさん(←次の日仕事)と
リリィさんと六本木や銀座で遅くまで飲んでたので
起きたらばっちりチェックイン間際でしたジョジョバー行きたい




土地勘が全くないので
IMG_3812_20091004160731.jpg
路線図を頼りに知っている地名を回るプラ散歩
とりあえず地下鉄が多すぎます
ナビゲート役のなそももういないのでこれがなかったらまじで回れてなかった
品川駅で配ってた花王のお姉さんありがとうニャンとも清潔トイレありがとう


なそさんがとってくれたホテルが
アカギ的に東京タワーの近くだったので
IMG_3739.jpg
とりあえず東京タワー見学
やっぶれーかーぶれー

そのあと行き先が決まらず
一時間たってもまだホテルの周りをうろうろしていました

何もわからんのでとりあえず秋葉原に行くことにして
大門駅の場所を50mごとに聞き山手線乗車
ばっちり乗り過ごして上野まで行き到着。


IMG_3748.jpg
むぅ、電気街口から出たもののさっぱりわからん。
駅員に聞いたら全部が電気街です、だって。
そらそうやけど。

プランは駅で秋葉原マップを手に入れて
IMG_38131.jpg
端から回っていく戦法を選択


自動販売機が
IMG_3746.jpg
冷やし麺おでん中華そばカレーうどんエヴァコーヒー
ひょーこれが東京スタンダード!


端に移動作戦後、自動販売機見たりちょっと脇道に入ったら
既にここがどこだかわからない…
端から回るって言ってたろ?大丈夫だって言ったろ?(自分が)

まずは現在地を把握するために周りをチェック。
ラオックスがある。
どれどれ地図は、と。
地図にはソフマップラオックスソフマップラオックスソフマップラオックスソフマップラオックスソフマップラオックスソフマップラオックス圧倒的にソフマップとラオックス!
何これ!
全然目印にならん!


ひまそうなメイドさんにここはどこですかという
記憶喪失のような質問を投げかけると今ここですよ、と。
IMG_38132.jpg
黄色丸が思ってた場所。
赤丸が実際いた場所。
松屋のとこにいました。
いつのまにそんなとこに・・・
もっと地図の端にいる予定だったんですけど。
端から回る予定は一体…



IMG_3749.jpg
うろうろしてる最中に見つけたエヴァロッカー
隣にはツイン2のイベント告知ポスターがあったので
写メしてみなみしゃんに送っておきました



そしてまたうろうろしているとレトロゲーありますのスーパーポテト発見
Image033_20091004162141.jpg
ポスターがオサレすぎる
オホーツクに消えたい

ちょ、何ここ、天国?
ファミコンファミコンファミコン!ファミコンの渦!
あぁぁぁぁぁぁ昔のパッケージとか!
たまらん!
店内のあらゆる所に25台の地デジに対応してなさそうなテレビ(数えた)が
全てレトロゲー!
天国ですかここは!
Image032_20091004162141.jpg
の割りに無造作に置かれるファミコンとディスク


Image034.jpg
これは王座だ王座
カセットで作られた椅子とかすてきすぎる


ひとしきり満喫した後
腹減ったのでとりあえずお店に入ると
油:野菜が7:3くらいのミニかき揚げ丼が出てきました
うっ、これは…
腹減ったからご飯を食べたのに体力が減るという始末
まさかの昼めしに体力を削られるアクシデントが起きたので移動
男のメイドがいたりとここはまさに聖地でした






真反対の原宿へ
IMG_3757.jpg
駅前から。

ここはおしゃれすぎる。
漫画のキャラオフ、漫画のキャラ法要、麻雀、漫画の話縛りの飲みと
ここ2、3日の経験とあまりの落差に外国に来たのかと思いました
日本一洗練されとるなここは。

ameba studioにオバマ大統領と上島竜兵の付き人がいましたよ。
スルーしました。


原宿で見つけた自動販売機
IMG_3761.jpg
ステッカー貼られまくったり秋葉原とはえらい違いです。
原宿で脇に座ってる人達は読モとか撮影待ちなんやろうか?
みんなカッコイイ&カワイイそしてコンビニでスピリッツを立ち読みするプラン
東京まで来てやることはいつも同じです

原宿から渋谷は歩いて行けそうだったので
キャットストリート(多分)を歩いていると
BURTONやinhabitantがありました。
inhabitantは10月オープンでした



うろうろ歩いていると渋谷に到着噂のスクランブル交差点おーすごい人。
普通に階段に座ってる人が職質うけてましたよ

ばか丸出しでキョロキョロしていると
IMG_3768.jpg
109発見!
109・・・いちまるきゅー・・・ひゃくきゅー・・・ひゃっきゅー・・・
ふゃっきゅー・・・FUCK YOU!利根川!

利根川ビルには入らなければなりますまい
しかし中は右見ても左見てもギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャル
ギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャルギャル
平日の昼間っから何をしておるのだ日本のギャルは。(おまえも)
そういえばギャルという言葉を一番上手に使うのは亀仙人

IMG_3769.jpg
ウェルカムと書いてありますが
服には一瞥もくれず人間観察に勤めている亀仙人男に
ギャルの視線は冷ややかでしたよ
だいたい男なんていやしない
この娘ら福本とか一切興味ないんやろなと思いました。
一応ハチ公だけ見て品川から新幹線乗って帰りました




結果
一日山手線をまわり手に入れた戦利品
Image0611
秋葉原駅の本屋で買ったヤンマガと
渋谷駅前の地下の本屋で買ったユリイカ
地元でも買える!


以下ホテルと新幹線の手配ありがとうございました拍手返信

続きを読む »

名古屋オッフ あったことをだらだら書く

さあ、もうみんなが法要のことを忘れたくらいにその近辺書くですよ
土曜日は社宅のバーベキュー大会をさらりとかわしたところで
19時の新幹線に乗ってアカギ命日名古屋オフに向けて出発メーヨーありがとう


待ち合わせは名古屋駅のなそ界で有名な
20090922093243s.jpg
銀と


20090922093239s.jpg
金ー
写真がないのでなその河から拾ってきましたよ
イカサマなので無断で。
ここでお礼言っておきますありがとうございます


jamちゃんからのちゃんとした格好で来いとの指令も
みんなからの評判が悪いとの噂と次の日麻雀大会に出るので
福本先生に会うのにしわになったスーツとかありえん!と思って(←無駄な心配)
普通の格好で行ったら、みんな、真っ黒!俺、ロンT!オワタ\^o^/
あの瞬間みんなわりとこいつ何?みたいな感じで見てましたよね?

人生2度目のオフ会は
jamちゃん、Nぼるくん、わいちゃん、茶コちゃん、
ちみちゃん、なそさん、栗源さん。
ちょ、おい、釘の・・・ピアスとか・・・(←めっちゃいい子でした)


茶コちゃんがプランさん、来てくださってありがとうございますとか言ってくれた
ばか!呼んでくださってありがとうございますですよ!
会った時から何だかみんないい人!
あったけぇ!


そいでとりあえず居酒屋に移動。
ふう、ふう、かばん重い、捨てたいと思ってる内に着きました

席に着くと早速jamちゃんが見せたいものがありまーす、と。
さすがjamちゃん、遠くから来ただけあって気合い入ってます。
なになに?

















20090929083421
ギャー!怖い!
茶コちゃん作・赤木の人形みたいなん。
(この技術はもっと別領域で活かしてください)
虎柄のマフラーみたいなのは
jamばあちゃんのタンスから出てきたそう。
うっ、うっ、涙ぐましい努力・・・
下に飾られてるのは浪花の変態娘なそさんが
自分で作ったという赤木遺影。
これを(仕事中に)にやにやしながら作るさまはもはや異常




20090929083425
店員から必死で隠すjamちゃん
確かにこんな首だけの像に漫画のフォトフレーム飾って
ワーワー喜んでたら危なすぎる集団なので賢明な判断です
隠れオタクは世間の闇に紛れてこっそりとやるべきですよね
隠れオタクはかくあるべし


今日新幹線で天読んできてんと出すと
わたしもわたしもわたしも
わらわらと出てくる天
みんなどんだけ好きなん!

20090929223629
帯がついているだけの天に激しく興奮する一同
かわいい奴らじゃ


IMG_0574_convert_20090929222805.jpg
持ってきたアカギ牌
こいつも無邪気に喜んでくれたのでうれしい
基本的に使いまわしですけどね!
この赤5は宝石だ宝石だって酔っ払いが大騒ぎしてました

持ってきた牌姿は天がいきがって新宿界隈を闊歩して
だいぶ舞い上がってたころに
銀次から上がられた567に意識をふっておいての
456の三色で打ち取ったときの牌姿。
これわかってくれるとか素敵すぎる
あっ、写真はなかったのでなそさんの河から拾ってきましたよ
イカサマなので・・・




みんな絵を描く人達でスケブ(スケッチブック)を持ってきてたんですけど
わいちゃんのスケブを見せてもらったとき
手が滑って落としてしまったので
あっ、やべ!と思ってわいちゃんの方を見たら
グラス越しに人を殺す目でこっちを見ていましたよ
やられる!



Nぼるくんはパソコンを売る仕事をしながら
パソコンを持っていないという狂気っぷりで
一体どうやって営業しているのが激しく疑問です
ちみちゃんはドンキホーテでカイジグッズを5000円近く買っていました
後は栗源さんが帰るときになそさんが池に落ちてましたかね。

後はもう主に福本の話とか他には福本の話とかをいっぱいしました



とりあえず店出てホテルチェックインするのに
みんなホテルまで来てくれることになり
なそさんがホテルの場所はソフマップの前ソフマップの前言うてた
この人大阪でもソフマップ言うてたな



自信を持って移動するもまるきり逆方向に行っており
何だかんだでホテルに着いてフロントに聞くと
少しなら部屋に入るのは問題ないとのことなので
みんなで部屋に行くもシングルに8人せっま!


僕は違うホテルにチェックインしていたので遅れて行ったら
なその福本論が展開されていて(多分赤木の話とか)
何とそれを聞いてわいちゃんが涙ぐんでいるではないですか!
おいおい!ただ酔っ払いがくだをまいているだけなのに!と思いましたけど
とても言える雰囲気ではなかったので黙っていました
みんな何ていい子達なんだ
居酒屋ばっぷでお疲れ様セット!
サプポロビール!サプポロビール!


明日早いので1時か2時くらいに早めの切り上げで
別れ際になぜか全員が握手してくれました
わいちゃんとNぼるくんは100%嫌がってましたけどねあれ!ありがとうございます

やーほんと一日福本話楽しすぎた。
福本好きはいい人ばっかりすぎる。
みんなありがとう。またお会いましょう。
何かまちがったこと書いてたらおしえてください



おまけ
20090929083429

なそさんが持ってきた
福本作・ゆずのツアーパンフ
寝る前にガン見しました




以下圧倒的に届かない拍手返信

続きを読む »

はくすへんしん

ついに今さら感ありあり遅すぎて反感ありありの拍手返信の時間ですよ~
実にたくさんの拍手本当にありがとうございました
拍手返信単独の回ですよ~
え、もうなに書いたか忘れて返信もいらない?
そしたらひとり言書いてるのがおると思って見る!



NりZさん
はじめまして~。
拍手ありがとうございます!
いつも見ていただいてるとかうれしすぎます。
法要参加されたんですね!
どうでしたか?
大阪からだったら早めの到着早めの集合で弔辞とかも聞けたですかね?
ぼくも列の横をうろうろしてたのでもしかしたらすれ違ったかもしれないですね!



