エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



富士山ということで驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)

高校のときの友達と中学のときの友達が
知らないうちに魚民で知り合っていました。
ということで来月連休に三人プラス1で富士山に登ることになりました。



霊峰富士といえば驚邏大四凶殺。
驚邏大四凶殺とは男塾名物・羅倶美偉(ラグビイ)や
油風呂(煮立った油の上でろうそくを立てる狂った儀式)のような
お遊び(←)とは違う男塾最大級名物門外不出秘伝中の秘伝です

男としてこの世に生を受けたからには
驚邏大四凶殺の名を聞いて受けずにはおられますまい。
20090627130222


20090627130227



20090627130608



20090627123656
         ↓
         ↓
         ↓
20090627123700
とりあえずぼくにはムリっぽい
リュック買わなきゃとか言ってるのに鉄球押しながら富士登山は・・・

ちなみに二十年間生存率0%だそうで無数の白骨が転がっていました。



これは関東豪学連の伊達臣人と決着をつけるため
4対4で代表者が戦うというものでステージは4つ。
20090628154242
第一の凶
灼脈硫黄関
富士灼獄泉
1000c°の硫黄関の上で足場は岩場だけで戦います。
衝撃のラストが

20090628154247
第二の凶
断崖宙乱関
ここから荒縄で吊されてつかんだまま戦うという


20090628154627
第三の凶
氷盆炎悶関
下は氷の針の山。
上からは炎で舞台の氷はどんどん溶けていきます。
生存率0%も納得価格


20090628154630
第四の凶
頂極大巣火噴関
クモの巣状の下は噴火口という…




というわけで来月の霊峰富士登山に向けて
一駅歩くという過酷なトレーニング実施中(およそ800m)

以下拍手返信です~

続きを読む »


和也編てそういうことだったの?

6月16日から6月28日の間はヤンマガは買わない、単行本派を貫く、という
マニフェスト通り今日はきっちり買ってきましたヤングマガジン。

今週もネタバレを含みますが含まないかもしれません。
単行本派の方は見ないでください。一応。
見ても差し支えないかもしれませんが
あんな坊ちゃんやこんな坊ちゃんをまとめて見たい方は
単行本をお待ちください。
間違ったツンデレが見れるかもしれませんよ。






まだだよ。まだ始まっていない。
まだまだ始まらせない。地獄の淵が見えるまでー
和也倍プッシュ!
20090629222529



20090629222536


20090629223418
和也はわりとカイジ好き





20090629223423
あんな坊ちゃんや


20090629232026
こんな坊ちゃん


20090629223651
プイなカイジまで大放出



20090629223655



20090629224011
~~てるし!~~じゃん!
Aしてるし!だからBじゃん!
入試に出るので抑えておいてください。









20090629224218
高木勇樹まだいるよ
化けて出てんじゃないの?




それとカイジの再放送関東地方での放送でーすって書いてありますけど!
もしや西ではやらないのか!がっ!
生福本先生は見れるし東に利することばっかりうらやま!
こうなったら関東で再放送の時間にDVD流してやる!

CRアカギ 狂気とか覚醒とか編

20090623205223
光り過ぎてむちゃくちゃ

スロットばかり書いてますが
パチンコのアカギも秀逸なでき

アカギはパチもスロも原作主義なので
福本先生原作主義な人はアカギを打つといいと思います

ただいきなりスロアカギやアカギ狂気編とか
打たないようにした方がいいかもしれません
(己が豪運を信じるは人は別)

20090627170615
鷲巣が浦部を駆逐する瞬間



20090623205232
矢木さん揃い
左下にそれぞれキャッチフレーズが書いてあって
矢木なら川田組代打ちとか鷲巣なら影のフィクサーとか書いてあるんですが南郷さんとかひどい
一言借金男、と。


20090627170610
これかっこいい

20090623205227
治とか川島とか僕好みのザコキャラがたくさん出てくるのがそれがまたいい

アカギが笑顔でこっちにパンチかましてくる演出お気に入り
まさかの液晶の中から台パン

20090624082803
パチンコのアカギはアニメまんまなんで
アニメアカギ好きならどうぞこちらへ
というかパチアカギが1番入りやすいかも
パチンコやスロットはしないけど福本好きで体験したい方は
1円パチンコでパチアカギだと
ローリスク(お金は少なめで)ハイリターン(福本を楽しめる)でいいと思います

アアアアアアカギが

20090627124610
このアニメアカギのでかい待受が
あるお方があるお方からゲットしていただきそれをゲットさせていただきました。
早速パソコンのトップ画像へツモ
かっこえぇ!



パソコンのトップをこれにすると何と

ログオフ時金のアカギが銀のアカギにー!!
あなたが落としたのは金のアカギですか銀のアカギですか。無表情のアカギ!
動画わかりにっく!

カイジ2占いキャラ編問題編

スロカイジでボーナス引いた時
バニーが出てきて占いに答えて
あなたのキャラを占ってあげるわというのがあります。
相変わらずそれが占いかどうかわかりませんがとにかく占ってくれます

問題はこちら
Image1256_20090615225404.jpg


Image1305.jpg


Image1304.jpg



Image1257_20090615225405.jpg


Image1350.jpg


Image1310.jpg


Image12601.jpg



Image12591.jpg



Image12911.jpg圧倒的○○



Image12891.jpg
カイジっぽさを織り交ぜながら聞いてくるバニー

上記のうち5問がランダムに出されて
これがあれであんたはどれって教えてくれます

ついβエンドルフィンを選んでしますワナ。
ふざけて答えたやつはたいてい会長に落ち着くワナ。
ホールで見ていると
休みの日は?
パチンコ
を選ぶ人が圧倒的に多いワナ。


前に隣のおじいさんが
家族を愛している?
溺愛している
を選んだ逆隣で
愛していないを選んだおっさんがいたのには参った。
そのおじいさんは
非常に涙もろく家族を溺愛しハッタリはすぐ顔に出て
努力家で金は命より重いそうです

次回は占い攻略編

最近暑いので思考回路がどうも仲根

20090625192431



20090625192428



20090625192424
仲根ズームイン
この仲根がアカギに見えてきた

現在第28次アカギブームがきています
アカギ関連に夢中中

セブン、イレブン、どうでもいいこと

20090624193032
痩せるって言ったので走りました
3週間で2回

同窓会が7月11日に決まってわかったと返事したら
その日はドラクエ9の発売日じゃないか
同窓会行ってドラクエやったら怒られるかなネクストジェネレーション


さっき電車で隣の人が
ワンピースさー、これからどうなるんやろなー?
サンジとかさーゾロとかさーめっちゃ弱いやん

いや、めっちゃ強いって
CP9に勝ったやん(熱弁)

CP9弱いやん

いや、めっちゃ強いって(熱弁)

でもあいつら能力者じゃないやん

いや、能力者にも勝つって。
スパスパの実とか知らんの?
今ジャンプ読んでへんの?
絶対勝つって(ピーク)

この人達はワンピースが好きなんやなぁと思いました


20090624193037
今日職場でドラゴンボールの話をしてる人達がいて
ナッパの戦闘力が5000って言ってたので
いや、4000ですよと訂正しようかと思いましたが
オタクがばれるので黙っておきました

1着355番・ミココノチカラ 悪魔的騎手

福本界のパフュームこと西尾、田中、坂崎の三人は
西尾がパチ、坂崎がスロにデビュー中
後は田中待ち

みんな簡単に銀と金復活求むとか言ってるけど
ピザッツがどんな雑誌か知ってるの!
近代麻雀なんて比にならないくらい
女子から遠いしろもの。
それにしても銀と金復活して欲しい


今回は美心特集
スロットカイジですがいろんな人物が出てきて
カイジや会長など主要キャラが出てくると
ボーナス期待度が高かったりするのですが
その中でもカイジスロにおける最重要人物がこの美心
以下まとめてみました
いるかいないかわからない美心好きはじっくり堪能してください
20090525195421
ボーナス中キャラ紹介恋する乙女美心

20090621105414
ボーナス終了後さらりとした美心

20090525123413
キャラ占い
猪突猛進、自分中心、ハタ迷惑、タチが悪いと散々の美心




20090525193230
ずっとここにいていいからね
説教演出で親父に追い出されるカイジを救う美心




20090526193020
カイジくーん美心

20090526193015
見返り美心

20090525195424
ミニキャラ美心


20090525123416
バニー美心

20090621105212
ミココノオシリ


20090525193222
ソフトクリームをカイジだと思っている気がするのは僕だけですか美心

20090525192619
カイジくんの勝ちだぞ美心










20090616191415
もう最悪~

20090528082416
もう最悪~




20090525193227
もう最、悪~…










坂崎親父説教演出勝利後
プレミアエンディング
20090616184613
お・ま・た・せ!

20090616184609
やったな~!



20090616184617
やってない!俺は何も!


20090525192611
ここまで対照的な顔も珍しかろう


20090525192616
微笑ましい昼下がり
ドタ…バタ…のくだりが微笑ましすぎる
一連のプレミアエンディングでは1番好き

破戒録堕天録がアニメ化されていない今、動くやったな~が見れるのはここだけ。
早く動く破戒録が見たい




しかし美心多いな
他にもまだありますし
ロデオの美心への愛情が感じられすぎます

だいたい逆押し美心でチャンスゾーン入りって!
カイジじゃねーんかよ!


一言一句逃さずにレポしてください

20090622190807
今日は月曜日なのにカイジがない憂鬱
もう単行本派に戻ると思ったけど
いいっ、先生!存分に休んで!
みんなが1番恐れているのはアカギカイジ零全部無しになることなんだから…!
悲惨なストレス飛散させて!座布団50枚!




今ちまたで騒がれている7月に西原理恵子と福本先生の画力対決のやつ
生先生が見れるのかと興奮するも
新宿という文字を見つけた瞬間
知らないふりをしてたんですが
見てるブログ関東圏在住リア充達が続々と10時だとかローソンだとか
ロッピだとかローソンチケットだとか持ち切りなのを見て
あぁ、呪術というのはこういうときに使うものなのかと思いました

その後もこの東西格差に愕然として
この世がなくなればいいのにと思う日々を送っています
西の毒よ東にまわれ。



見に行くみなさんレポ、レポだけは書くんですよ
どうかレポ、レポをお願いします。
そのレポをレポするというレポを書くのでレポをどうかお願いします
レポに清き一票を。(サブリミナル効果)

呪術と毒の話はさておき東の方は西の分まで
福本先生の勇姿をその目に焼き付けてきてください(血の涙)
平日の夜に新宿とか無理だろ普通!
西にも来るんだ福本先生!



以下拍手へんしーん

続きを読む »

伝説の夜が始まったとか何とか

20090621234013
昨日やったみなみしゃんとのスロットリアルタイム対決まとめ

ルール
基本アカギスロ、カイジも可。
血液許容量は2000cc2万円
ゾンビアカギ可で500cc輸血可
対策済ってことさその辺は。



では昨日の軌跡写し

13:17
アカギ、いっきまーす!
3B、52Gの台チョイス。
いやな予感。

隣の桃鉄うるせえ!



13:23
市川イカサマキター!
そんな不合理なことー!
その縄じゃ俺は縛れねえー!
鷲巣ボーナスゲットォ!




13:48
こころが・・・ふるえております!
ギターソロもきた!
あーボーナス続くなーたまには矢木とか市川に会いたい




14:04
調子こいたらほんとに終わりました
21回戦で終了
643枚獲得

矢木なんか会いたくねえ!
鷲巣を出せ鷲巣を!



14:24
181G
まじですか
アカギのレギュラーボーナス引き率は設定1でも1/39…

あの調子乗り発言以降まじで矢木ステージ⇔市川ステージ



14:32
誰でもいい…
この澱んだ空気を変えてくれ…!



14:44
矢木さんに勝って
さらに倍プッシュ!
まだまだ終わらせないよ!
地獄の淵が見えるまで!
鷲巣ボーナスゲットォ!



14:47
鷲巣ボーナスまさかの1回戦で終了
みなみしゃんを馬鹿にしたバチが当たる
(この前にみなみしゃんが鷲巣ボーナス2回戦で終わってたのを薄ら笑ってた)


15:02
初回の鷲巣ボーナスゲット分コイン遂に飲まれる
現金投資開始します。



15:16
100はまり以上もう2回してんですけど。
アカギのレギュラーボーナス引き率は設定1でも1/…


15:22
浦部が保留してくれて久々の鷲巣ボーナスゲッツ


15:30
3回戦で終了…


15:35
浦部が現物引かなかったので鷲巣にまた会えた
2ピンバンザイ



15:50
数え役満上がられてアカギ死す
8回戦で終了



15:54
357枚流していったんやめ。
店かえる




15:57
カイジくーん!
店かえて機種変えてカイジ打ち始める



16:00
ただ今利根様カットイン!
どうなるどうなる??


16:03
スーパーざわざわタイム入り


16:15
スーパーざわざわタイム後
250G→454G目で
バニー演出から異色ボーナス。



16:20
ボーナス後32Gで奴隷が2度刺して青REG。




16:35
クーラー直撃で寒すぎたので166枚流してやめ
どうせ打っててもいつも通り飲まれて終わりだったろしちょうどよかった
あんま行きたくないけど10台設置店行くか…



16:49
到着ちょっと打つも、
隣の32Bの台が350Gほど回されて空いたので
座ってみたけどすごい嫌な予感がする…
これは俺が打つとはまりそうな気が
どこまではまるかタイム!



16:59
さっきまで収支トントンだったのにもう600cc採血されとる


17:19
よさげな台(自分調べ)だったのに
ただいま700Gまではめてまーす
1200cc採血されとる




17:22
バニー美心登場。
これはっ!さすがにっ!!
Eカード突入中!




17:25
Eカード当たるも目押しするメダルが切れとる!
死亡遊戯とか思って1000円入れるかまごまごたら
隣のお姉さんがさっ…とくれた
お姉さん、ありがとうございます!
色つけて返しておいた



17:30
ボーナス後ざわざわタイム25から未来は僕らの手の中カットイン
天使で当たり赤7。


17:38
ボーナス後またざわざわタイム25から
金星から天使で当たり異色。



17:42
50Gで沼からREG
築く、築く、コインの山を!

(17:48、みなみしゃん全血液収納され闘牌終了)


18:08
敵は完全に採血が済んだ模様。
誰がために鐘は鳴る
ここからは自分との闘い



その後もボーナス引き44Bまで持ってって闘牌終了。
1014枚流して終了。
みなみしゃんお疲れ様でした。



結局トータル収支は
プラン→△5000円
みなみしゃん→▲25000円
伝説の博徒の誕生だ(プラス5000円の)


アカギは初回の鷲巣ボーナス21回戦がなかったら死んでました。
カイジははまってるとき死ぬかと思いました。
確かあのときみなみしゃんが心が震えてる最中で
こっちの心が震えそうだった。



やーでもリアル対決はかなりおもしろい。

負けた方は罰ゲーム
1.アカギやカイジ原作読みながらアカギカイジスロ打つ
2.萌えスロ(女の子が出てくるちょっと恥ずかしいやつ)で
わざとパスワード入れ間違えてホール中にもーいっかい♪もーいっかい♪と10回響かせる
3.関門海峡からバンジージャンプ

のどれか選んでいただきましょうか。
3つとも全部やったる!的発言を期待してますが
奴ならあるかもあるかもだぜ



この後行った飲みの帰りに
7、8人のセーラームーンのコスプレしてる一団が街を歩いてるの見た。
男の人がいたように見えたけと幻幻
何も見えないし何も聞こえない。

カイージスーロ、アカーギスーロたいけっつ

20090620120215
今日は髪切りに行った後
みなみしゃんと福本系スロリアルタイム対決デモ日。
本当は沼で対決予定なんですが沼全く出る気がしないので
事前にアカギスロカイジスロで成り立つのか予行演習。

賭ける血液は薄めに薄めて2000cc2万円。
500ccは輸血オーケールール。

復活の栄養ドリンク持って待っていたその言葉…決戦だっ…!
負けた方は原作読みながら福本スロ打つ罰ゲーム。

入念にストレッチも済ませ
ではいってきます

ジョジョ・クレイジーダイヤモンドでも治せない傷なーんだ

昨日見つけた1番くじジョジョ版

20090618-00000001-hsk_sg-l13-view-000.jpg
キラークイーンにクレイジーダイヤモンド

20090611194907_10_400.jpg
康一くんヘブンズドアノートに

20090611194209_15_400.jpg
グラス

くおー!
何と!これは欲しい!

欲しくなったが吉日早速売ってるコンビニ検索
出勤前に行けそうなのは1件だけ、遠回りだけど早起きして行こう。


無事寝坊していつもの時間に家を出て遠回りコンビニへ。
寝坊分は早足で取り返す主義。


疲れるので早足はしなかったので普通に遅れてコンビニに到着
フィギュア当たるかな?否、マグカップでもよいぞ、最悪ノートか、
まずまずだな、と妄想はふくらむばかり。
がっ、コンビニ内を2周しても見当たらない
かくなるうえは

ジョジョのくじありますか?
ありません

いい大人が朝8時からジョジョのくじのありかを尋ねて結局ないという
辱めを受けました。


調べたお店はまだ後3件もあるので、まあしかたない、帰りに寄ろう。
仕事中一人にやにやしていました。

こういうときだけ仕事を早く終わらす技術には長けているので
最速で仕事を終わらせて他店舗1件目アニメートへ。
アニメートとやらに入るところを友達に見られたら
何を言われるかわからないので伏し目がちに入店して
万が一見つかった場合の言い訳(あれ、ここって漫画しか売ってないんだっけ?
村上春樹を探してるんだけど)もシミュレーションしてレジへ。

ジョジョのくじってまだありますか?

え?ジョジョ?

はあ、ジョジョのくじ

ジョジョ?

はい、ジョジョ。
ジョジョの1番くじってやつなんですけど

あぁ、ジョジョね!


他にどのジョジョがあるのか教えてくれ!
どこかに電話してくれた様子ももう売り切れとのこと。


2件目の変なお店、3件目ファミマでも売り切れだって。
地元のコンビニまで行くも売り切れ。
飲み会だったので来る途中の友達に頼んでサンクス行ってもらうも売り切れ。
どんだけ人気!世の中のジョジョ達はくすぶっていたのか!
もっと早く買ってればよかった。
あー悔しい



以下拍手へんしーん

続きを読む »

アカギと栄養ドリンクの相関関係

20090618203015


20090618203010


20090618203019
アップ
タイトルに意味はありません
載せたい画像を載せるシリーズ開幕
お気に入り画像をFA宣言
栄養ドリンクを飲むアカギプレミア

ゲームセンターのワナビー

今日帰りにゲームセンターの前を通ったら
中のUFOキャッチャーにざわ…の文字が!

僥倖ー!福本確定!
仲井?川島?
もしや浦部フィギュア?
いそいそと中に入ると
20090617185205
何…これ…
??
零2部?
ざわの向こうが理解できず
あ然として呆然としてたら数分たってた

リトルバスターズエクスタシー
おふろコレクションだって。

IMW!IMW!
意味が!全く!わからない!

スロアカギ打ち方とか書く

スロカイジは演出などオリジナルがありますが
アカギはとにかく原作主義。
演出等も全て原作からを主義していて
台詞もほぼ原作から、
硬派な福本ファンは必見です。
原作重視なのでファンにはたまらない出来なんです
個人的にはアカギが市川阻止シーンが良いできだと思います

20090614115619.jpg
市川のシュートをアカギがキャッチ

20090614121456
オウンゴールを誘う
手が薄くなっちゃった


しかし最近は設置台数が少ないため
スロアカギを救う会発足
集え硬派な福本好きよ


かなりくせがあるので
多少理解してからでないと
初打ち時
何これ?
わけわかんねやめよ
と二度と打たないスパイラルに陥るのでお気をつけください。
カイジは初打ちでも何とかなるのですが
アカギは甘くないので。


しかしアカギスロは
スルメみたいなもんで噛めば噛むほど
味が出てきてはまってくるので
だから最初わけわかんなくても
何回かがんばって打ってみてください

アカギスロへ捧げる言葉
継続は力なり


敷居の高さは異常で
・通常時全く動きのない演出
・通常時コイン持ちの悪さ
・目押し必須
・全てわかりにくい

スルメの気持ちを忘れないでください継続は力なり
後からじわじわくる魅力があるんです負けられない戦いもそこにあるんです
コインもじわじわ増えるんです




前座終わり
無駄話はやめてゲームの流れいきます

まず大きな大きな注意点
Image192.jpg
アカギが縁側でうっとりしている画面↑以外では

絶対にアカワシの赤リール3つ揃えてはダメ!絶対!!
これは大事。

うっとり画面以外で赤リール、1つ2つはいいけど3つはだめー。
これ知らないと延々搾取されるので気をつけてください。






モードは4つ。
通常モード→闘牌チャンス(CZ)→闘牌ボーナス(ART)→鷲巣ボーナス(ART)

要は鷲巣が出てきたらええです



通常ステージ
20090529233815

矢木ステージ


20090530012214

市川様ステージ

20090614115610.jpg
浦部ステージ
きれいに脇役まで再現されているのがすばらしすぎる


ここが続くと
動きがない→意味がわからない→コインがすごい勢いで減る→やめる
の負のスパイラルに陥ると思います



で、通常ステージでRB(レギュラーボーナス)に当選すると
闘牌チャンス
touhaichance.jpg
最大3G継続するチャンスゾーン「闘牌チャンス(CZ)」

ここで第3停止ボタンを押したままにしてると
牌に指を置いたままになって
ためを楽しむことができます。
ゆっくり2ピンを倒す楽しみゲット



で、そっから闘牌ボーナスへ
20090530012218

闘牌ボーナスは20G固定のART

闘牌ボーナスは20G消化、
またはREG(レギュラーボーナス)入賞で終了。




闘牌ボーナス中の対局で
アカギが勝てば鷲巣ボーナスに突入
20090530014824

ドン!ドン!ドン!で
鷲巣麻雀

ARTとはリプレイをアシストするタイム
アシストをリプレイがタイムするわけです

Image1240.jpg
鷲巣ボーナスは20Gワンセットのループ型ART

訳)
20ゲームコインが増えやすい時間帯が続いて
それが何回も続く可能性があるということ


wasizu.jpg
鷲巣中は血液メーターが表示されていて
アカギが和了すれば血液メーターが増えて
鷲巣が和了すれば血液メーターが減ります。
血液メーターが残っていれば麻雀負けても継続。

要は血がなくならないかぎりアシストがリプレイするタイムが
続くのでコインが増えていくということ。

血液がなくなっても
アカギが勝手に輸血していて
ゾンビアカギが復活すると継続します
この演出も見ていただきたい




鷲巣ボーナス中打ち方
これ大事。

全国屈指のアカギスロ好き、人生が鷲巣ことみなみしゃんが
描いてくれたのがあるので転載
img_1158965_22617588_13.jpg
まだまだ終わらせないランプ

これは上で書いたアカギ縁側うっとり治打ってこいシーン以外では
赤3つ揃えるないうことです



img_1158965_22617588_14.jpg
鷲巣様にハートのあたりが愛を感じます

鷲巣ボーナス中は
上の液晶の左側に光ったランプ通りに目押しして止めればいいです。
ナビ通りに打てば10枚ずつ増える。
ナビが無い場合は基本的にはリプレイ



まとめ
矢木市川浦部どれかと麻雀する→勝つ→鷲巣と戦う→続けばコイン増

麻雀して勝って鷲巣を長く見ていられればいいってことです。
後は原作主義(←5回目)な演出を楽しんでいただければ。

チキンラン映像や幸雄カットインもあるし
浦部に勝ったアカギが浦部をネチネチ罵る様はおすすめです。

鷲巣ファンは目押し習得してでも
打つ価値あるかもあるかもです。
20090614121427
鷲巣BASARA




カイジ2やアカギに金を吸い取られ中ですがいいんだ…
福本先生への愛があるから。
聞きたかねぇそんなクズの常套句!

賭博18禁録カイジ サディズムの権化編 サディストがあらわれた

月曜朝の憂鬱を晴らしてくれる役割、カイジ、いきまーす。

全てがネタバレなのでお気をつけください。
ちなみに連載再開1、2回は
あらすじ全部書いたとしても
あんまりネタバレにはならないと思いました。
とりあえず高木勇樹クンを救う会発足


20090615205012
ガキガキ言うてたら


20090615205016
こっちの餓鬼だった




20090615205251
太田ってそんな重要な役割だったの?

20090615211337
あれ、この人零にいたような気がする




20090615214417
墓にハンコに店まで貸し切り用意周到すぎる和也
ギャンブル断るのが一番ダメージでかいんじゃない?
これは和也さんの戦略っ・・・
今和也さんは懸命に勝つ仕組み鬼を殺す策略を積み上げていると
11番が言っていました。




20090615205255
今週のお気に入り
黒服は癒される


3回目もあまりネタバレにはなりませんでしたね

月曜朝の憂鬱を晴らすとか書いたら来週早速休載だって。
余計なこと書くもんじゃねえ



20090615211341
憤飯!

第一回福本杯 ぐだぐだトーナメント

昨日は福本杯(福本語を言いながらネット麻雀するだけ杯)の日でした

一瞬ここで告知しようかと思ったのですが
当ブログができるのは通信だけ
57億の孤独なので
ここで声かけても100%参加者0なのが目に見えていたので
寂しい思いをしたくないぼくは
ソーシャル何とかで友達のちみちゃんに声かけて
やろうやろうという運びになりました
(誘ったら用事があって来られなかった方もいて
次は参加をと言っていただいたのでまたやりましょー)

当日みなみしゃんにも声かけたら来てくれました
実に優しい!ありがとうございました。


で、昨日21時~22時くらいに開始しましょ
という話だったんですけど

以下ちみさんの日記
~~~
ざわざわ闘牌伝説、福本杯ですが、
~午後8時
ちみ「よし!ログインするぞー!!」

ちみ「ふむぅ・・・よし、行こう!死線をくぐりに・・・」
【ゲームをはじめる】

「サーバーに接続できませんでした」



~午後9時
プラン様「(やるとこがいっぱいなので)部屋変えました~」

ちみ「なるほど、だからサーバーに繋がらなかったのか!行こう・・・・!もう一度死線をくぐりに・・・!」
【ゲームをはじめる】


「サーバーに接続できませんでした」



~午前1時(今日)

「サーバーに接続できませんでした」




という訳で当の私が競技場に入室する事すらできずに終了してしまいました
なんでですか 非リアは麻雀でわいわいするなって事ですか


ヤフーにしてみたり、あと他のオンラインに登録してみたりしたがっ・・・ダメっ・・・!!
かれこれ5時間程接続と戦ってみましたが繋がりませんでした
本来戦うべき所はそこではないのに

~~~
ちみ、ログインできず2時過ぎに断念


ちみさんは5時間闘って無残に花と散っていきました
来年の桜はきれいに咲きそうです




人様の日記をまるまる載せるという最低の行為をしているわけですが
この件に関してはちみさんから何をしても文句を言いません腕も耳も賭けますと
聞いているので許してくれるはず(日記を載せてもよいとは聞いていない)



で、その間ずっとみなみしゃんに相手してもらってました
そのときの様子
僕がアカギ台詞のことばっかり考えてぼーっとしていたら
東1にみなみしゃんのリーピンドラ2の親マンに振込み
11600点なら安い買い物・・・
みなみは点棒を拾いつかのまのリードを広げた
おれはこの11600で後の3巡を買う
とか思っていたら後は流局とコンピューターのトントンが
上がるだけという最悪の結末を迎えました
後の3巡ってどこ?

Image1360.jpg
僕の6ピンロン牌送りでダントツトップにたつも
きっちりまくられているみなみしゃんの図



昨日は人生でベスト3に入るぐだぐだっぷりを見せつけ
もうG-1グランプリがあったらぶっちぎりの1位で影も踏ませず優勝するくらい
ぐだぐだ尽くしだったわけですが次はきちんとしたいと思います


以下拍手返信ー

続きを読む »

講談社が福本先生にTOBをかけた

今日は休みだったので友達と5人で神戸うろうろ

IMG_2898.jpg
地元なのに写真撮影
晴れてたらもっときれいに写ったはず



Image1355.jpg
歩いていたら普通に羊が歩いていて面食らった
飼い犬ならぬ飼い羊の散歩
お尻がハートに刈られていてとってもキュートン
散髪屋でしてもらったとのこと
散髪屋も羊持ってこられた日にゃどうしていいだか

飼い主はGUCCIのかばん持ってたし金持ちっぽかったな


Image1358.jpg
歩き回ってお疲れの友達
ロフトで足ツボと肩押しをWで


Image1356.jpg
講談社コーナーに全ての福本が集結されていた本屋
ほんとに竹書房のコーナーに本なかったし
見栄えはいいけどこんなことされたら探す方はたまらん

Image999_20090613174538.jpg
ボーネルンドにて
ファーマーズ特集
全部集めたい!

福本ブログが料理ブログと腐ブログになったんだってねへー

ちょっと前に夢で福本ブログが全部料理ブログになって
みそ汁作ってて腹が立ったって書いたら

Curtain-fall Blog
本当にやりやがったところがあった
ホタテが入っている!金持ちの道楽!

くそう何か悔しいうちもみそ汁紹介しないといけないと思ったら
よめの誕生日に作ったみそ汁が携帯にあったので載せる
20090611193831
全く美しくない映像

みそ汁レシピ
お湯にだしの素入れる
豆腐とわかめとみそ入れる
コツはお湯を沸騰させることです

これでまろっという効果音どうやったら使えるか心から知りたい





そこのサイト様によるとうちはどうも腐通ではなく
普通の福本サイトらしいです。
腐女子よろしく腐たっぷりレシピのつもりだったのに
レベルが低すぎたようです。
前田キャンペーンとか腐じゃないの


最近増殖する福本腐女子の方々に聞きたいのは
数ある漫画の中から何でまた福本漫画をチョイスしたのか、
もっと他にあったんじゃないのかという福本普通好きからのソボクなギモン。

福本先生の絵でいいなら
もう何でもいいんじゃないかという気がしてならないのです。



どうせなら黒沢×太郎みたいな
人とロボの垣根を越えた気合いの入った
腐女子を見てみたいもんです。








と思ったら
Image996.jpg
げっ、それっぽいシーンがあるでやんの
これって腐要素?



最近ちょくちょく拍手やコメントをいただくようになりまして
ほんとありがとうございます。
先日拍手コメントで
毎日見ていますと書いていただいた方とか
もっと時間の有効活用してくださいと
世界の中心から心から叫びたいですありがとうございます


隠れオタクは辛いよ

20090611203621

ずっと前によいこ部という関西ローカル番組で有野が黒沢を紹介していた回で
よつばとという漫画がおもしろいと言っていて
よめさんもこういうのが読みたいと言っていたので
(福本は読みたいとは言わないくせに)探しに行ってみた



事前に調べてみると絵面が
どうも普段読んでいる漫画と違う
20090611203631
キン肉マンとか

20090611203625
男塾には


20090611220837
ない絵


これを買うとオタクと思われないだろうか…
僕は隠れオタクなのでばらしている人以外には
漫画好きとか福本好きとかばれてはならない隠れなりの宿命
人がそんなこと気にしてるわけないのにそこはバッチリ自意識過剰で。


いざ鎌倉
ジュンク堂など大手書店の店員は普通っぽい人が多いので避けて
ゲーム、ミリタリー、カード、フィギュア、ガチャガチャ、
パソコンのゲーム(女子が見ると目がつぶれるやつ)などの
店舗が所狭しと並ぶオタクストリートと呼ぶ(勝手に)通路に足を運んだ



おぉ!いるわいるわたくさんの人が!
初い奴じゃ!近う寄れ!
ここは全員の目的がサブカルチャーに集中しているので
何をしようが目立たない
ここなら買える!あれもこれも!



で、いざ入店するも肝心のよつばとがわからない
一周回ってもわからない
人気漫画らしいしこの本屋の感じでは
絶対にありそうなのに見当たらない!




店員に聞こうかなでも恥ずかしいしもじもじ
と気持ち悪くうろうろしていると目の前にカイジが!
手痛く負けた時こそ胸を張りなさいプラン…
神様!ありがとうございます!
天の声が聞こえてきたので元気百倍



勇気を振り絞って気の弱そうな店員に
あ、あの、よ、よつばとって漫画があると思うんですけど
それってどこの会社が出しているっていうか
どこら辺にあるっていうかごにょごにょ…

よつばと?

はい

それって漫画ですか?

はぁ、多分

んーちょっと待ってください


このお店100%漫画しか置いてないんだから
漫画に決まっている!
と思ったけどじっと待っていると


気の弱そうな店員がベテラン店員に聞いていて
あー♪
よつばとですね♪
知ってますよ♪
こちらです♪

いや、会社だけ教えてもらえば…

こちらです♪
かさかさかさかさ


今日出たあずまんが大王と同じ大きさだから
並べやすいって書いてましたよ♪
何に!?
そしてその情報はいらないでもありがとう



歩く音がかさかさいう店員に別れを告げて
よつばとを手に取ってレジへ行くと
何とこの漫画600円もする!たけぇ!
でもカイジ2一回入れるより安いな、と
金銭感覚のかけらもない気持ちで購入。
これは将来がまずい。




何はともあれ無事購入して
読んでみたら全然オタク漫画じゃなかった
普通にかわいい。
ほのぼの漫画って感じ。


福本漫画の位置付けでいうと
20090611222421
春風にようこそだな
麻雀民宿STORY


結局会社は
帯には電撃コミックスて書いてあって
初めて聞く名だ。どこだ?
発行アスキー・メディアワークスって書いてある
発売元は角川グループパブリッシングって書いてある

帯・電撃コミックス
発行所・アスキーメディアワークス
発売元・角川グループパブリッシング
知りたいのはどれ?

英検4級でも留学はできる

よそさまのブログで紹介されてたのを紹介してたブログを見て紹介します

けんてーごっこ
http://www.kentei.cc/


○賭博黙示録カイジ検定
http://kentei.cc/k/2272


○カイジ検定~賭博破戒録~
http://kentei.cc/k/522066


○「天」名言集
http://kentei.cc/k/2273


アカギ検定作ってみました
http://www.kentei.cc/k/531582



黙示録で一問間違えたー。
天の名言集は解いててわくわくした!
アカギ検定がなかったのが意外だ意外
アカギ無法の検定単騎待ち
孤立せよ!
誰か早く孤立から解き放ってください

今日はなんて楽なんだー
ほとんど貼っつけただけ
あの、これMみしゃん怒らないでくだせいね

カイジがでちゃう、でないよ!!

カイジ沼で一向に当たりが引けないわけですが
先週コンビニで見かけたこれ
Image13461q.jpg
でちゃう関西版
カイジ総力号
この情報量、密度、圧倒的っ…!いざ漕ぎ出せ、勝負の大海へ!だって。
沼特集です
これ買ったら財布に233円しかなかった僕はいい社会人


中身はスペックだの
演出の信頼度がどうのといろいろ解析してます
沼登場破戒録シーンを2ページに渡って載せる解析関係ない親切設計



Image134711.jpg
書きながら部屋見たら本が散乱していた
こないだまできれかったのに
早く畳張り替えてくれー

世界中の誰よりもきっと総合プロデュース

2週目は日本一普通の時間にレビュー。

っていうかおれ、福本作品単行本まとめ読み楽しみ派なのに…
いつまで続くんだ週刊誌レビュー…
望んでない、わしこんなこと望んでない…!
まぁ、自分がやめれば済む話なんですけど。
2週目いきます






20090608201629
堕天録13冊が6行にまとめられた衝撃の瞬間



Image13451.jpg
今週も賭博R指定録カイジ
先週からやけに成人向けの内容
オペ姿の黒服に注目
オペ?



今週はもう先生のあの小室的一言に
全国のフクモト達がやられた、の一言でいいんじゃないですかね
プロデュースプロデュース何回も言ってたし絶対確信犯だし!
Image1347.jpg

Image1346~00

Image13461.jpg
遂にデカ文字に

Image13481.jpg
講談社も正式に認定したよ



Image1345.jpg
総合プロデューサー・兵藤和也
和也の服装が芸能関係がモチーフだったなんて
堕天録からの鬼の伏線





20090608211449
何が安心だよ


20090608201636
ちょくちょく・・・

Image1344~00
全然ちょくちょくじゃない!
誰だよ和也が堕天録でカイジの雑用手伝ったとき
あいついい奴だとか言ったの






Image1344.jpg
サディズムの権化があらわれた
どうしますか
たたかう
にげる
ぼうぎょ
プロデュース

ダイエットでゴー夏までに8キロ減中

今日は用事があって
家に一人なので今から晩御飯です
20090606233210
マクロサワナルド
ローソンのつな揚げは最高においしいけど
ポテト、ナゲット、つな揚げの天・三点スペシャルは油に油
食べ合わせは最悪
7月に同窓会があるのでしたやせる宣言がむなしい

駅を降りるとそこはアカギとカイジの神隠しお父さんは豚

20090605192811

たまにはこんな画像も載せてみる
また駅を乗り過ごした帰りの空
電車乗り間違えたの4月からこれで4回目

いっつも
20090605192815

こんなのや

20090605192819

こんなのや


20090605192822

こんなのしか載せてないので
たまにはきれいな景色の写真を載せる

もう次からはペットとかおいしいお店について
書くブログに華麗なる転身を遂げます
第一弾はガロンキッズの特集でもしようか
20090605213224
ガロンキッズ



こないだ夢でリンクしてる福本ブログが全部料理ブログにかわってて
何で何でと何回もクリックする夢みた
みそ汁のレシピをしたり顔で紹介するさまに激しく怒りを感じた
ブログさまには何の罪もないけど。
福本女子とか料理できんのかな



後、「ちみゆき  福本」で検索してうちにたどり着いた人は誰ですか。
もっと他にすることがあるはずです

試しに検索かけたら
あだち充の生い立ち  
「タッ」「みゆき」で出てきた
  

振り返っても誰もいなかった

20090604224326
アカギの一番いい顔



気がついたらブログ始めて1年がたってました
ここ5月生まれだったんだ…

人気無しブログも一年をむかえました
1周年ってもっとこうやっててよかったとか
感慨深さとかあると思ってたら全くない。
4月によそさまのブログが1周年迎えたのを見たとき
1回思い出したのにもう忘れてたし。
それもこれも弟がことあるごとに
あんなブログなくなってもいい、
えっ、あれ見とる人おるん?って言うからだトラウマ
2年目は引け目ブログとしてやっていく



で、エスポワールが沈没しないよう
年表を作って振り返る




紀元前・福本好き
ブログって何?時代
このとき使っていたパソコンのメモリは
スペシャルプライスドン、10GB。
実家にあるのですが今では起動に15分かかるそう

~B.C20000・盗んでないバイクで走りだし事故する


~B.C10000・家賃693円の社宅に住む
一人暮らしを始めたのを機に自分のパソコン買う
アダプタが普通じゃない重さでノートパソコンの意味がない時代


~B.C9999・ヤフーに住所が把握されずネットが繋がらない時期
お客様のおっしゃる場所に家はないとのこと。


~B.C5000・引越してネット開通。

~B.C4000・普通のブログ始める
回転寿司行って何食べたとか誰も聞きたくない話を垂れ流す時期


~B.C2000・福本先生が好きすぎて前身の福本ブログ開始
見返すとアニメカイジで黒服が会長にビンタされるシーンの特集など
わざわざブログ開設して書きたかったのはこれなのかと疑問に思う


~0・広告が少ないところがよかったので今のFC2に移行
最初の記事を見てみるとタイトルが帝愛、三好、前田
一年たっても全く成長していない

~A.C100・漫画のこととかいろいろ書く時期

~A.C500・誰も読んでいないダブルアーツについて毎週書く
弟だけ食いつく

~A.C700・どの検索サイトにも引っ掛からない暗黒の時代が続く
1日0~3アクセス

~A.C800・エスポワールに乗船中からエスポワール乗船中に謎の改名をする




~A.C2000・弁当のトンカツにソースが入ってないことに激怒。
よめのトラウマになる


~A.C2300・福本記事ばかり書いていたらリア友の閲覧が消える


~A.C2500・鷲巣牌ゲットアカギ杯がお流れになってこの年で1番へこむ


~A.C3000・カイジ時事革命。
突然カイジ時事ブログさんがリンクを貼ってくれアクセスが急増

~A.C3001・すぐやむ

~A.C3010・相互リンクしてもらうなど福本ブログを見るようになる
よそさまの福本ブログのクオリティの高さに感動する 

~A.C3020・カイジ時事ブログさんが
トラックバックしてくれアクセスが急増

~A.C3021・すぐやむ

~A.C4000・前田キャンペーン展開


~A.C5000・カイジ連載再開
福本歴史の中でかなりのざわざわタイムを記録する


~A.C35639・今にいたる


一年もやってこれたのは
拍手くれたりコメントくれたりみなさんのおかげですほんと。
いつもありがとうございます。
つたないブログですがこれからもよろしくお願いします。(感慨深げに)

リアルエスポワールはピンク色

日曜日アウトレットに買い物に行く途中で
Image999_20090531200313.jpg
!!

即Uターンしてココ入り探すも
肝心のエスポワールって船が
どこだかわからねえぞと思ったら
Image1176.jpg
エスポワールは田園の中に佇んでいました
ここ本気で田んぼと民家しかなかった

esupowa-ru.jpg
ピンクのエスポワール!
何しろ非合法の手づくりパン屋ゆえ
可能な限りかわいい感じで看板を作らねばなりません



遂にエスポワール乗船、と思ったら
esupo.jpg
移転してました
さすがクリエイティブクルーズ
引く手あまたのわけねえだろうが
ちなみにこの今月っていうのは2月










また探し回って遂に
Image1184.jpg
WELCOME
エスポワールがまさかのウェルカムボードでお出迎え

Image11851.jpg
いやぁ~なかなか見つからなくて
一時はどうなることかと…
どえらくかわいい店作り!

Image1186.jpg
オープンテラスもあるエスポワール

20090531194810.jpg
大槻班長かと思って買ったらアンパンマンでした

パンはパンでも食べると恋が実るパンってなーんだ?
アジフライ!

アカギが吊り橋効果で鷲巣とむにゃむにゃ

昨日のカイジの件ですが墓作成でもしや和也が
カイジ…俺と死ぬまで一緒に的プロポーズ大作戦とか思いついたんですが
その発想はどうやら既出だったようです
みんな頭大丈夫?

例)ここの下の方↓
HAPO カイジがすきすぎてしぬ STEROLL
おかしいな、ここHAPO STEROLLって名前だと
思ってたのに昨日から名前が違う気がする。幻?


昨日はざわざわカイジタイムを堪能したので
今日はゆっくりアカギを、と思ったらこっちもすごかった

(一応)ネタバレを含みますので
単行本派はお気をつけください、ってか僕も単行本派なんですけど!

今回は珍しくストーリーが大幅に進んだので先を知りたくない方、
単行本派はお気をつけください、ってか僕も単行本派なんですけど!




Image949.jpg
鷲巣さまがチアノーゼをおこされ
アカギがグレて髪を染め
Image950.jpg
安岡がカイジ口調で鷲巣を詰問したころ

Image1233.jpg
力を入れ

Image954.jpg
正解し

Image955_20090602230205.jpg
ロンを9回言い

Image12351.jpg
鈴木君の九索をロンする男がいました



男は
Image1236.jpg
裏ドラを楽しみにしており

Image1237.jpg
無事対面し

Image1238.jpg
当然乗って

Image953.jpg
倍満をあがりましたとさ
















Image1239.jpg
鈴木と入れかわっても問題ない主人公

wasizu_20090602231427.jpg

Image952.jpg
ありえない親切設計!

Image12401.jpg
安岡に人権というものはないのでしょうか

Image1241.jpg
在全様ー
この後屋敷が自動操縦で谷底へ特攻の拓

賭博堕天録カイジ和也編第一話・常軌

ネタバレなので再開カイジを読んでない方はお気をつけください


Image1197.jpg
現在3時
ねむい・・・
ヤンマガ買ってきました
にやにやしながら深夜ヤンマガ買う男は通報物
日本一早いカイジレビューいきます


Image1198.jpg
今週のグラビアはカイジ
確かにこの号は日本一おもしろい超特大号で間違いない


Image1199.jpg
きれいなカイジの目
カラーが1ページとは!
激闘必至の黄金カード
何たるあおり

Image1200_20090601033640.jpg
カットイン

Image1204.jpg
おー懐かしの面々、えっ!?


Image1209_20090601033640.jpg
米粒米粒!


20090601042012

単位が取れませんでした



Image1203.jpg


Image1206.jpg

Image1211_20090601034333.jpg

Image1212_20090601034333.jpg

Image1215_20090601034523.jpg
不気味な顔!
和也の寝顔全部撮って全部載せたら
字数制限にひっかかって記事消えて泣きそうになった



Image1218.jpg
カイジ→坊→親父入浴
カイジのシーンの次がいきなり親父の入浴シーン
カイジの裸に親父の裸
和也編はセクシーショット満載おいろけたっぷり福本女子ばんざい路線
福本女子のみなさん目の保養になりましたか
僕は目に毒でした


Image1219.jpg
パジャマパジャマ!
肘と膝のとこ・・・
羊と毛糸と編むのはわかったけど
板みたいの何?


Image1221_20090601040655.jpg

Image1222_20090601040656.jpg

Image1223.jpg
こんな早起きするなんて・・・どうか・・・してたっ!
溜めの技法


危うくカイジの妄想ターンで33ページいくのかと思ったら
よかった、親父と美心が出てきた。
早起きしてしたことがサングラスの寝顔と親父の入浴シーンうpだけじゃ
早起きのことわざが虚しすぎる


Image1220.jpg
こんな顔だったっけ?


書き上げて和也の寝顔で1回消えて
朝から2回書かされて泣きそうになった。
墓どうなるー。今日の仕事と。

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
