エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、治月

おさむ=036=3×6-0=18=1、8=8-1=7
というわけで7月は治の月ですよね

20090731082220
このトンがかっこいいのこのトンが


20090730051206
アカギに被る治
アカギ押しのけて治アップとか
これはもう闇に舞い降りた腰の入った重い打ち回し オサム開始としか思えない
いや、これ治アップか?
いや、大きいのはアカギだし…
誰かアップの定義教えて



20090730044413


20090730044416



20090730044823



20090730044409
4コマ漫画アカ、オサム
いっつも思うけどこのアカギ何なんでしょう
何か、すごく目に入るというか何かがおかしくないですか



ほとんどアカギが絡ん、いえ、治キャンペーンです。
今日で治月終了キャンペーンも終わり。
検定通過したアカギスロ2では
治大プッシュでお願いします

川島VS治
仲井VS治
仲井の連れ1VS治
仲井の連れ2VS治
から闘牌チャンス。
第一ボタン停止で通しが入り
第二ボタン停止でリーチ宣言後にリー棒が出
第三ボタン停止でハイライトを買うアカギ

原作以上の緊張感・興奮を味わうことができる
川島チャンスや仲井チャンスを勝ち抜くと
6巡で張った治が引けない限りARTが連鎖する治ボーナスに突入、
一撃万枚も可能だ!
こりゃー売れるぞ!


以下拍手返信です

続きを読む »

いいものには当たらず食には当たる

昨日夕方から急速にお腹が痛くなってきて
帰っても痛みは増すばかり。

とにかくねっころがって横向いても
左向いても右向いても痛い。
気分も急速に悪くなってきた。

僕は体調悪い時はとりあえず風呂入ったらおさまる理論の提唱者なので
風呂入ることに。
惑星フリーザで悟空が浸かっていたカプセルをイメージして
熱い湯舟に全身浸かっているとおっ、お腹の痛みましじゃーん、
理論は正しかったオレガリレオ!
と思っていたら風呂出たとき僕の顔は真っ青だったそうです。

風呂入って腹痛が治るわけもなくもう限界だったのでタクシーで病院に。
運転手さんお願い、体調悪いから少し黙って…
子供のおたふく風邪の話はまた今度聞くから…!

着くと長椅子で待ってたんですが隣でおっちゃんが
ここは○×△※と放送できないくらいいきまいていて
聞いているとどうやら病院ともめているらしい。
やめてくれよ、こっちは今から診察受けるんだからこの病院は○×△※とか…

診察はまあ済んで多分食当たりだろうとのこと。

朝まで水かお茶しかだめだって。
断食。

20090730082022
この状態でもドラクエだけはする根性はある



で、今日は出勤したんですが
まだ顔色が悪いので今日は帰って休めとのこと。
あーこりゃ熱あるな絶対。
汗が止まらん

水の族館とか夏休みっぽいことしてきた

小さい夏休みを利用して
全室ハウスビュー超高級リゾート社宅を飛び出し
オーシャンビューのホテールに泊まってきました
世の子供達は大きい夏休みなのに小さい夏休みとは
わたくし共は週休5日になればいいと切に願う者であります


362980131_59.jpg


DSCN0043.jpg
使いまわされる写真


20090729015022
メーヨーが風呂入ってる間に備え付けのデッキで聞いておきました
海に向かって未来は僕らの手の中ー!熱唱とかむしろ未来はない感じ






帰りに水族館にいってきました
IMG_3108.jpg
かわいらしい顔のハリセンボン


IMG_3111.jpg
カワハギ



IMG_3147.jpg
トンネル型水槽の迫力もこんなに



IMG_3139.jpg
かわいらしいイルカ達



IMG_3180.jpg
かわいいクリオネもこんなにくっきり



いい加減怒られそうなので
ちゃんとしたやつも。
IMG_3121.jpg
イルカってめちゃくちゃ賢いな!

福本伸行の凄まじき作品世界!

今週は読んでもネタバレがあるのかないのか
僕にはもうわかりませんがいきます。
多分最近のカイジ読んでない人が
いきなり読んでもわけわかんないと思います。
何これ?誰これ?ってなると思います。








20090727192607
表紙から何というあおり。


20090727192612
順位が!順位が!
ヤンマガも人気順位順?
下がチェリーナイツだけっていうね。
これ、一生懸命☆童貞ギャグ!!なんですけど・・・







20090727200615
終了!騎士な気分終了!
今週のお気に入りワード



20090727201216
赤、5番角入りました



20090727201219
え?
こっからのくだりは福本先生の真骨頂ですよ
こういう、土壇場の豹変ぶり書かせたら天下一品ラーメン



20090727200619
読者(カイジ)釘付け!
俺も釘付け!
読者を僕達と違ってカイジですよって注釈を入れてくれる気使いが優しい。
作家になりたかったの先生なんじゃないの、まさか、ね。


ギャンブルいつ始まるんだとか何これとか言う人は
信長の野望でいう忠誠度が50~60。
忠誠度100の人はこの先生の先生による先生のための
作家活動が13巻続いても何も言わない。
ただ先々週くらいから他ブログの方とポカーン祭やってます。
まぁ、というか自然と開催されてるんですけどね。
あぁ早く達也が亜理沙をののしる様を見てみたい!
やべ、和也ワールドに本当に釘付けになってる。


以下拍手返信どす

続きを読む »

潔く柔く清しこの夜いくえみ綾

Image898_20090726021616.jpg
福本先生推薦図書潔く柔く
先日1,2、10巻を買ったので1,2巻をネタバレしない程度にレビュー
なぜかこれはネタバレしてはいけないと天から声が聞こえてきた気がする


裏表紙に書いてあるあらすじ
由麻は通学電車で痴漢に悩まされていたところ
同級生のスワが由麻を守るため一緒に通学し、
2人は付き合い始めることに。。。
がっ・・・!だめっ・・・!
由麻は毎朝同じ電車に乗る生物教師の梶間が妙に気にかかる。

がっ・・・!
由間は梶間が
引けない・・・



引けない・・・



引けない・・・


20090726015438
絵はこんな感じ
由麻がスワくんをツモ上がりした図
あら あたしカノジョだ
由麻はカノジョになっちゃいました
カタカナですよカタカナ
カ・ノ・ジョ


Image897_20090726021617.jpg
悲しいスワくん



Image896.jpg
奥から迫ってくる梶間先生
まぁ、これ痴漢撃退ブザー鳴らされてるんですけど。








Image899.jpg

Image902_20090726023102.jpg


Image901.jpg


Image900_20090726023102.jpg


Image903.jpg
いい・・・かもまで5カット
This is 少女漫画.



20090726131410
また言ってる





浄く潔くのレビュー見たいと
極少数意見であったので考えてたんですが
いかんせんこの漫画、おもしろいのですが
現場監督が主人公で現場の人形に涙したり
屋敷でじじいと麻雀を10年も打ったりしないので
何書いていいかさっぱりわかりませんでした。
少女漫画は難しい。

心の贅肉で2巻まで買ったんですが
ただの少女漫画と違って伏線とかがたくさんあっておもしろいすね。
メーヨーも絶賛
3巻も買っておけばよかった!
まさかここで少女漫画レビュー書くことになるとは。
少女漫画大丈夫な人は読んでみるのもいいかもしれませんよ。
くれぐれも2巻で止めないように
夜中に悶絶することになります

続きを読む »

感動して神業してストーリーテラーで縦横無尽

今日fkmtじゃない友達からメールがきて内容が
20090724211010









20090724211016
がっ!
先生!
在全には人生相談させておいて
自分は漫画読んでるとか!かっこよすぎる

しかし月刊クッキーって何。
聞いたこともないし見たこともない。
どうやらバチバチの少女漫画らしい。
いくえみさんって有名らしいですね。
しかしいくらなんでも買わんぞ少女漫画は。






















20090724220620
意志の弱さは天下一品
恐るべしはフクモトノチカラ
万が一1巻がおもしろかった場合に備えて買った2巻は心の贅肉。






以下拍手返信です~

続きを読む »

やってくれたぜ週刊少年マガジン

電車乗ってたら隣で知らない男の子が
最近のドラマが何故おもしろくないか語ってくれてました
妙にリアリティを求めすぎててだめらしいです
その点やまとなでしこは違うらしい。
そうなんか!





というわけで
20090722204814
やったー!
賭博人生伝 相談 無量編が遂に連載再開です!
あれ?待ってたのってこれだっけ?


というか、
この度、在全無量様が我々の相談にのってくださる夢の機会が実現!
夢の機会なのにすいませんて土下座!?

お忙しい身とか裏社会に精通した偉大な方でございますとか
在全様には敬語を使う編集部。
絶対在全様ならふざけた答え出せるからチョイスしたんだ
ゆっくり休んでください先生。









以下拍手返信です
Mなみしゃん(不適切)
Aさげさんは返事かなり前のです
遅れてすんません

続きを読む »

世界の中心でざわざわを叫ぶ

IMG_3035_20090721120641.jpg
行ってきましたよ富士登山
くたびれすぎました富士登山
登りは頂上まで行っても元気だったものの
ご来光見てそのまま下ってきたのがやばかった
徹夜状態で富士山登って降りてトランス確定
怠惰という魔物に蝕まれた体に徹夜アタックは厳しく
体力根こそぎもってかれました



当日は暴風で風がすごく標高が高いので気温もかなり低く
古傷で痛めてない膝を痛い痛いと言い
友達の同情を買おうとするものの全く効果なし。
体感温度はまさに極の寒
気が付けばオレは極の寒・・・
どこかわかる富士山の上の上、
亡者巣喰わない強制労働しない施設にいました





IMG_3027.jpg
なんだかんだで登頂しご来光も見ることができました
最後9合目からはコスモを燃やせー!と
友人達と声を掛け合い登りきりました。
心の中の小宇宙まじ偉大。






IMG_3032.jpg
富士登山を成功させてくれたもの
おニューのNIKEの靴+金剛杖+波紋の呼吸
上は酸素が薄いので高山病にも普通になるし
友達も頭がんがんなってたけど
高校のときから練習していた波紋の呼吸がここにきて役立つとは









IMG_3033.jpg
頂上でざわざわTシャツを着て日本に問いかける私
くそ寒い中半袖になる自殺行為



今回のアタックで登山部は解散し
ハイキング部になることが決まりました。
ほんと登山は恐ろしい!

霊峰富士だって

20090719205007
がっ…まさかの富士山7合目から…何で電波が入るんだ
破棄…文明の利器なんて破棄…!
携帯投げ捨てて登る

いよいよもって明日は富士登山

最近は頭から火が出るほど
ドラクエ三昧な日々(1日1時間30分前後)を送っています。

今レベル18なんですが昨日ドラクエ仲間に指摘され
パテーに旅芸人が二人いることに気がつきました
主人公って旅芸人だった事実
天使じゃなかったの
ナチュラルに勘違いしていたのがやばい
道理で弱いはずだよ俺の冒険
ボス戦ぼうぎょしてましたからねあいつ
玉よけで





20090718173019
明日は富士山登ってきます。
ここのとこ富士登頂に向けて過酷なトレーニングを積んでましたからね

トレーニングの軌跡
1駅分歩き始める(800m)→すぐ終わる
今週になって急に危機感を覚え公園の周りを走り出す
月曜から
3周→2周→筋肉痛でお休み→1周→小雨を理由に休む
体をいたわることだけは得意なので水曜と金曜は大事をとって休み、
月火木と日ごとに減る距離

おとぼけ課長もびっくりの3日坊主っぷりも
やった感だけは一人前なので頭の中では
富士?いけんじゃね?と体も脳もビルドアップされています

健康診断で去年0.2だった視力が0.9になっていましたしね
ヤマカンという名の視力にどれほどの価値があろうか

明日朝出発で登頂に向けていってきます!
渋滞!渋滞!

もう何をやってもいいんだね

治の画像を適当にのっけるだけという荒い企画にも
拍手くれたりコメントくれたりと優しいみなさま。ありがとうございます。
好きなんだ…みんな治が…(アカギが)

というわけで治
20090718021211
腰の入った打ち回しに続く治第二の見せ場


治は正々堂々人間
20090718020620
ご利用は計画的に


20090718020617
素直な治




Image839.jpg
治なら俺には生涯できない目もできんじゃないの
無欲、なんだあいつは






20090718025208
誰も望んでない治キャンペーンも
四暗刻アカギしげる地獄待ちにしたら一匹釣れたので
最後にアカギさえ載せていれば
どうにでもなることがわかったので未来は僕らの手の中。
躊躇なく治を載せられるこのブログ
アカギなくても躊躇しないけど。

まぁ…気を落とすな 勝負はこれからだろ

悪いな川島それだよ・・・

というわけで治いいすよね治
Image825_20090716215931.jpg
この一言で全てあらわされる

なにげに4巻~7巻まで出ずっぱりの治
47のスジは治でホウテイロン
なにげに浦部から上がる治
なにげに男気にあふれる治
なにげに浦部から上がる治
治はどこかのトイレの本棚で読まれています

Image020.jpg
思ったより腰の入った重い打ち回し・・・かっけぇ!
見かけは、え?


Image018.jpg
治・・・

Image019.jpg
わずか6巡で張ったが・・・

















Image832.jpg


















Image833.jpg













































Image0211.jpg
ドンジャラ!






Image853_20090716220219.jpg
おまけ
治の企画に誰も興味がなくても
アカギさえ載せておけば何とかなるだろうというみえみえの混一
どうでもいい脇役のことを書きたくなるという
困った感情がわいてきたときはアカギに頼るくせがついてきた

未来は僕らの手の中夏を乗り切ろう

f_face.jpg
今夏は福本ラルフでかポロで過ごす予定が気がついたらなぜか













































20090715210044
ざわざわTシャツを着ていました

これ最近再販されていて
何年か前出た時にこんなの誰が着るんだ!と
思っていたら未来の俺だったぁ~。

これを街で着こなせれば福本永世名人の称号。
あと特筆すべきは上の画像で先生の顔は
なぞらなかったところね。踏み絵的な。

ラーメン屋とちょっとコピペとか

ラーメン屋のラー油を入れてピリ辛風に…の言葉に騙されて
ラー油を入れたら出前一丁の味になりました


ドラクエ9は昨日今日で裏切り者詐欺師ペテン師が続出し
周りでレベル1なのは一人となった悲しい事実

昨日やろうとしたらゲーム嫌いのよめが
これやってもいい?って言うから
布教の絶好のチャンスも表面上はうんいいよと
クールに装いつつ内心よめにドラクエをされるということに
ドキドキしていました。
まあ、同時に僕のセーブが消えることを意味するわけですが。


そして渡すDS、遂によめがドラクエの扉を開く時がきた!!興奮。
厳密にいえば過去にドラクエ経験あるのですが
3をやらせるもなじみのどうくつ(アリアハンの左下にある洞窟)で
やめられた苦い思い出が。 レベル2。
しかし今日は自分から言い出したし意外に続くかも!

Image086.jpg
順調にゲームスタート










10分後












Image089_20090714222452.jpg
こぼれ落ちるDS
これはひどい
しかもつけっぱなしで寝てるから
実家に充電器を忘れてきた今電池はまさに生命線。

起きろ起きろ!ドラクエ!

ふぁ?寝とった?

10分で寝とったわ!
早よ続きしぃ。

もうせぇへん

え?

寝る

明日するってこと?

もうせえへん

え?



セーブ消してまでバトンタッチしたのにこの仕打ちは…

談和社から本が出ますこの気持ちをどう現せればいいの

いつもならネタバレがあるのかないのかわかりませんとか
また先週と一緒だよコピペだよとか言いながらも
うれしそうに和也の画像をはっつけているところですが
今週は違います
以下壮絶にネタバレあり










Image0841.jpg
福本界に残る美女レベルハード












Image077_20090713214926.jpg
もうね、すごい。
感想が出てこない。


Image079_20090713214927.jpg
日本中のフクモト達がやられたんじゃないの今日。
カイジがどうとか、会長がどうとか、美心がどうとか、ばからしい
もはや裏かくとかかかないとかじゃない
これ魔法がかかった2ピン並にすごいんじゃないの。


Image0851.jpg


























Image081_20090713214927.jpg


















































Image083_20090713214927.jpg








Image0781.jpg
和也ワールド開!演!
この興奮と脱力とどうしたらいいの

ドラクエ9は世界一ぃぃぃぃぃぃぃードラクエ9がないんです

Image066_20090712111808.jpg
さて昨日はドラクエ9の発売日でしたねー
以前住んでいたところで予約して発売延長になったっきり
ほったままだったので近くのイトーヨーカドーで買いました。
18時ころその予約していた店から予約のドラクエ・・・って電話かかってきたけど
相変わらずおっさんばっか働いてる感じのTSUTAYAでした



本でこのキャラかっこいい仲間にしたいと思ったらルイーダの女主人でした
そいで
20090712112609
説明書に載ってたのが
ブライと天津飯とギャル
ひどい


昨日昼に買って晩は飲み会でいなかったものの
まだ長老に会うところの状態
もう6回くらい同じ場面見てる

ちなみに
オープニング

主人公作成

はげた師匠登場

ドヤ顔でスライム倒されていらっ

守護天使は地上から戻ると長老に報告のならわし(←今ここ)





そして今回はマルチプレイができ
誰かのDSに行って協力プレイができるということで
ドラクエの世界観を共有はやばいな楽しみ
ただこれ近くにいないとできないので全然意味がないんですけど・・・


20090712121804
マルチプレイ時力を貸してくれる謎の存在ラヴィエル様
説明書にマルチプレイQ&Aが載っててラヴィエル様が答えてくれます
Q.ホストの世界のアイテムは勝手に取っていいの?

A.問題ないがツボやタル、タンスに入ってるもの(ドラクエは人ん家のタンス等開けて
アイテムを盗れるどうかと思うシステムあり)は誰か1人しか取れない。
青い宝箱はそれぞれ4人とも取る事ができる。
ちなみに赤い宝箱はホストしか取ることができないから、そこまで欲張るなよ。
えらく高圧的なラヴィエルさま

久々に説明書読んだよ
しかしステテコパンツ外さないなドラクエは
こんなこと書いてないで早くプレイしないと!
24時間たってまだLv1 HP18 MP6はもういい

今日の目標・長老に会ってセーブすること
というわけで今から買い物いってきます

伝説の夜が終わった

福本画力対決で受けた西の傷ですが
みなさんのレポや画像プレゼンツによって
治りすぎて前より元気になりました。

というわけでレポもどき
といってももらいものをあんまり載せるとまずいでしょうで
厳選されたのを1枚
Image061_20090711113945.jpg
変換がうまくいかなかったので無念の画像を撮影
先生かわいすぎるこれ優しさがにじみ出すぎているやばい
忠誠を誓いまする(信長の野望)




未来は僕らの手の中で登場シーンとか…
福本先生×カイジオープニングイントロ=∞



しかし福本界の方々は優しすぎる。
画像くれるとかほんとありえない僥倖すぎる僥倖
かわいいから…うちのブログ達は…!
地底の底から感謝です。
(あさげさん画像ありがとうございました。ここ2、3日日本で1番ほめられてるんじゃありませんか)

呪術習うとか言って心の底からすみませんでした。
冗談ですからね!冗談!





以下拍手返信

続きを読む »

福本先生対西原理恵子の対決に行ってきたよ(夢の中で)

職場では若きエース扱いの僕ですが(年齢層が高いので誰でも若きエース)
今日は仕事中に
昨日は対決終わって帰ったらくたくたでうpできませんでしたー
って書きたいと死ぬほど思いました

先輩や上司がプランくんあのお客さまどうなった?とか
計画まで何%?とかいろいろ聞かれた気がするけど
早くみんなのブログを見ることしか考えていませんでした。
推進計画より福本先生のことばっか考えていてすみませんでした



そいで仕事が終わって…見た。
うらやましすぎるぅぅぅぅうぅぅぁぁともくふー!!!!
めちゃくちゃ楽しそいいこっかきゆぶの!!!

たまらん。
こんなうらやましい気持ちは久しぶりすぎて久しぶりすぎる。

好きなバンドのライブに自分だけ行けなかったって言うたら
わかりやすいやろか?
めっちゃええわー!たまらんなぁ!
ブログでは使わない関西弁を使ったら
ドラマでむりやり使われる関西弁みたいになったで!






行っていない対決について延々書くと完全に頭がどうかしているので
そこは優秀なのに驕らないブロガーさん達のレポに丸投げする

まずは
カイジ時事ブログ
カイジ時事ブログさん
オフ会まで開いてやがる!
どれだけ1日を有意義に過ごすつもりなんだ!
連れてってー俺も連れてってー
会費は親が払うから!
オレらにも取り分くださいよ!
オフ会の仕切りまでされたようでお疲れ様でした。




HAPO STEROLL
僕の知る限り日本一早い対決レポ。
参加前の看板の写メには震えた。
対決三部作とかこの方だけ。気合いが違います。
13巻くらいにまとめてください。



パァニ・・・パァニ・・・鉄砲玉
柿ピー食いながら観戦とかセンスありすぎる。
じゃあおれキンキンに冷えたビール飲む!
動画が!字幕入りで!きれいに!
まだアップしてくださるそうなのでそれもまたうれし!
講演会に行ってらっさったみたいだしすごいなこの方も。尊敬。


賭博実家録あさげ
がっ!何だよ生動画って!
釣れるだろバカが!(例えば僕)
登場シーンに未来は僕らの手の中とかわかって圧倒的感謝すぎた。
一緒に口ずさむばかがいましたよパソコンのモニターの前に。
って書いてたら後圧倒的な量のプレゼンツをいただいておるではないですか!
僥倖すぎる!!!!!!
心の底からありがとうございます。
すみませんフライング気味の先制リーチとか書いておきながら
ばっちり保留の闘牌で。
カイジ時事オフ会参加されたそうでいつか時空を超・・・
福本界の会話ってどんなんなんだろ?



ククク、みんな対決の最中もこれどうやって書こうとか
考えながら聞いてたんだろう?
メモとかとってさ・・・
優秀だから・・・!
優秀であるがゆえ優秀なブロガー達の悲しき性!


いやしかし体力だいぶ削られたようでお疲れ様でした
そして詳細なレポ本当にありがとう
おかげさまで当日福本先生は
ラルフのでかいロゴ入りポロシャツ着ていたことまでわかりました
今度買いに行きます
昨日バーバリーのポロシャツ買ってしまったんで
この夏はラルフとバーバリーのポロシャツ三昧になりそうです本当にありがとうございました

闇に降り立った食堂店主ナカニシ バランスを失った闘牌

家直す立ち合いで家から出られないので天1巻を読んだ








20090704161223
東ではキズモノだったひろの扱いがすごかった













1巻ではひろが猛威を奮う一方
中西が狂気の闘牌をしていました
Image1356_20090704160143.jpg
東京都武蔵野市鳴瀬台
ナカニシはムサシネーゼ


Image1364.jpg
気持ちの入ったいい捨て牌だ


Image1365.jpg
倍満です
かっこいいナカニシ
ああ…ナカニシの見せ場はここにある



Image002_20090704160144.jpg
ああ…あれ…
テレテレ

Image003_20090704160145.jpg
つい…
テレテレ

Image004_20090704160228.jpg
いやいや…
テレテレ



ナカニシ1

ナカニシ2


ナカニシ3

ナカニシ4
これ




Image009_20090704160243.jpg
ひろにおっさんよばわりされ

Image007_20090704160230.jpg
なかにしのとうはいしゅうりょう


この後ボンボンに気づかれないように沢田さんが天を○○して
ひろが沢田と天の愛しさとせつなさと心強さに気がつくシーンへ


普段見ているブログの方々が生福本先生を見に行っている日に
ナカニシについて書くなんて悲しすぎる
あぁぁぁぁうらやましい
口からエクトプラズム

逆境無頼カイジの再放送が始まるって?こっちではやんねえよ!

東のあまりにひどい仕打ちにデモ活動

放送時刻の25:39からDVDでカイジ1話を見る
西のせめてもの抵抗やで!泣けてきた
20090708004858
しょぼくれた人生でも未来は僕らの手の中だじぇ
部屋にそれ貼る時点でお先真っ暗
おどれ死んでええわ!



再放送ですがどなたか見られた方
重要コーナーのカイジ箴言も再現されているか教えてください。
マカオとか海外に行く意味が全くわからない逆境無頼の汚点とも言うべき
ぜひあの大人の戦略コーナーも再放送していただきたい。
久しぶりに見たいあれはいいね

後エスポワールエンジェルだっけ?
何か坂上忍みたいな名前のグラビアアイドルのブログが
ソッコー更新されてなかったのはここだけの秘密。



DVD持ってるならアニメ別にいいじゃんって?
いや、まあ気分的な問題っていうか・・・単に言いたいだけっていうか・・・
というかそんないつでも見れるアニメよか
明日新宿で生福本の日じゃん!
みなさん、レポを・・・お願いします
レポレポレポレポレポレポレポレポレポレポ





事前に何かの間違いで
放送がないか確かめてみたら
20090708004853
やっぱりなかった
その下のそば探偵が終わってそば探偵が始まるってどういうこと!

カイジ 和也編 第5話 チヤホヤ

今週も欲望に負けて買ってしまいましたヤングマガジン。
意志の弱さは天下一品げに恐ろしきは月曜日の魔力。
ヤンマガが出る日は交通事故が増えるんだぜ。



また今週も一応ネタバレを含むかもしれないため
双方ガチでカイジは一部たりとも先を知りたくないという方は読むのをおやめください。
その方は僕にはない強い意志を持ったお方!緩やかに死んでいくわたし。
まあ、ネタバレ部分は0.1%くらいですが。




20090706114413
今週のお気に入り画像はこれ。
浮遊する兵藤。
僕がもう一歩変態だったら待ち受けにするところでした。



今週はツンツンツンツンだった和也のデレの回で
今までの福本先生和也お勧めターンから
変化の前兆みたいなもんで先が気になりドキドキしました来週が楽しみ。
今回を和也編第1話にしても差し支えなさそう。



Kの目標は
◎カイジ
○兵藤
△黒崎
×美心

まともな女欲しさからの流れでKの目的が美心落としだったら
福本漫画全部燃やして記憶から消し去ってまた全部買う。

来週は6週目にしていよいよ進行しそうな感じです。
和也の生い立ちを12巻までやってもらっても構わないのですが
それだと打ち切りという神の鉄槌が落ちる可能性があるのでほどよく進みますように。

20090706114620
福本女子は和也のこと好きだと思う!

アカギのデー

家が修理中で晩一人なので
今日は設定アカギ。

ざわ…ざわ…のアラーム(全然聞こえない)で目覚め(寝坊し)
仕事中はアカギのことを考え仕事終わりに
ban.jpg
パチアカギと


Image1314.jpg
スロアカギを打ち(負け)



帰って
Image1317.jpg
パソコンのトップをアカギ仕様にし


Image1318.jpg
福本グッズに囲まれながら


Image1316.jpg
妖術麻雀を読み


Image948.jpg
DVDアカギを見る
そんな一日

アニメアカギの顔ふてぶてしすぎる
また定期的に開催していこうと思う

アカギサントラ聞きながら寝る
7曲目最高

日本刀っていいですよね

日本刀っていいですよね。
薄汚れた僕の心が洗われます。

Image1322.jpg

Image13231.jpg


Image978_20090702233238.jpg

Image979_20090702233238.jpg

Image1321.jpg


Image981_20090702233239.jpg


Image980_20090702233239.jpg
シュニ・・・!
日本刀偶機待ち
純チャン上の日本刀
タンピン風味付けの日本刀が効果的

鬼を狩るには日本刀が必要なようでたくさんの日本刀達
心得が不充分でも一度で切っていただきたい




後なんか今日大量の拍手いただいた方ありがとうございました。
何か悩みでもあるんでしょうか心配です。
昔の記事の名前見ても自分で何書いたか覚えてないので
どれに拍手いただいたのか全くぴんとこなかった件は反省。
なにはともあれありがとうございました。


忘れられたカイジ2 キャラ占い攻略編

こないだ載せたカイジ2キャラ占いの出し方の方書くの忘れてました
答え合わせ答え合わせ


キャラがこれで全部なのか他にも岡林とか石和とか沼川とかいるのかわかりません
カイジ2は演出が多すぎて把握しきれないので一般的なやつ載せる。



20090626184811
カイジ
焼鳥
金は命よりも重い
非常に涙もろい
ゴルフ
無気力

20090626184424
会長
全然足らんわ
ハッタリはすぐ顔に出る
βエンドルフィン
権力
枝豆

20090626184018
利根川
金は命より重い
焼鳥
家族を愛している
非常に涙もろい
ハッタリは得意

20090626184428
村岡
柿ピー
見えざるものを見よ
愉悦
涙はどちらとも言えない
自由な時間

Image9971.jpg坂崎親父
欲しいものは愛
溺愛
金は普通に欲しい
努力
涙はどちらとも言えない

20090626184014
美心
焼鳥
デート
努力

愉悦

20090627184459
石田光司
非常に涙もろい
ハッタリはすぐ顔に出る
溺愛
歓喜



20090626184815
黒服
努力
家族はどちらとも言えない
金は普通に欲しい
パチンコ
自由な時間

20090729023214
遠藤
歓喜
デート
枝豆
はったり得意
涙もろい


一例なので選択肢の組み合わせで全然違ってくるのと
β-エンドルフィンを選ばないと会長にいかないとかもないはず。
結構アバウト
他の選択肢で会長らしさをアピールすれば会長にいくと思います。

会長や利根川、隆は台詞があるので比較的狙いやすいですが
美心、坂崎、石田さん辺りは狙いにくい気がしますね。
全部中途半端選べば黒服にいく感じ。

カイジはわりとまだ安心して見てられるんですが
最近アカギの撤去がものすごい勢いで進んでいて危機的状況。
みんなも有り金はたいて福本台を打って!(負ける前提)





以下拍手返信です
意外にみんな男塾知ってんだ

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: