エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

ロマンチックあげるよ

今週のカイジについて
ネタバレがあるのでお気をつけください














今週は何書いてもネタバレになりそう
お気に入り画像で
20090831224429
達也の目が暗黒の世界に
喜怒哀楽の哀。

20090831224312
喜怒哀楽の哀。


ほんっとハンサムと美人だな二人。
この極限状態の顔でも福本界では叶姉妹クラス




達也
20090831224257


20090831224057


20090831223934


20090831223517






















20090831223421








20090831222938
マトリーックス!
かっこよすぎる。
まるで先生が鉄骨を渡っているよう。

先生からのメッセージでは
見終わったとききっとさわやかだそうで
カイジが真っ白で真っ新で真っ直ぐで
心が洗われたそうですオレは。
先生が言う一人称のオレたまらん。
先生が言うならもうなんでもいいです。


20090831222819
コロコロコミックみたいなあおり


以下捨て牌三種の声が聞こえる拍手返信

続きを読む »

オトナファミにノブ登場

昨日日本橋でやっと見つけた
オトナファミ福本号
20090830195252
この松ちゃん何回見てもふかわりょうに見える



20090830195257
カイジ特集
福本漫画が初の映画化ってね。
ドラマ化はいっぱいしてるんですけどね。
出来は・・・まあ置いておきましょうか
映画はじゃんけん→地下行き→佐原が三好→鉄骨→Eカード
な感じですかね。
限定じゃんけん30分てなに。




20090830213725
こんにちは、カイジです。
この撮り方の横に地下帝国とビールという文字の違和感
カイジがこんなポーズでうっとり写真撮られてたら
単行本とDVD燃やして捨てる





先生のインタビューもありました
20090830195620
ギャー!先生!先生!!


ズーム
20090830200807
キアヌ・リーブス!
かっこよすぎる







インタビューは
○記者・カイジのラストはもう決まっているんでしょうか?
福本・最後のカイジの姿みたいなのは頭にあるんです。
余韻みたいな話っていうかこんなイメージおもしろいよね、みたいな。


○記者・カイジをライフワークとして長~く続けて欲しいです
福本・ライフワークみたいに続けることは一応しないでおこうと思っています。
ある程度のところで終わっていいんじゃないかなと。
そうじゃないとカイジ描いて人生終わっちゃうんだよね。
むしろアカギがライフワークになるかもしれないですね。
月1回連載だしそんなに負担でもないから。
あと、零をなんとか隙間を見つけて始めたいし

アカギィィィィィーーーーー!!


後、
新しいものを描きたいというのもある。
新しいのはタカビーな女の子が悪いオヤジをやっつける漫画。
女の子が体賭けてギャンブルしてオヤジからグゥの音も
出ないほどの金を搾り取る。
ヤングジャンプの読者とかが好きそうでしょ?(笑)
だって。
何個連載するつもりですかいっぱいしてください

この号は浦沢直樹や堀井雄二インタビュー、漫画44選や
ロマサガ特集もあったりして結構おもしろかった。
ロマサガ特集よかったなぁ~。


以下圧倒的に拍手返信ですよ

続きを読む »

昼間のパパもいつもと一緒

今日は土曜日だというのに自主的研修に行ってきましたよ
働き者すぎる
と言ったら8月は2日しか休みなかったみなみしゃんにしばかれる


珍しく時間に余裕を持たせて出て
珍しく迷わず会場に着いたらめっちゃ人おる
600人おるんだって。
みんなやる気すごいやな

クールビズをよそおいまじめに研修を受けるふりをして
かばんの中はすれ違い通信ですよ。
20090829213038
うちの会社はまじめの集まりなので
研修中すれ違い通信セットしとる奴なんておるわけない思たら

おる!
おった!3人!
君達!研修中やぞ!何を考えてるんや!
早く地図だけ渡してDSを閉じなさい!



しょうもなかった研修(1000円返せ)終わっても早かったので
大阪の秋葉原こと日本橋に行くことに。
大阪といえばちょっと前までは
梅田やミナミで服とか買い物だったのが
今や問答無用的日本橋ですよ

普段乗らない路線の地下鉄乗ったら
見事逆方向に乗ってました

何だかんだで着いたのでうろうろ
20090829211818
うあー先週待ち合わせた吉野家!
懐かしい!(先週)
伝説の夜はここから始まったわけです



とりあえず漫画探しで店入ると
普段読んでいる漫画と全然違うのばっか
端から端まで知らない漫画ばっか
鋼の錬金術師がわかったくらい

と、そこへまんがタイム発見
安心安心、と思いきや
fowoard_photo_t0910.jpg
あれ?萌え王っていう本の隣にあって絵柄も何か違う



まんがタイムっておとぼけ課長とかじゃなかったっけ?
20090829213810
おとぼけ課長

よく見たらまんがタイムきららフォワードって書いてある
きららがフォワードするとおとぼけ課長もこうなるのか



ゲーマーズだかソフマップだかの店頭でドラクエ9すれ違いイベントやってました
きたきた、これこれ、こういうのを待ってましたよ
オタクの街に来るということで僕のDSは既にスタンバイオーケーですよ
店頭にもDS持って熱中しておる勇者達がおることおること。

こりゃーすれ違い数どこまで伸びるかわからんぞ!
とりあえず3分ほど立ち止まりすれ違い時間を確保し
店内をうろうろしていざDSオープン!
20090829185829
3人・・・だと・・・
少なく見ても3~40人はDS持ってるのに
差別されたんだ
神威家を滅ぼしたい
(追記・一度にすれ違えるのが3人までだったようです
100時間以上やってそんなことも知らないという)



20090829185835
タミヤビル
ミニ四駆のコースコーナーで
大人達がミニ四駆に熱中してたんですが現代のミニ四駆速すぎ
ほんとに目にも留まらぬ速さ
うちのホットショットなんて走ったら追い付いてましたよ


他にも選挙カーを叫びながら追いかけてる人とかいろいろいました


20090829185838
ここ福本系あんまない
どっかの店の限定割引じゃんけん。

20090829214642
ipodを見間違える失態を犯し
時間を無駄にし帰るのが遅くなったのでお土産に
行列のできるラスクとマドレーヌ(ゲーマーズのレジと同じくらい並んでた)
買って帰りました
うまー


以下ぬるりと拍手返信

続きを読む »

動かざること山の如し

こないだ読み返してたらなんと
20090828082815


20090828082827
主人公がしゃべっていました
一人称まで聞けるとはお宝映像


心の声
20090828083405
空白の6年間彼はこんな親父を相手にしていたんですか

20090828083410
リーチもアカギを凡夫にかえる
アカギが4コマもしゃべっていますよすごい

主人公がしゃべっただけで新鮮とかどんな漫画!

くそばばあすぎるくそばばああらわる

仕事帰り信号待ちしてたら
道の真ん中でおばあちゃんの自転車がガチャ!

!!

信号がかわっても立ち上がらないし
危!
大丈夫ですか!
飛んでいくと

起こして…

自転車に手をはさまれて動けないようだ
立てますかと
ひっぱりあげると立ちあがったものの動こうとしない

車がブンブン通って明らかに危ないので
とにかく歩道まで行きましょう
痛くてもがんばって歩いてください

頑として動こうとしないおばあちゃん


そうしてるうちにも信号は青なのでブンブン来る車
手はあげて合図してましたが暗いし目の前をブンブンすぎてく車
やっべこれ死ぬかも
20090827195605
死兆星が…


とにかくここは危ないから早く!!
このときおばあちゃんの発する臭いに違和感を感じたんですが
まさか、ね
思いは封印

女の人も手伝いに来てくれたので
なかばむりやり歩道まで連れていくと
その女の人が怪我してますか痛くないですか
警察と救急車呼びましょうか
と言いました

歩けなさそうだしナイスアイディア!
携帯携帯、と。

するとおばあちゃんは
そんなんせんといて
ってきつい口調で言いました

えっ?
その女の人とえって顔をしていると
おばあちゃんは
いいからほっといて
って言ってそのまま立ち去ろうとしました

モンスターペアレントや!
この人電車で席譲られても絶対お礼言わへん人や!
時代や!すさんだ時代や!世紀末!
新聞とかに載ってそうなエピソード体験!
と思ってたら

捨て台詞が
今日飲み過ぎてるんや


!!!!!!!!!!!
酒・・・だと・・・
まじで死にかけたっていうのに!
パトラッシュは疲れました
次からは呼気検査してから飛び出します





以下拍手返信~

続きを読む »

盗んでないバイクで走り出す

10月に中学校のときの友達の結婚式の二次会の幹事をするのことになりました
彼とはバイクに(男同士)2ケツで(男同士)河川敷に(男同士)月を見に行くという
狂った青春を送っておりました
1日50回くらい無言電話してくる彼女もいたけど
いい人が見つかってほんとよかった。
1日にそれぐらいかかってきてると
電話鳴る前に察知してましたからね。
もうすぐ電話鳴るで、って言ってほんとに鳴る様はホラー
僕はその無言電話と15分しゃべったのもいい思い出です。

そのとき18歳で大学生だったんですけど
妄想の中では係長だったので
係長とOLという設定で(一人二役)話し続けたら
15分後に
クスッ
しゃべったー!
ガチャ
いい思い出です。



そんなことよりゲームと景品考えなならん
新郎新婦を箱に入れて剣を刺していくか
端からEカード、鉄骨、ティッシュ、鷲巣麻雀、仕手戦、パラダイソ、クレーンクイズ、ポーカー、チンチロ、沼コーナー作ってやらすとかならすぐ思いつくのに
肝心のゲームは名前でビンゴしか思い浮かばない
今から打ち合わせで
景品とゲーム2、3個考えてないといけないのにどうしよう(今1個)

ようこそクズのみなさま


今日実家では母親が友人(超うるさい)を集めて
納涼お好み焼き大会が行われているらしいです



20090825124807
今週はカイジは休みー
迫るカイジ
このまま小説で12巻くらいまで
行くのかと思ったらもうクライマックスだって。

来週からは映画予告も本格化しそうです
10月10日まで限定でカイジがメジャーの階段を登る様を見ておく
ズームインSUPERとかおもいっきりドンに出るのかカイジ
ヒデちゃんと絡むカイジ国木田かっぱと絡むカイジ
スッキリスッキリ


車にイタズラ→天海祐希にテーブル蹴られる→鉄骨→Eカード→地下→エスポワール→生還人生はがんばればなんとかなるヤッター
寝ながら映画のこと書いてたらテーブル蹴られるの後
考えるのが急速にめんどくさくなり
他の人もいっぱい考察してるからいいや感が出てきたので
適当に書いたら今見たら順番めちゃめちゃ


さっき1階が死ぬほどうるさいって弟から電話がありました
こっちの電話口にも笑い声が聞こえるので今下におるん?
って聞いたら2階にいるって
2階の電話先にすら聞こえてくる笑い声!現在23時・・・!!

まつりのあと(拍手返信追記)

IMG_3312.jpg
昨日家族で公園に行ったときに空がきれいだったので撮りました
縮小したら迫力が全くなくなった。もうちょっといい感じやったんやけど。
一気に載せたらあかんレベルなった
写真はおもしろいけどむずかしいな


オフ会の後燃え尽き症候群になってます
一人でパソコンに向かってする福本のはけ口と
現実に向かって青春を謳歌するのとこんなに違うとは
人間賛歌は勇気の賛歌。
まぁ、どっちにしろ妄想は止まりませんけど。


以下拍手返信です

続きを読む »

大阪で福本の会 ケチャップのかかってないオムライス人生からの脱却

昨日は生まれて初めての福本オフ会でした
普段このブログにだけぶりまける誰も聞いてくれない福本話を
この日ばかりはヒステリアのごとくぶっちゃけていいんでしょうか
ありがてえ!


20090823010621
7時に待ち合わせにフライング気味の先制リーチで
5時前にミナミに着くとすごい警備に人だかりと国旗の嵐



香川から来たjamさんの警護に集まったのかと思ったら
20090823010615
麻生太郎さんが来ていました



とりあえず日本橋ゲーマーズで待ち合わせ無事合流
しゃべりやすそうな人でよかった、どころじゃねえ、
むちゃくちゃしゃべるぞこの子!
見かけもほんとにオタク?
一見してわからないのが福本クオリティ

とりあえず満場一致でメイド喫茶へ
土地勘のない二人がうろうろする日本橋…
さんざっぱら迷ったあげく結局日本橋案内所に入る二人
何の役にも立たない関西人がここにいますよー


とりあえず近くにあったメイド喫茶へ行くことに。
そこで教わったことは男同士でも愛し合っていいということと
男性でも痴漢にあうということでした
眼鏡かけたメイドさんが男性客二人に
男同士でも愛し合っていいんだよと言う様はまさに生き地獄



1件目は喫茶店にメイド服着た人がなんとなくいるだけ喫茶だったので
もう一件行くためになそさんに早めの集合かけて来てもらいました

なそさんは待ち合わせの電話連絡で
しょっぱなククク・・・ハローって言うつもりだったらしいんですけど
そんなこと言ってたらかんべんしてくださいよっ!って言って
金のトラックに乗せてJSAに送りつけてオフ会なかったことにする
次は期待してますよ!

で、無事合流
なそさんも見かけ普通の人だ!(中身は病気)
そして日本橋にたたずむメイド喫茶初めて、初めて、2回目の社会人達

1件目は普通だったのでもっと濃いメイド喫茶を体験して欲しかったので
前にメーヨーとタムさんと行った
飲み物注文時まーぜまーぜおいしくなーれ
もーっともーっと~って言ってくれる喫茶にゴー。

あいかわらずひっそりしてるエレベーターを登ると
おかえりなさいませご主人さまお嬢さま
ギャー!

頼んだ飲み物は
カルピス牛乳(jam)
ミルトンピーチ(なそ)
キューピッド(プラン)
ミルトンってなに?
キューピッドはメイドいわく胸をいぬかれる飲み物だそうですが
多分って言ってました、多分って。


そして1番打者なそのもとに運ばれてくるピーチミルトン
では、おいしくなる魔法をかけさせていただきますね~

えっ?

まーぜまーぜおいしくなーれ、もーっともーっとおいしくなーれ

固まるなそ

ちょっとカチカチさせていただきますね(氷をストローでカチカチするという儀式)

固まるなそ

やったー!
1回目の俺と同じ反応!
この固まりこそ奴の本質、苦しくなると出る原点の性質ですよね
無頼をよそおっていてもイドの部分ですよね
(この人無頼っていうか完全に変態ですが
多分頭と頭の回転はめちゃめちゃいいと思う。
ただその使い方を究極に間違えていて逆方向に全力疾走)



遂にくるキューピッド
しかし前回の僕とは一味違いますよ
混ぜるメイドをガン見するプラン
余裕すら感じられます
前回を知っているメーヨーとタムさんが見たら
卒倒するかもしれません


メイド喫茶はそんなもんで福本話も軽くジャブ程度
そいで魚民に移動して
20090823012920
ビール
枝豆
焼鳥
なんこつ揚げ
ライス
焼きラーメン
当然のように頼まれる福本関連食
こいつら…!


ここから始まる延々の福本の宴
20090823012916
なんこつ揚げライスまじでやばい
何というかこう胸の奥から込み上げてくるカルマ達
悲しいというか寂しいというか黒沢というか
食べ物でこんな感情になることはほんとない
究極のメニューに入れてもいい

途中でなそさんにニコニコ動画のアカウントもらったんですけど
ネットのセキュリティってそんなんでいいの!?

20090823011233
ビールから日本酒に移行時1秒で銘柄を決めたなそさん
これを見たjamさんはしきりに原田が!原田が!って言ってました

20090823011229
jamさんが持ってきたEカード
なにも賭かってないのに超盛り上がる
凡人がするEカードは普通に皇帝が勝ちます

あと、なそさんは福本先生のことをのぶって呼んでました。
彼氏か!
その後もとにかく延々福本話オンリーボディオンリーゴーで
騒ぎ立ててギャーギャーして酒飲んだ

絵描くって盛り上がったときにふと時計を見たら
げっ・・・終電が・・・やばい
ミナミを疾走する三人
まただよ。
ミナミに来ると毎回走ってるよ。
しかも電車まだあったというね。
すみません無駄に走らせてほんとに。

なそさんのオフ会まとめはこっち
http://7so.blog58.fc2.com/
この人アカギは3次元に居るって言ってたからな
病の進行は早そう

生でしゃべれる福本話まじで楽しすぎた
jamさん香川から来てくれてありがとう!(イベントのために)
なそさん急な誘いに乗ってくれてありがとう!(早く黒沢買ってください)
もうほんと最初から最後までぐだぐだですみませんでした。
次はちゃんとします。
また集まりましょう!

はじめてのおふかい

明日は四国からjamさんがイベントのために
大阪に来るので福本好き集まれの称号をいただきました
これは…もしや…オフ会というやつでは…

ふっ、遂に俺もオフ会デビューか…
ガチで福本好きの人と会うのは初めてです。
今までは福本先生好きすぎるも発散する相手がおらず
頭の中のもう一人の自分と福本話をするだけの
なんというかもう完全にイッてる人だったんですけど
奴隷カードから皇帝カードに昇格ですよ10ミリ賭けます。


そいでjamさんとどうしましょうと話になったらいきなり
【お食事会名】ざわざわfkmt食事会 ~これなんて東西戦~
【目的】これからのfkmtについて語らいながら焼きラーメンを食べる
【開始時間】19:00~
【待ち合わせ場所】大阪中央郵便局前
【食事場所】魚民
いきなりこの連絡をいただいた。
全員西軍だろうが!
しかし何という目にも見えない動きをするスタンド…すばらしすぎる。
四国県民に梅田の魚民とまで指定され地元形無し超ラッキー
非常に楽ちんであります
本当にありがとうございます。

オフ会参加者は1万人くらいでドーム貸し切りの予定だったんですが
昨日の時点で参加者は2人(僕とjamさん)だったので急遽魚民に変更しました

関西近辺でjamさんに呼びかけられてなくて福本好きって誰だ?
なそさんがいた!
確か奴は大阪

なそさんなそさん、(魚民で)サミット開くんですが来ませんか?
行く

くくく、単純な奴め
黒沢並の人望のぼくも役に立てました。
したらjamさんも一人福本好きを派遣できそうとのことなので
アカギ鷲巣鈴木安岡の4人が集まった
赤松修平並の人望!

なそさんいわく明日は
スターサイド大阪中央郵便局前、きたれ星のもとに☆彡らしく
行くぞ星のもとへ
と思ったらjamさんのオヒキの茶コさんが
体調不良でこれなくなったそうで前日までぐだぐだは続く。
茶コさんお大事に!お体を治してください!
そして大阪へ。(明日までに)

ファミ通でカイジ試写会が当たる

20090820225438
あいかわらず報告書はおもしろいなぁ



20090820225444
ちみちゃんとこで情報盗み見してファミ通で
カイジ試写会が当たる情報ゲット。
大阪は9月28日(月)18:00~ 会場・御堂会館
6時にミナミかよ!
もし当たったら仕事どうすんだ
知らん!知らん!

ちみちゃんがPCから応募入力時
2回途中送信されてしまい私終了と書いてあるの見て
ばかだ!そんなんするわけない!と思ってたら
さっそくやった。
Enterキーの反応よすぎだろうが!
むかついたのでメーヨーのアドレスと名前でもっかい送信。
カイジ、めっちゃ好きなんですぅ~とか書いたった。
本人全然興味ないのに。
どうか当たりますように。



以下拍手返信~


続きを読む »

在全無量は人物紹介で性豪という言葉が出てきます

エアコンつけすぎるとよくなさそうなんで(家計に)
最近アイスノンみたいなの引いて寝てます

20090819192605
これ

夜中目が覚めるとぬるくなってたので
保冷剤を取り替えた気でいたら
20090819190418
朝起きると凍っためんつゆ敷いて寝てた








さて今週号からマガジンで
慈悲と人情の一等星こと在全無量様の人生相談が開始しました。
福本伸行先生完全監修!
ほんまか!

内容はこんな感じ
Q.学校で一緒にご飯を食べる人がいません。
A.周りの目など気にするな!
集中しろっ。弁当に!!


Q.5年間片思いをしています。
告白のときに気をつけることって何かありますか?
A.まぁ…、「歯みがき」くらいしか思いつかんのー。


Q.生まれてこの方彼女がいません。
とにかく誰かと付き合いたいのですが、
どうすれば彼女ができますか?
A.この「とにかく誰かと付き合いたい」というところが
皆目、全然、甚だしく、ダメじゃろ!!
まずは一人一殺!!突き進めーっ!!


Q.彼女と金銭感覚があいません。
彼女は「一戸建ては現金一括買いが当たり前と言います。別れた方がいいでしょうか?」
A.鈍いのーお前は!!
この女は言外に「この甲斐性無し」と言っとるんじゃ!
言い返してやれっ!!
「お前だって黒木メイサじゃねぇだろーが」と!!


またふざけたことを、と思いきや

Q.僕は順位をつけられるのが嫌いです。
徒競走もテストも順位の発表はしなくても良いと思います。
A.くそバカッ!
んな事言ってるうちに中国が土石流みたいに
席巻しようとしてるのが分からんかっ!
目覚めろっ!
とかまともなこと言いやがる


14個相談があって相談者が13歳とか10代が結構いて意外に若い。
13歳で在全に相談するものどうかと思いますが14人を平均すると21.7歳。
大学3年生の11月の人が在全のターゲットなんですね。




20090819191210
この顔の吹き出しに入る文字はおしっこと童貞。
漫画史に残る最悪の吹き出し。



それと
20090819190423
在全がこの扱いで

20090819191206
主人公はこれ
ほぼユウキと同じ扱い
もう誰が主人公なのかわかりません

アカギ牌(教育編)

前にアカギ牌って書いたら仲良し変態友達から
鷲巣牌じゃないの鷲巣の名字かわったのと言われて
またよからぬことを考えてそうなのでここできっちり教育しとく

Image518.jpg
鷲巣牌はこれ
天和九蓮で上がると優しいやくざが斬りかかってきます。


20090814235733
アカギ牌はこっち
赤5ピンにアカギの顔が入っているだけというね。
あっ、あと背が赤い。


今まで手に入れるチャンスは3回。
10年くらい前の近代麻雀の読者ページに
絵を送って何回か掲載されポイントを稼ぐともらえる方法と
普通に抽選で読者プレゼントと
アニメアカギDVD2巻購入(驚愕の43860円)の
購入特典で手に入れる方法。
近麻のとDVD特典のとは絵が違うはずです。
くじ運は悪く絵が採用されたらプレゼントとかまじできつい。

アカギ牌で福本話をしながら麻するのがアカギ杯。
あぁぁぁぁ耐久アカギ杯
十荘か二十荘も打てる体があればわりと元気なんじゃないの


10月にアニメカイジDVDボックスが
出るらしいんですが特典があんまなくてよかった
これで特典がカイジ牌(赤5に村岡の顔)だったら暴れる






拍手くださる方いつもありがとうございます
あ、あと最近昔の記事、スロアカギの打ち方に拍手してくれた方がいるのですが
もしかして今からスロアカギ打つつもりですか
がんばってくださいね
地獄を見ないように…

以下拍手返信ー

続きを読む »

大岡裁きならぬ組長裁き 賭博堕天録アリサ 和也編

今週のカイジについてネタバレがあるので気をつけてください







もう完全にあれですよね、
表紙でラブストーリーは佳境ってこれラブストーリーだったんか
ギャンブルはいつか始まるんかなぁと思っていたら
20090817202808
えっ?

20090817202813


20090817204617
ギャンブルって言った?

















20090817204621
あれ

20090817205454
声が

20090817205457
遅れて

20090817210012
聞こえるよ







20090817210426
ギャンブルって言ったー!!
ギャンブル始まってたー!
待ちに待ってたギャンブル発表はされてたー!(本の本の中で)
遅ればせながら真実に気づいたバカな読者は僕でした
ギャンブルって1回言うたら
途端にみんなギャンブルギャンブル言い始めた




20090817210430
この虫みたいな達也(死体)かわいい!(死体)

今週の先生押しは絶対あの達也顔ですよね
地デジカの代わりは達也しかいない。
あれ?ところで今週カイジはちゃんと2コマ登場したけど
坊ちゃん出てきたっけ?
ちゃんと?

げっやばい乗り遅れてる感満載(追記した)

先週は夏コミとやらがあったみたいですね。
かなり盛り上がっているようで人気の祭典らしい。
夏コミってコミケ?
コミックマーケット?
サークルさんというのが出し物を出すらしい
バザーみたいなもん?

しかし紙で作られた鷲巣とかあれすごいな。
どうやって作ってるんやろう。
技術者はいつの世も強い



昔知り合いが東京だか幕張だかに遊びに行って
ハンター×ハンターのおまんじゅうをお土産にくれたのはコミケ?
あっ、あれはジャンプフェスタか。

その人が東京帰りに77って書いたTシャツ着てたから
当時阪神の星野監督の背番号が77だったので
あっ、星野監督のTシャツ?(それもどうかと思うが)って聞くと
違う、って言うからよく見たら肩にMIZUKIという文字が・・・
水樹奈々という声優さんTシャツだったんですねーわーい

この方は超声優ファンだったのであるとき
結局1番好きな声優は誰なん?ベスト5を教えてよ
と言うと

うーーーーーーん・・・
考えたあげく
5部門に分けさせてくれ。

5部門?

うん、部門別。
トーク部門、歌部門、顔部門、声部門、ラジオ部門。


おい、トークと声とラジオは違うのか!
好きなのを5人聞いて25人もあげられた日にはたまったもんじゃない


当時毎日毎日呪文のようにあの声優がこの声優がと話をされ
神谷明や大山のぶ代くらいしか知らなかった僕も
ジャンルの違う声優に詳しくなりました。
今は忘れてしまい野沢雅子と小原乃梨子くらいしかわからなくなってしまいましたが
貴重な体験をさせてもらいました。


後知っていましたか「兄」という単語に
お兄ちゃん
お兄様
兄上様
アニキ
お兄たま
あにぃ
兄君様
お兄ちゃま
兄や
にいさま
兄くん
兄チャマ
という呼び方があることを。
兄上くらいまではハットリくんで免疫があったため
さほどでもなかったんですがお兄たまくらいから
僕の自我は崩壊しました
恐ろしいのは毎日聞いているとさほど抵抗がなくなるというね。
慣れは恐ろしい



とか悠長に書いた後
リンクしてるブログ見たら
みんなのとこに夏コミお疲れ様でした記事が書かれとる!
なんなん夏コミ大人気!
おれも夏コミお疲れ様でしたって言いたい!
行ってないの世界でおれだけじゃないの?
この取り残された感は福本先生イラスト対決のときにも感じた感じ
ツーワン行って椅子選んでる場合じゃなかったよ

もう篭城した孤立せよブログはやめて
野戦に撃ってでるしかないな
人望とアジフライをダイブする旅に出ます

メーヨーはこの部屋を見て何もない部屋と言い放ちます

20090812005810
部屋の一角が福本コーナー
これ…いいな…えへ…えへ…
夜中ここで一人悦に入るオッサン
バカ丸出し


IMG_3190.jpg


IMG_3241.jpg
デジタルフォトフレームはこんな使い方しちゃうんだぜ
くれた友達ごめんなさい


IMG_3191.jpg
ちなみにこのデジタルフォトフレーム
この黒沢の画像になるとリモコンがガロンキッズ化し
制御不能になりフリーズします。
さすが彼は次元が違いますね。
何の問題もないぞ・・・菊坊!



以前部屋の改修で業者の人が来たときもこれに近い感じだったんですけど
急にこれ普通の人が見たらかなりやばいよなセンサーが働き
急いで隠す作業に入りました。
押入れにぶっこまれる福本達。

しかしいよいよ普通の友達を部屋に呼べなくなった
もし、彼氏彼女の家行って部屋がこの状態だったらどうしますか
惚れるぅー!
めっちゃ惚れるぅー!
という人は寄り道なしの直結で
あっちの世界へ行ってください
あっちの世界ってことはこっちの世界なので
こっちがあっち?あっちこっちマーチ!(お母さんといっしょのお姉さんかわいい)
メーヨーに言わせるとこの部屋は
霊気が漂っているというひどい言われよう。
アカギの命日っぽい9月26日に
兵庫に来れる人この部屋でアカギ牌で麻雀しましょう



IMG_3242.jpg
ちみちゃんのとこ見てみると
今短編集は手に入りにくいらしいので
現在入手可能そうな短編集載せる
持ってない人は参考に。



以下拍手返信です

続きを読む »

あなたの好きなドラクエは?

4か3か2か1か8か5か6か7です。

世間はお盆なんですね。
5連休以上ある人はこち亀100巻まで貸すので
読破して昭和に詳しくなってください。
にくい、あぁお盆に仕事がにくい

さーて今週のメモ代わり日記は
誰も気にならないブログ管理人のドラクエの進捗具合、
昨日に引き続きいまさら感満載でーす
20090802194824
7月31日クリアしたー、という記事を今書く
発売から19日、日本一早いクリア!




以下、ネタバレあるかもしれないので気をつけてください




ラスボス戦でのパーティ
20090802194828
バトルマスター

20090802195216
ぶとうか

20090802195219
まほうつかい


20090802195500
そうりょ
ラスボス前で木のくつとかかわのくつとかまじ?
意識してたわけでなく普通にこうなりました
今作はいったいどうなってるんだ





そして着せ替えが楽しすぎる今
20090802213418
私服で星空を守る人々


20090802212835
レベル50でくだものナイフそうび

20090802212050
僕はメイド喫茶行って
まーぜまーぜおいしくなーれって言われて
どうしていいかわからなくなり固まって帰ってきた人間です
今気になるのは戦国メイド喫茶。
妄想会で行きたいけどあるのが東京だという。


20090802195504
メイドになりたい言うてたじじいがなってたので撮影


弟がメタルキングのみ出現フロアの地図と
レアアイテムのみの地図をゲットしたとの情報を得たので
一昨日家に呼び付けてもらった。
すれ違い通信2回目でまさゆきの地図ゲット!(1回目も弟)


すれ違いもしない、マルチプレイもしない、クエストもしないの
ないないシングルプレイでドラクエの一番楽しめるところを
全くしていないわけですがぼくには着せ替えがあるからいいんだ
着せ替えてにやにやする社会人という肩書きも悪くない。


昨日今日と時事ネタ2連発でへへ・・・普通のブログっぽいよね・・・
一人悦に入っているお盆のすごし方ってどうなの。
今週はカイジもなかったし10月までは忙しそうだし壊れてきた。
100連休くらい欲しい!

押尾という男

弟から突然メールで
押尾語録というものが送られてきました
何これ?

クリックすると
「もし生まれ代わりがあるんなら、何度でも押尾学として生まれたい」
「押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、
お前らが俺から「学」ぶってことなんだ」
から始まる押尾語録なる言葉を載せているというサイトにジャンプ
延々並ぶ押尾学の言葉


ここでの時事ネタといえば毎週のカイジ連載についてくらいという
時事ネタと言っていいかすらわからない状態なので
せっかくだし今日は押尾語録を取り上げます
おぉー、何か押尾学って書いただけで
急に普通のブログっぽくなった