K月さん
席が全くもって真逆ということで
いっさいお話しできませんでしたね!
あと法要に入れなかったのはほんとに残念です・・・
でも東京だったらイベントがたくさんありそうですし
次回は絶対大丈夫ですよ!がんばってください!
いろいろあるのほんとにうらやましいす。




Mなみしゃん
みなみしゃんの人生ピーク発言が当日の逆豪運の引き金だと
人のせいにして自分が悪いと認めないだだっ子の状態のプランくんですよ~。
直前のくるみさま送信はわろた!
当日はほんと魂抜けるかと思いましたよ。
そして!そして!なそのヤローが!なそのヤローが!!
当日絶対欲とか出してないんですけどぼく!
もー一生言われる!
えっ、なんの話かわからん?えへへ


Kトウさん
ミッションコンプリートしてきましたよ!
混乱に陥ったときがあったのでどさくさにまぎれてクンカクンカ。
魂抜けそう。


Sうめいさん
もうご期待に沿えられずすみませんほんと。
あの結末にもお優しいお言葉とか・・・神!
ありがとうございます!
席が全く逆で全くお話しできなくて残念でした!
いろいろ話したかったです!


Aさげさん
あの絵本当にありがとうございました!
めっちゃうまい・・・
麻雀中ボードないかとちらちらギャラリーの方見てたら
自意識過剰な人みたいになりましたよ。
メンツからちょいちょいなにきょろきょろしてんのみたいな感じで
見られましたw
っていうか!!石・・・!!!
まじでありがとうございました!
うれしすぎますまじで感謝感謝であります!!



Tとさん
またこっそり!
ここはいったいどれだけこっそりとか隠れて見てましたという人がいるんだ。
しかし読んでいただけるだけでありがたい!
最近の東の優遇はひどいですよね。
西にも来て欲しいですよね!
ぬるりルールおもしろかったですよ!
レポートはいろいろありすぎたのと書く時間が少なくて
満足いくものが書けなくて申し訳ありません。
文才よ降ってこい!


Tモさん
夜行バスで行かれたんですね!
お疲れ様です!
前日とか当日が楽しみすぎてドキドキでしたよ。
でもこんなのもう二度とないと思いますし
参加できただけでも僥倖ですよね!
ぜひまたやって欲しい!



Kハクさん
ガン見どころじゃなかったっすねw
もうちょっとわたしはここにいるよと
お知らせしておけばよかったですかね~、って
それがわかってもそれどころじゃなかったんですかね?
そんなにカオスだったの?


信さん
初コメントありがとうございます!
たまにでも見ていただいているという言葉はこんなところでも
励みになりますありがとうございます!
福本先生が持ってた点棒とかぁぁぁぁぁあぁ!
先生がリーチしたリー棒とかぁぁぁぁぁぁぁぁ!
兵どもが ゆめのあと。


ななしさん
ありがとうございます!
期待さすだけさせといてぐだぐだという最悪の展開にも
優しい言葉とか!!
まじで感動しました。どれだけその言葉に救われたことか・・・!


Nぼるくん
別に場違いじゃないし!
のぼるくんが場違いやったら俺は場外やで!
しかし優しいお言葉ありがとう、ありがとう!
あの日だけはほんま少運という言葉ですら表せない感じでしたけどね!
早くパソコン買いなよ!


旅人さん
初コメントありがとうございます!
緊張とか!全くしなくていいですよw
おお~最初から最後までいたんですね!
それは多分レアだったんじゃないですか。
後半かなり人が少なかったですもんね!
っていうかその間なにしてたんです?
献花終わったら手持ち無沙汰だったんじゃあ?
なにはともあれ最後までお疲れ様でした!
ニアミスしてそうですね!


jamちゃん
プレッシャーとかは大丈夫やったんやけどなぁ。
というかまじでムリ言うてきなよきなよ言うて
来てもらわんでよかった・・・。
あれで来てもらっててあの結末とか切腹せなあかんレベル。
また飲もうね~そして闘牌も。



Sピードワゴンさん
当選した時点で運使い果たしすぎでしょ俺は。
どれだけ運の容量少ないんすか俺は。
銀座の夜はバカすぎたけど楽しすぎた夜!最高!


Kトポッポさん
当日は少しの間ですけどありがとうでした~。
なまあたたか~い目で見守っていただいてありがとうございました!
そうですね~、ブログのイメージとは違いましたけど
しゃべってもおもしろそうな感じがしたのでもっとお話ししたかったです!
ぼくはわりとブログと違う感じだと言われがちなんですけど
まさか原田ってたとは。
日本刀振り回せばよかったかな。
コトポさんはあれから並んで弔辞とかには間に合ったんですか?
ちょうど瀬戸際だったんじゃないかと心配してたんす。
またお会いしましょ~。


ほるまさん
ずっと見てくれてたんですか!
全然気づかなんだです!
というか幸せすぎるもまさかの先生と打てない結末に
まじで心が折れました・・・
あの場で一番先生と打ちたかったのは間違いなくぼくだったのに!


Kトウさん
へへへ、金光・・・。
気づいたけどほっときましたよもう。
あの天はわざとなんですかね?
しかもこの徹夜が終わったらどっか行くという・・・
まじでひろが麻雀する話だけになりそうな予感が。


Nそさん
いやー多分次の記事もっとやりやがったってなるんちゃうかなぁ。
モラル違反もいいところやからな。
なそさんくらいにしかできない暴挙を、ちょっと、ね。
怒らへんやろか。許してね。
先生の背中がかっこよすぎてスーツに穴があくほど見ましたよ。
あの距離から撮ってもぶれまくる俺はあの日死んだ。
早よ近麻読みー



以上で今日までの分終了!
初めていただいた方や複数いただいた方、
コメントするの緊張しますといった方まで
さまざまな方本当にありがとうございました

法要バブルももうはじけておりますので
気軽にコメントなぞ残してくださいませー

あっ、あとコメント欄にいただいてたのも全て返信完了してますー
遅くなってすみませんでしたねほんとに。
あー天読も


逆境の闘牌 HERO ひろあらわる

始まってしまいましたよ
天和通りの快男児 ひろが。

このコマから開始
Image040_20091001235503.jpg
金光の頭が光った。なんか、ごめん。
ギャー!鷲尾!鷲尾ぉぉぉぉぉーーーーー!
卓下の闘牌・ワシオ新連載
鷲尾を知らない人はこっち↓
http://plan999999.blog61.fc2.com/blog-entry-182.html
こんなの書いたからオフ会で好きなキャラは?って聞かれて
市川とか銀次って言ったらあれ、鷲尾は?とか言われるんですよ

金光の頭や鷲尾にばっかり気をとられてたら
健の手がきちんと一萬が入っている手でびっくりしました
ひろのヤローやりやがった、きちんと再現されてやがる


Image042.jpg
ギャー!銀次!銀次ぃぃぃぃぃーーーー!



墓参りするひろの前に
Image043_20091001235502.jpg
ロマサガ2の絵みたいな天さんがあらわれた









Image041_20091001235503.jpg
半荘6回で10年以上かかるのだから
現在の資産価値に換算すると40年以上連載されます



Image044_20091001235501.jpg
沢田さん金持ってないやくざなのにビル持ってんじゃん
よかった。
今回一番安心したコマ


Image0471.jpg
こっからまさかの大福のコナかけが始まるかと思ったんですけど。
それやってたら一生ついていきましたよHEROに。




そいでまあ半荘は進み
ひろが脅威の国士看破をするわけですが
そのタネは
Image0451.jpg
視線だとか。

Image0461.jpg
神眼だとか!
たいそうにほめられて!

2002年に大ゴマでひろをほめる前に
Image049.jpg
室田をほめるべきでしょうが!
関西で1、2を争う雀ゴロだったのに
東西戦に呼ばれもしてない一番不憫な室田ですよ
通夜編で説得カットされた健かわいそうだなんて言ってる場合じゃないですよ

時代は室田。神眼発言で室田の時代きたる。
ああ・・・赤木よ・・・見てるかっ・・・?
室田の時代がやってきたぞっ・・・

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: