エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



帝愛は愛されねばならんのだ

Image1215.jpg
パチ雑誌にCR弾球黙示録カイジ沼の記事が出ていたので見たら
なぜか八代亜紀と中村美津子に囲まれていました

逆走する部屋

今日は送別会で送られてきました。
おっさん達に混じって飲んだり後輩が泣いてくれたりと
いい送別会でいい気分で帰ってきたのですが
ふと部屋を見ると





Image1214.jpg
また昨日までなかった荷物が
家が片付いていく中
僕の部屋だけ日に日に汚くなっていってるんですけど

引越しが急にクライマックスをむかえた

驚くほど遅行だった引越しですがここにきて急展開を迎えました
何と父母が手伝いにきてくれたのです
これは関羽並の援軍。



仕事を終えて帰ると
Image1211.jpg
おー






押入れも
Image1212.jpg
おおー

















僕の部屋も
Image1213.jpg
あれ?

引越し・・・

Image1209.jpg
ここを片付けた

Image1210.jpg
こっちは・・・

片付けながら漫画は読むし写真は見るし
今までだってしてなかった1日に2度も更新・・・
こんなことしてる場合じゃないのに・・・
明日は絶対片付け!!

ドラクエ風

ブログでクエスト

ファミコンっぽいブログパーツを見つけたので作ってみました
ブログへの載せ方がわからなかったので
右のプロフィールの下に貼りました

キーボード←↑→↓で移動
キャラの前でEnterキーで話しかけられます



簡単に作れます、
ってほんとにこんなことしてる場合じゃない
ブログなんて書いてるひまなんてないのになぜ今日こんなことを
いい加減引越しの準備しないとほんとにまずい

引越しー2

Image1201.jpg
あれから→これに
引越しまで後5日
こんなの書いてる場合じゃないのに!

引越しー

先週木曜日、上司にプランくんちょっとちょっと、と呼ばれて
のこのこ着いていったら君、異動ね。だって。

5年出し続けた異動願いがやっと叶ったようです。
ってか絶対再編のどさくさに紛れた感じで異動願いとか意味ない!

4月1日から田舎から電話番号が3桁から始まる都会に異動です。
弟にメールしたらよかったやん、やっとバルハラントから移動できて。やって。
どこがバルハラントじゃ。

異動まで後10日程ですが住む所が決まっていません。
引越し業者も決まっていません。
片付けの進捗率は0%です。
ネット、引越したら移動に1ヶ月くらいかかるってほんま!?
その間使えないのか。

Image1069_20090322214553.jpg
現在の状態

三国志が邪魔すぎる。
こち亀こっちに持ってきてなくて本当によかった
はたして引越しは無事終わるのか
当面怒涛の日々が続きそうです。

アカギ無双

DSCN0138.jpg
何年か前九州に行ったときの写真





Image551.jpg
多分これの影響
アカギとか読まないのによくやってくれるよめありがとう

きょうとゆう一日 めっためたのぎったぎた

今日
Image931.jpg
免許の更新に行く

更新センターに着く

免許を忘れ更新できないことに気づく

せっかく来たのでカイジ2うつ

はっせんえんまける

帰る

ちょっと信号無視気味に交差点通過する

左にパトカーが信号待ちしているのを見つける

祈る

鳴る

捕まる

きゅうせんえん

免許更新に行って更新もせず
行って帰ってきただけなのに17000円がなくなりました
全部自業自得とはいえ今日は辛い、辛すぎた。

ムダヅモ無き改革 迫りくる脅威

ムダヅモ無き改革 迫りくる脅威 
”神々の黄昏”大戦 エピソード1

神々の黄昏はラグナロクと読みます。
もちろんご存知ですよね。
さらっとタイトル変更してきたムダヅモ無き改革ですが
今回は地球にキノコ雲の映像から始まり
タイゾーの世界の終わりが始まったんじゃ・・・
から開始です。

そこへそう簡単に地球はやらせはせんよと現れたのは
Image1123.jpg
G8首脳!!
今回も当たり前のように全員実名です



事態を重く見た首脳達がヴァチカンで話し合う中
そこに忍び込んだ人物がいました
Image1152.jpg
オットー=スコルツェニー大佐(1908~1975)
元ナチスSSコマンドー。
ムッソリーニを救出するアイヒ作戦、レッセルシュプルング作戦などで軍攻を上げ
「ヨーロッパで最も危険な男」と呼ばれる



何とナチスが復活していました。
Image1158.jpg
天空の第四帝国は

Image1124.jpg
月にありました








第四帝国の兵器は
Image1125.jpg
10000mmグスタフ列車砲
10000mm・・・


gustav-2.jpg
これは史上最大の列車砲・800mm超重列車砲グスタフ

gstf.jpg
800mm超重列車砲グスタフ/ドーラ
重量:1350t(ほぼ駆逐艦一隻分)
全長:28.957m
なお1発の砲弾を撃つのにも500人が必要
ちなみに世界最大の戦艦・旧日本海軍大和型戦艦の主砲が460mm
以上全て800mmの説明です。
10000mm・・・






で、その威力は
Image1155.jpg
広島型原爆1000発分で地上のあらゆる都市が射程距離の遊星爆弾攻撃
地球が滅亡しそうです


地球もとんでもない兵器に狙われたものですが
この地球の命運を握る超重要案件をやっぱり
Image1156.jpg
麻雀で決めます


Image1159.jpg
よろしいか・・・?よろしいか・・・?


地球選抜5人目には
ウクライナ首相のユリア・ティモションコが選抜されました
5cb0019f.jpg
ユリア・ティモシェンコ。

Image1162.jpg
おーかわいい

Image1163.jpg
この顔で言ってることがカザフスタンのガス田の件

ナザルバエフ大統領(実名)がやんわり断ると
Image1164.jpg
虚化しました
とんだ絶頂新入生(エクスタシールーキー)があらわれましたよ

まさか5人目にガスの女王を持ってくるとは。
この作者すごい。
ティモシェンコとガスって不正とか・・・もごもご



Image1160.jpg
そしてスコルツェニーはUFOで去っていきました。
もう改革とか何も関係ない。
来月からは近代麻雀にお引っ越しです。

アカギ特盛の件

Image1136.jpg
あなたが落としたのはいいアカギですか悪いアカギですか

局地的大盛り上がり1ヶ月にアカギ266ページ掲載特盛り一丁の件ですが
違う福本系の人と話していると
あれって今までの振り返りで266ページなんじゃあ?との意見が。
確かに福本先生が200ページ超えるって違和感を覚えていたのですが・・・
いや…まさか…リニューアルでまさかそんなことはしないとは思うんですが・・・
あのあおりで多分大丈夫だろうけど心の準備だけはしておくための日記。
何するかわからないからなあそこは

アカギが特盛りになってやってくる


Image1135.jpg
近麻オリジナル今月号1ページ目の来月号へのあおり
アカギ+むこうぶち+ワシズ。
3つで432ページ中412ページ。
来月は3つしか載せないつもりか。
2大人気作品イッキ読み!ってワシズは?

ところでアカギ266ページって書いてありますが
これまさか来月アカギ266ページ載るってことですか?
266ページからじゃなくて266ページ掲載?
一気に10話分も載せる気か!
これで10年以上続いた鷲巣麻雀も終わらすつもりでしょうか先生。
今月ストーリー全く進めなかったのに!

零も終わらせてアカギも200ページ超え載せて
もうどれだけ整理にかかっているのでしょうか。
カイジ映画化に向けてですか映画化にむけてですか。

賭博破戒録的一日

土曜日は和菓子屋時代の先輩ホールマスターさんと
カイジスロ打ちに行く約束で軍資金も用意しておいた
考えようによっちゃおっかないダブルの日でした。

カイジ2はビギナーズゴホゴホで今のところ
ウルトラ相性がよくて小負け大勝ちなんですが
CRカイジがひどくて勝つどころか見せ場も全くなく
めたくそにやられっぱなしだったので今日は
Image1089.jpg

Image929.jpg
坂崎の親父スタイルで望みました
明鏡止水の気持ち



一件目は閑散としてて嫌な予感がしましたが
そこでホールマスターさんは一発でビッグを引き
沼演出で二機突入するタンク!とかわーわー言いながら
バカ丸出しで打っていました。
カイジスロットは設定さえよければ初心者でも勝てるのでやりやすいです。
その分百戦錬磨の兵には物足りないかも。
マリオカートをオートドリフトでやるイメージ。

しかしその店は僕の台が全然だめだったので
わがまま言って別店に移動したところ
社長っ、大漁っ!大漁っス!
設定A!設定A!大甘!
美心右リール上下止まりまくり
未来は僕らの手の中~♪
圧倒的感謝・・・!
垂涎の至福・・・!
垂涎の美心・・・!

今日の僕は前回コメント欄でみなみしゃん(ギャンブラー)に
コールボタンの存在を教えてもらっていたので
例の目押しの度にあの~すみません店員さんモゴモゴと言うことなく
かっこよくコールボタンを押してかっこよく待って
かっこよくちょっと横によけて目押ししてもらいました。
プランのスロットレベルが1あがった




Image1090.jpg
美人だから・・・うちの美心は・・・!


Image1094.jpg
ニセアカギ風男
17歩対決で村岡の代わりにこれだと激アツ。
ところで誰これ?


Image1093.jpg
日頃じいさんばあさんに笑顔(偽)を振りまいて
人気取りしていると思っていたぼくの目には狂気が宿っているそうです


Image1095.jpg
実は前回カイジ占いやっていたのですが結果が50%でして
筋金入りの福本好きとか放言してこんなブログまでやっているのに
結果50%だったなんて書けませんでした。
みんな西尾さ、カイジが勤めてたコンビニの名前とか覚えてるの?
普通?福本界じゃ普通の知識?








Image1102.jpg
ポケットに忍ぶマルボロとカイジライター
次げんかつぎとか言って持って行って負けるパターンだこれ
演出で45組が走り抜けるのではずしたときは
何だか無性に腹が立ちました。45組のくせに・・・!
目押し4リール内でいいならいけそうな気がするので
次回から攻略してみる気持ちになる。
ってか今日CRに復讐するとか言ってカイジ2しかしてないや

二つ隣りのこわい感じのおじさんが連れの女性に
逆押し右リール上下美心を教えていたのですが
このおじさんも家で美心アツイよね、とか
美心がどうとか言っているのでしょうか?
それを想像すると今日の懐以上に心が温かくなりました。









Image1082_20090307212238.jpg
チキンフィレオをほおばる虚無僧

ホールマスターさんいわく後ろの家族連れの目が痛かったとのことです。
確かに僕なら通報します
しかしおかげさまで目の眩むような大勝ができました。
みなさんも勝ちたければオススメですよこれ。


フープメン

ジャンプで新しい
Image1100.jpg
バスケの漫画が始まりました
またバスケの漫画!何?黒子くんを終わらすつもり!?
あれは主人公が存在感が薄いというのを武器にした斬新な漫画なのに!編集部め!
バクマンで得た知識をフル活用して編集部を叩いていると

Image1101.jpg
こっちは主人公が通訳として活躍するという更に斬新なものでした

主人公が転校してきたアメリカ人プレイヤーの通訳としてみんなを繋げる役で活躍。
これは新しい。
ダブルアーツ以来ジャンプに久々に超新星があらわれました。
今後に期待です

ドリームキング何が何やら

Image995_20090305213058.jpg


零くん最終回で一行の行く先はドリームキングバレーでしたがそれって
Image637.jpg
ドリームキングダム⇔ドリームキングバレー
ドリームのキングダムじゃなくてドリームキングのバレーなんだと
違和感を感じた人もいると思います。僕も思いました。
がっ・・・もしかしてこれって
ドリームキングダム→夢王国

ドリームキングバレー→夢王谷

【谷】
[訓]たに や やつ きわまる [音]こく 

こく!
ドリームキングバレー・・・夢キングバレー・・・
夢王バレー・・・夢王谷・・・ゆめおうこく!!
この符合をどう取る・・・?
真偽は確かめようもありませんが・・・
いやいやいや・・・あるかも・・・あるかもあるかもだぜ・・・
正解が語呂合わせって事も・・・!

ムダヅモ無き改革

Image1038_20090227224640.jpg
今回は近麻オリジナル連載ムダヅモ無き改革です。
表紙はどこかで見た顔ですがこれは元内閣総理大臣小泉ジュンイチロー。
あれ、名前もどこかで聞いたことありますね



その他の登場人物はこちら
Image1041_20090227232226.jpg
外国人にいたってはそのまんま
日本人もカタカナにすれば大丈夫とでも思っているのでしょうか?
カタカナに伏字の効果はありませんよ!
もうちょっと隠すとかアレンジするとかしてください!
というか左下の人は書いて大丈夫?




内容は
小泉ジュンイチローが得意の麻雀外交で
外敵を次々となぎ倒す痛快麻雀アクション!!
です。

ブッシュにタイゾー議員をさらわれたコイズミは
子供(チルドレン)を助けるため麻雀で決着をつけることになりました。
麻雀にはレートというものがあって1000点で何円と事前に決めます。
普通素人がうつときはだいたい点ピンとか点5とかいって
1000点100円とか50円ですね。


この日米麻雀のレートは点F-15です。
imgc68c414fzikezj.jpg
F-15
マクドネル・ダグラス社(現ボーイング社)が開発したアメリカ合衆国空軍の主力戦闘機。
モットーは地球上のあらゆる空で、どんな天候でも、どんな相手でも、
どんな状況下でも、敵を空から追い落とすこと。
1機100億円くらいします
点F-15…



この後北の将軍様とは点テポドンでうちます。
支払いがテポドンなので勝つとテポドンが飛んできました。
ただし危険を察知したコイズミがXのFOREVER LOVEにのせて
ジェット機で自ら特攻するという荒技で迎撃してくれたので安心してください。


地獄の黙示録ロン(ダマロン)や
ポツダム宣言リーチ(相手の上がり目なしリーチ)などを
使ってくる外敵に対しコイズミは
Image1043.jpg

Image1044.jpg

Image1045.jpg

Image1046.jpg
これを握力の一言で片付けていいのでしょうか











この後日露会談でプーチン大統領と戦った際
プーチンは豪盲牌封じのためにこすると発火する劣化ウラン牌を用いてきます。
du-effect-1.jpg
劣化ウラン
劣化ウラン弾は、45億年の半減期を持つ放射性物質であり、環境中にまきちらされれば、その影響は極めて広範囲に及び、長期間持続します。また、劣化ウランのような放射能が、ひとたび環境中に拡散させられれば、汚染の除去も環境の回復も不可能であり、その被害は不可逆的なものとなります。


放射能汚染・・・牌・・・



プーチン戦のルールは上限なしの青天井。
麻雀は13翻が上限でそれ以上は全て役満といいます。
どんなにたくさんしても親48000点、子32000点が最高なのですが
その枠をなくすということです。

このルールでプーチン大統領は何と
チンイツ三暗刻四カンツドラ20の90符40翻
1543兆2967億4399万7800点
であがりました。

1543兆・・・

麻雀で1500兆点差といえば逆転不可能、というか
何が何だかわからない状況ですが1500兆点差をひっくり返すため
コイズミは捨て身で劣化ウラン牌に豪盲牌を使い体を燃やしながら
Image1073.jpg

Image1071.jpg
4ページ見開きの天地創世(ビギニングオブザコスモス)で
字一色三暗刻四カンツリンシャンドラ72(←)の140符105翻
90865195024359483499283685761351700点で
劇的な一発サヨナラ逆転100塁ホームランで逆転に成功します。
908溝。
一十百千万億兆京垓予穰溝。

これ演出じゃなくてほんとに14枚全て白であがってますからね。
原田もびっくりのイレギュラーでした。
めでたしめでたし。























Image1047.jpg




Image1049.jpg

Image1051.jpg

Image1050.jpg


20090217-00000044-maip-bus_all-view-000.jpg

未来は僕らの手の中

今日は休みだったのでお祝いにカイジやらをしにホールに行ってきました
というかカイジしかなかった


Image1005.jpg
今日はパチンコCR弾球黙示録カイジを選択。
びっくりするぐらいいいとこなかった
圧倒的に閃かず


Image10761.jpg
西尾さんいいよ西尾さん
うき・・・うき・・・
今日カイジパチで収穫といえば西尾さんのぐにゃ~が見れたくらい。

何のいいとこもなかったので
こんなことして遊ぶくらいしかできなかった
Image1074.jpg
ぐっ・・・ぐっ・・・

Image1077_20090302200754.jpg
あら不思議…霊験あらたか…諭吉の威光が道を開く…
勝利への貯玉…!


Image1075.jpg
だいたいあんな釘入るわけない!
設定C!設定C!インチキ!

こないだアメトークで青木さやかが
何でパチンコはやめられないかってので
リーチ中とかには脳内麻薬(!)が分泌されるらしく
それで依存症になったりするんですって。
そんなもの一滴も出なかったよ





ちーパチンコなんかだめだスロットだスロット!
と思って店かえてカイジ2選択
5台の内1台しか空いてなくて
見るからに出なさそーすぐやめよと思ってたら
1000円でスーパーざわざわタイム入りからのBB。
さすが見る目のなさは天下一品です
Image1078_20090302201118.jpg
目押ししてね…と優しいバニーちゃんの声。できません!
よし、ここは恥をしのんで隣の人に聞こう
あのーこれって…
え?
目押し…ここって店員さ…もごもご…できますか…
あ、ああ
(目押ししてくれる兄さん)
ありがとうございます!

初心者の女の子でもないような男に
目押しを頼まれるだけでも勘弁して欲しいだろうに
更にメダルが2枚しか入ってなかったようで
ハンサメンは自分のメダルをスッ・・・と一枚入れてくれました・・・
優しいお兄さん…!

兄さんはその後席を立ちましたが何と!
余ったメダルをさりげなく僕のところに入れて立ち去るではありませんか!!
何というマナー…
圧倒的マナー…
上流階級…
優しいお兄さん…!!
ボロ…ボロ…この恩は誰かに返そう…
おばあちゃんの荷物でも持とう…




Image1086.jpg
未来は僕らの手の中~
僕らは勝つためにぃ~産まれてきたわけじゃないよ~
連続してかかる深夜の記憶が蘇るカイジオープニング曲
すてきすぎる


ただ…目押しができないので…当たる度に
席を離れて遠くにいる店員のところまで行って
すみません…あの・・・目押し…と頼むのが最高にかっこ悪かった


Image1081.jpg
美人だから・・・うちの美心は・・・!


Image10841.jpg
1着、11番・ザワザワタイム



Image1087.jpg
ジタ・・・ジタ・・


Image974.jpg
醜悪って・・・
太田ぁ~!


Image10851.jpg
ハラハラドキドキ…!
欠損事故ルーレット…!
切り刻めないよ…人はそんなに…!
手厚い支払い!
あれ、坊ちゃんの指で隠れてる場所、確かあそこは・・・
せいk

レベルが1あがった  おいろけをおぼえた

昨日から休みのオラオラのラッシュに突入
16日までで5日しか仕事しないすばらしい
美味しんぼの山岡みたいな社員になりそう
あ、あれは出勤して仕事してないんか



で、今日から20歳になりました(夏川純)
昨日は10代最後の日なので(夏川純)
せっかくやしどっか行こかと三人で三田に行ってきました。

車で聞く用にCD購入
Image1066.jpg
竹馬アイドルグループ紫SHIKIBUのLOVEなんだよ
名曲です
その日のテーマ曲なので一日これしばり
きつかった


Image1067_20090301024307.jpg
何とトレカもついていました


Image1068.jpg
裏には5人ランダムでうちのはみっくんでした
この顔。いらっ
ホトちゃんかアツムがよかったな



地元のタムさんをむりやり駆りだして歩いているとS-1やってました
Image1055.jpg
サティで超ちっさい舞台でやってたんですけど
S-1てこんななの?
ハムとソーセージの対戦だって。
左の2人がハムで右の3人がソーセージ。
ハムはローソンのことをローションて言うやつで知ってた




Image1056.jpg
超有名なケーキ屋パティスリーエスコヤマ
3時頃着いたら超並んでんの
有名なコヤマロールは受け渡しが6時くらいで
普通のケーキ買うのも入るのに1時間くらいかかるとのこと
ドラクエの発売日か!
ケーキは買えなかったけど女性陣はマカロン売り場にテンション上がってました

きれいな街だし車も走らせやすくて楽しかった
次は超高級住宅街わしんとん村とやらに神の鉄槌をくらわしにいきたい








もう20代になったし(夏川純)
IMG_2183.jpg
こんなことばっかりしてられない

目標  あふれんばかりのいろけを身につける

明日はカイジかアカギうちにいこ
あふれ出る渋みってやつだ

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