押尾語録の95%くらいは
にやり⇔苦笑の内容なんですが
多いのでいくつかだけ載せます

長くなったので2、3行読んでもらえれば充分だと思います。
というか全部読むと人生の大切な時間を無駄に使うことになるので
2つ3つ読むくらいでちょうどいいです。




以下押尾語録
「バイクは好きだね。っていうよりも、バイクが俺を求めてる
「ジミヘンが俺のライブに来たんだよ。夢の中で、しかも3回も」
「ロックとか、パンクじゃなくて、押尾学というジャンル
「モー娘。では加護ちゃんが好き」
メロン記念日に同じ血を感じるんだ」
「ジャパンって発音したんじゃ通じないぜ。ジャピョンっていわなきゃ。
ジャピョン
て」
「音楽は俺の世界の一部にすぎない」
「人生に必要なものは3つある。愛と友情だ
「もう、なんといっても音楽。ミュージュックだよ、ミュージュック!」
「むかついたら、すぐにファックミーって言っちゃう」
「指の中で一番使うのは、中指かな。ははは」
風は人を選ぶ
「今一番怖いのは、どこまで俺が行っちゃうんだろうってこと」
「英語上達のコツは、心で感じること。フィールミーハッピー
「寂しくなったらいつでも呼んでくれ。行かないけど
「嫉妬してるからって、そんなに冷たくしなくてもいいんじゃない?」
「俺より美しい男は見たことない。もちろん女も」
「挫折したこと? あるよ。このあふれる才能をどうやって全部活かそうかってね」
「ねたみ? たくさんあるよ。っていうか、世界中が俺をねたんでる」
「河村隆一は、女を追いかけてる。俺は女に追いかけられる」
「どいつもこいつも、俺を見てやがる」
「酔うのは、女とアルコールなり。」
「俺がテレビに出てない時は、どこかでロックしてるんだ
「いつも頼むカクテルは決まってる。”オシオoriginal”だよ」
「ハートで勝負するなら、俺の生き方はロイヤルストレートフラッシュ
「明日なんか、どこにもない。俺の心に閉じ込めたから
「毎日がスペシャルって感じられる俺って、ダイナミック」
「嫉妬の意味を俺は知らない。俺は世界にShitだぜ
「俺っち、押尾っち、学っち」
「span style="font-size:large;">グレイト・スピリット=押尾学」
「なぁ、どこまで俺を好きになればいいんだ?」
「もう、モー娘。には期待しないよ」
「本日のディナーは、手込めハンバーグで」
「はじめて弾いた楽器は、トライアングル
「尾崎豊を、レスペクト、レスペクト。アイラブユー
「あれ、声が、遅れて、来ないよ」
「「おしまな」とか「学」とか言うなよ。スコットランド風に「オシアン」て呼びな」
「俺レベルじゃないと、わからないことはたくさんある」
「流行語大賞ってもう発表されたの? 俺の言葉は?
「俺の音楽は、決して評価されすぎることはない」
「逆から読んでも、押尾は押尾
食いしん坊ばんざいはなんで俺を使わないの?」
「ウーマン・リブって、女はみんなリブを好きってこと?」
「Livの熱さなら、この寒さを乗り切れる」
俺は死ぬほど生きてる
「不眠症になりたい。もっと時間が欲しい」
「高いところに登るのが好きだね」
「風邪を引いたことがない。風を吹かせたことはある
「押尾はちっとも斬られない、斬り!」
「俺が唄えば、そこはライブハウス」
I live in Liv.」
「子守唄は、ガンズ・アンド・ローゼズ
「4月4日は、獅子の日。つまり俺の日
ファックな毎日をファックしようぜ
「ドラマの役よりも、押尾学というヒーローを演じたい。演じる必要なんてないけどな」
「主張をラップにくるんで、チンすりゃ、出来上がりだYO
「「うたばん」サイコー」
「「暑い」って言ったら罰金ね」
「昨日は、暑かったね」
Only Music = OM = Oshio Manabu
「俺は選挙に立候補できねぇ。若い奴らにしか支持されてないから」
「政治よりも音楽。政治を音楽にすることはできる。
でも、音楽を政治にすることはできない」
TSUTAYAには、もっと俺のCDが置かれていいはずだ」
「女の髪を触ると、音楽が降ってくるんだ」
「口説くんじゃない、見つめるんだよ。口は後で使え
「コンピュータ? 俺にとって「マウス=ミッキー」だから」
「俺はカップラーメンを2分しか待たない」
「Livが解散するとしたら、「愛をめぐる方向性の違い」だろうな」
「LAっていうか、俺はLost Angel
「好きな数字は7。ラッキーなのに加えて、6でなしだからな
「うるせーな。日本語か英語でスピークしろ」
「なぜ押尾語録なのかだって? Oshio! Go! Rock だからだよ!」



5個くらい載せれたらいいかなと思っていたら
70個も載せていました
僕レベルではもうどうこう言えないレベル。
後ワイドショーの押尾学の映像とのりピーの映像は
悪意がありすぎると思います。
Oshio! Go! Rock!


以下拍手返信です
いつも拍手ありがとうございます~。
涙をこらえながら毎日読んでいます。
いくえみ人気がなかなかなのでいくえみブログにかえようか

続きを読む »

焼肉と利根川(後半ほぼ私信)

こないだお客さんに妊娠何ヶ月なんですか?って聞いたら
してませんって言われたショックがまだ癒えません。
おはようございます。


焼肉食べに行って
20090729020021
灼熱すぎる鉄板見てたら




20090729014611
利根川思い出しました

20090729014607
かぁー、焼くかね、額を。
鉄板はすごいなぁ

アニメよりスロがガチで先生の焼き具合が見れる
利根川好きはどうぞ。







昨晩は0時頃からみなみしゃんとなそさんと
北の大地さんと麻雀して遊んでました。5時まで。
3時前にもう終わろう言うたのに誰!しゃべっとったん!

なそさんとは初めて、みなみしゃん達とは2回目で
みなみしゃんもかなりの変態なんですが
なそさんは思った通り違うタイプの変態モビルスーツを身にまとっていました

Image1019.jpg
メンピン一発ツモリャンペーコードラ3で倍満から
みなみしゃんを飛ばす真性のアカギプラン

Image1020.jpg
オーラスで2着のなそさんに300点差でまくられるかっこいい図
漫画か


Image1021.jpg
現在の価値に換算すると
みなみしゃん5万なそさん飛び。
なそさんは鷲巣的豪運で上がり
みなみしゃんは1巡目からドラを切ります


二人が盛り上がってたの何だっけ、イチアカ?アカイチ?
イチアカとアカイチは違うの?
二人が腐の話してたんで一服してたんですが
かなり盛り上がってたんじゃないですかねあれ。
見たことないテンションだった。
後、開店開店はしゃいでたの何が店開きするんだろう思ってたら
朝5時半プランに電流走る…!
開司と店長…!!

福本伸行といくえみ綾に関する一考察

映画カイジの前売券特典、というにはあまりに悲しい特典、
裏サイトいってきましたよ。
衝撃でした。




さて今回は福本漫画といくえみ漫画についての一考察です。
先に言っておきますが
いくえみファンの方ほんとすみません

前に友達に勧められて読んだいくえみ漫画潔く柔く。
こないだ連載雑誌クッキーを見つけた
20090802234851
盛ってる!レッツ!ガールズエンターテイメント!ひー
手にとるのもはばかられるわたし


福本先生が帯にコメント書いてたのにつられて
初日に1、2、10巻買って次の日には全巻そろっていました
そのとき一軒目でとにかく3巻が読みたかったのに
20090802234846
この仕打ち



いくえみ漫画ではトップクラスにアダルトな内容だそうですが
最新巻まで読んでもアダルトと認める場面は出てきませんでした。
マックスにアダルトなシーンがことを済ませた後の二人でしたから
ここは天1巻の○っくしゅなら知ってるんだけどな、こらこら、くらいしていただきたかった





この人気漫画潔く柔く、読み進めていくと
福本作品と似ている点がたくさんあって
同じ漫画かと勘違いしてしまいそうなので
福本伸行といくえみ綾について平行してまとめてみました
やったよみなみしゃん


○潔く柔く最大の特徴、
Image1006_20090806230041.jpg
複雑に交錯し絡み合う人間関係



福本漫画最大の特徴、
Image9921.jpg
複雑に交錯し絡み合う人間関係













○居酒屋で
Image10081.jpg
一人で飲む百花



Image1001.jpg
一人で飲む黒沢
同じシーンのはずなのに何がこんなに違うんだろう
















○告白
いくえみ漫画告白シーン
Image1013_20090806230207.jpg



福本漫画告白シーン
Image995_20090806230207.jpg
告白シーンで周りにいるのがフィクサーという。










○笑顔
Image987_20090806230039.jpg

















































Image993_20090806230040.jpg
笑顔



















○電車で
痴漢した男
Image986.jpg






痴漢しそうな男
Image999_20090806230039.jpg












○アダルトシーン
Image989_20090806230205.jpg
潔く柔くでMAXに近いシーン

Image1004_20090806231341.jpg
すごいなこのコマ
福本漫画で2番目にMAXなシーン















Image1011_20090806231550.jpg


Image10121.jpg
ダイブッ・・・!

前売券買ってきたよ

20090804215844
話題沸騰空前絶後焼肉定食全米No.1映画カイジですが
サブタイトルがカイジ 人生逆転ゲームに決まったそうです
ゲーム…そうか、耳も指も地下労働施設勤労奨励オプションも
全部ゲームだったのか。
あれが全部余興だったなんてカイジかわいそうすぎる


主題歌が
yui0727.jpg
YUI
一体どこのファン層をかぶらすつもりなんだ
しかしかわええ
こーいーしちゃったんだカイジに


そんなYUIさんのコメント
「『It’s all too much / Never say die』には「どんな難題も、ユーモアに変えて笑い飛ばしたい」という気持ちを込め、「カイジ」のイメージも大切に楽曲を詰めていきました。今の私の想いがたくさん詰まった自信作です。完成した映画を観ました。すごく前向きになれる映画に仕上がっていて、爽やかに、背中を押してくれる感じが残り、すっきりした気持ちになりました。原作者の福本先生、映画の佐藤東邦監督には、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」

「『It’s all too much / Never say die』には「どんな難題も、ユーモアに変えて笑い飛ばしたい」という気持ちを込め、「カイジ」のイメージも大切に楽曲を詰めていきました。今の私の想いがたくさん詰まった自信作です。完成した映画を観ました。すごく前向きになれる映画に仕上がっていて、爽やかに、背中を押してくれる感じが残り、すっきりした気持ちになりました。原作者の福本先生、映画の佐藤東邦監督には、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」

ありがとうございました。
カイジのイメージって何?

映画に関して沈黙していたのに
ここ数日で吐き捨てるほどコピペされたであろうコメントをわざわざ載せ
つっこむところまでほぼ同じという体たらくで載せたのは
昨日ヤンマガの福本先生巻末コメントに爽やかに背中を押してもらったからです。
Image981_20090804001719.jpg
何回聞いたかな?
30回位かな?
たまらん。
卑怯だ罠だ汚いでも聞く

Image985_20090804221602.jpg
最近の福本先生の一人称を僕とでも言いかねない
かわいいはしゃぎっぷりを見ていると全ての批評がふっとびます。
とりあえず裏サイト行ってくる

月曜日はヤンマガで小説を読もう

朝キヲスクでヤンマガ買おうと思ったら
熟練のおばちゃんが一瞬構えたのはジャンプでした。
月曜日の朝と言ったらヤンマガでカイジでしょうが!
黒子のバスケおもしろいよね。
でもあの端からシュートはやりすぎなのでは…

ここから今週のカイジなので読んでない方は気をつけてください。










今お勧めの小説は?
って聞かれたら迷わず愛よりも剣と答えますよ。
誰だギャンブルの発表はいつとか言ってたのは!
小説なんだよ小説!
第4部はし・ょ・う・せ・つ!
賭博堕天録って書いてあったろ?
和也編て書いてあったろ?

以下今週の好きなコマ
20090803132630
通るか!そんなもん!

20090803205410


20090803205406
クイズやってんじゃないんだから。
ありさちゃんはKY
これもKY?

20090803203814
ここにきてこの発言は誠に豪気よのぅ。


20090803203810
顔が魔女の館のあいつほど崩れてないな
ハンサムだから?



20090803132635
次男て言い出したんかと思った



てか普通に先が気になるんですけど愛と剣の、題名何だっけ?
こんな風に毎週福本節が見れるしあわせ

遠藤好きに朗報

スロカイジのキャラ占いですが
前回載せた分以外に
20090729023214
いい人なわけない人もいました

ちなみに
歓喜
デート
枝豆
ハッタリは得意
非常に涙もろい
で出ます
今だ出会ったことありませんが遠藤好きの方はどうぞ
それで天海祐希化についてどうなのか聞いてみたい


以下拍手返信です
いつも拍手やコメントくださるのありがとうございます。
古い記事にもくださる方もいらっさって感謝感謝でございます

続きを読む »

あやうく最後までニセアカギで押し切られるところだった男

8月は平山幸雄の月ということで
闇に舞い降りたサングラスに写りこんだ麻雀牌 ヒラヤマを
激写するためにアニメアカギ鑑賞会開催(一人で)

20090801103430
このシーンが見たくなったので見たら



20090801105436
南郷さんの背後にこの世にいてはいけないものが写りこんでいました





20090801105432


20090801105428



20090801103435
これ、それぞれ別のシーン
同じのが3つありました
今はやりのエコってやつだな








20090801105439
目無しかっこいい


20090801103438
これかっこいい

ニセアカギは!

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: