エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



ドラゴンボールがすごい

全世界で話題沸騰中のDRAGONBALL EVOLUTIONですが
前に書いたのを見たみなさんからいらな、すてきな情報が続々と(2件)
送られてきて感謝の限りです。
めんどく、ありがとうございます。

normal_wsj.jpg
ジャンプに載ってた映画試写会のおしらせ。
弟がわざわざ送ってきました。
こういうときだけ連絡をよこす弟。


前回ハワイ在住の友人がコメント欄にアメリカの公式サイトへのリンクを貼ってくれたのですが
日本の公式サイトとは充実度が全くちがいました。(日本のは情報全くなし)
本国での盛り上がりが想像できますね。
さすがハリウッド。

アメリカの公式サイトにあった画像
justinroshiign_20090129231304.jpg
左の人のTシャツの絵!
間違った日本の文化が。
さすがハリウッド。
そしてこの萌えの文化を着ているのはなぜかROHSIです。
この左の人見てこれが亀仙人だったって覚えていた人いますか


妄想会

Image687.jpg
週末妄想会を開催してきました。
その時覚えた言葉
BL、GL、NL、ドリーム
世界は広い。
ざね誕生日おめでとう。
今年めちゃモテになるという抱負もがんばってください。

世界はぼくらの想像を超える

Image724.jpg
問題これ誰だと思いますか


























答え
Image723.jpg
右が悟空で左がブルマ

どうです、当てられた方いますか。
ドラゴンボールです。これ。ハリウッドで。実写化の。今年公開の。
あれを。ハリウッドが。実写化。
この時点でもうまずいにおいがぷんぷんしていますが
この写真二枚でまずいにおいがもうそこまでただよってきました。


Image725.jpg
ドラゴンボールってこんなんじゃなかったですっけ?
悟空なんて私服きてますよ!
悟空が私服着るのは免許取りに行くときだけでいいんです!







公式サイトのムービーから拾ってきたのですが
(というかこのサイトこのムービーしかない)
Image728.jpg
おっすオラGOKU!






Image726.jpg
はげてない!




そして・・・
Image727.jpg
ブルマ
違いすぎる!
武器持ってる!バイオハザード!
ムービーでがんがんぶっぱなしてましたよ。
ビルを爆破したように見えました。


ROHSIとブルマ衝撃でした。
亀仙人は確か300歳超えているはずですがそこはROHSI、若く見えます。

ムービーでは他にも手裏剣で攻撃をしたり棒で戦ったり
もはやドラゴンボールに見せかけた違う何かになっているので
ドラゴンボール(に似たもの)として見るといいかもしれません。
さすがハリウッドは想像をはるかに超えますねさすがハリウッド。

マスクをしていると

Image713.jpg
最近喉が痛いので職場にあったマスクをしたら
これ先がとがっていてちょっとかっこいい。

仕事しながらこれ幽遊白書の鴉みたいでかっこいいうへへ
あの客むかつくから爆破とか考えて悦に入っていたら
一週間交換留学中の上司がメールできた成績表を見て
「プランくん○○の成績すごいねえ、さすがやなぁ」
ってほめてくれた。

スゴイ・・・サスガ・・・プランテンサイ・・・
そのときはえへへ、そんなことないですよえへへ、と
うすら笑いを浮かべていたのですが本当は
ぶちまけたい!思いをぶちまけたい!ヒステリアのように!
仕事中はマスクで幽遊白書のこととか
カイジの地下生活のこととかしか考えてないということを!
叱られたくないからやってるだけなんですと!
ああ軽はずみな言動がしたい!

平均年齢50歳弱の職場は本音が話せないのでつらい。

ドラクエ9

Image697.jpg

星空を守るためにドラクエ9を予約してきましたよ。
ゲームを予約して買うなんておそらくドラクエ5以来およそ16年ぶり。
5の発売日に部活をさぼって買いに行ったら顧問にちくられるという
オーム(さぼりの人達)を倒すのに巨神兵(顧問)を使うという卑劣なやり方に
部内がパニックに陥った火の七日間以来。懐かしい。


しかし5980円どうやって用意しよう。
それもこれもすべてサブプライムが悪いんだ!
サブプライムさえリーマンだったらドラクエをDSiでやっているんだ!

内容が知りたくても最新のAdobe Flash Playerを
ダウンロードしてくださいって言うから落としても見えやしない!
何で見れんのだ。
ブログだけ見れたのでギャル風の妖精が出てくるということだけわかった。
大丈夫かなドラクエ。

早く3月28日がきますように。
3月28日はスネ夫の誕生日。

年賀状のゆく末

みくしにも書きましたがライブスタンドに行ったときに
出した芸人宛の年賀状が当たって返信がきた。
各芸人につき10通の返信。
なかなかの倍率を勝ち抜いて貴重な品物のはず。


で、読んでテーブルの上に置いておいたら次の朝片付けられてて
Image684.jpg
この仕打ち。
愛を感じます

DEATH NOTE

20090109093614.jpg
先輩の後輩ダーヤマが描いた月
うますぎる

20090109124956.jpg
そしてまさかの魅上
まさかのチョイス
相当似てる
検事はあこがれの仕事


20090109095921.jpg
顔文字!


Image879.jpg
これはほるまさん作L
うますぎる

アイバーとウェディ描いてほしい
死に様が見事な二人を(1コマ)


うちのあにきが描くねずみ
Image609.jpg
同じヒト科が描いたものとは思えない絵

もちまき大会に愛を

連休初日実家に帰った瞬間母にもちまきに狩り出され
家に入ることを許されませんでした
ぼく長時間運転して帰ってきてるんですけど・・・
テレビの修理費11万円を高いという理由だけで5万にさせた
脅威のネゴシエート力を持つ母にはそんなことは
通用しません(修理の原因は全て母)



近所の神社にいってみると意外にすごい人でした
聞いてみるとこれは11時2時4時と一日に三回構成で
もちをとるのにすごい争いがありかなり激しいとのこと。


いざ始まってみると
おにはーそと、ふくはーうち
DSCN0431.jpg
もちに殺到する人々、子供からもちを奪い取るおじいさん、はげ頭に当たるもち。
降ってくるのは単なるもちなのに人間とはおそろしいものです
携帯片手においしい写真が撮れればラッキー、なんて気持ちでいた
僕の0個という結果は当然だったといえるでしょう。




2時の陣で学んだ僕は4時にも同行し
先ほどチェックしておいた一番いい写真が撮れそうな場所を確保し
弟から借りたデジカメも持参し準備も万端です。


4時です!
さあ民どもよ、神主からのほどこしを受け我においしい写真を!
パシャ!パシャ!
いい!いいぞ!その調子!みんなもっと争ってくれ!
気分は戦場カメラマンだったその時です
構えていたカメラのすぐそこにもちが飛んできたではありませんか。
先ほどまでもちなんて、とののしっていたぼくも
欲深さは人一倍ある汚れた大人なのでとっさに手が出てしまいました。
デジカメを持っている手が。

もちではじかれるカメラ。
飛んでいくカメラ。
草むらに消えていくカメラ。
手にはもち。



もちは無事手にしましたが肝心のカメラを見失ってしまいました!
しかしすぐに見つけた!というか誰かが拾ってくれた!
よかった!と思ったのもつかの間
事件です!
画面が保存中です、からうんともすんともいわなくなってしまっています。
やばい!
この弟のカメラ、2年前に友達の結婚式に行ったときに
友人に落とされ既に1度ジャパネットで弁償しているのです。
これは怒られる!
死を覚悟しましたがまあしかたないか自分のじゃないしほっておいたら直るかも、と
デジカメはポケットにしまいこんでその後は携帯で撮影にはげみました。



おれ以外のだれか何とかしてくれ、弁償したくない、どうやってごまかそう、
その純粋な気持ちが通じたのでしょうか、もちまきが終わって
ポケットから出すとカメラは直っていました。
よかったよかった、危うく10円くらいのもちを3万円くらいで
買うはめになるところだった。



帰り道に出会った近所のおばさんのポケットから続々と出てくるもちと
ジーパンのひざについている泥を見たとき何だか優しい気持ちになりました。
また来年も行こうと思います。
弟のカメラ持参で。





Image641.jpg
あまりの混乱にありえない感じにゆがむ写真

カイジ実写化

今日やってた金曜ロードショー映画DEATH NOTEの冒頭で、
番組最後に映画カイジの予告をやるというので
これは知らせねば!と急いでホールマスターさんに電話をしたら
開口一番カイジやろ?と言われました。さすがだぜあいつ。

スペクタクル超大作ドラマカイジが遂に実写化されますよー。
http://www.toho.co.jp/movienews/0811/02kaiji_sh.html

今までアカギ、銀と金など実写化されても
Vシネマ臭のマイナー臭がプンプンしていましたが
今回は主演がノートで人を殺しそうな感じの人なので
そんなにおいはなし。
生まれながらにさわやかめ。

それにこれ・・・
遠藤が女・・・なぜ・・・
天海祐希に
Image634.jpg
とか言わせるつもりか

それとこれはまだ未確認情報ですが福本先生が黒服役で出るとのうわさが。
ぜひ見に行かなければ。
福本先生利根川やってくれ

後、去年カイジのエキストラを募集していたのを最近知りました
エスポワール内で限定ジャンケンをするというエキストラ!
知ってたらリーマンショックも何のその仕事やめてかけつけてたよ。
危ない危ない知るのがあと2ヶ月早かったら家庭崩壊の危機だった。
コンビニで時給900円で働いてだいふく勧められる生活できるかな

新年1発目はファミコンロッキーレビュー

新年あけましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
三が日は71時間30分くらい家にいました。
本年もどうぞよろしくお願いします。





今回は第二回ファミコンロッキーレビュー
伝説の魔の二千機攻撃、ゼビウスの回です。
魔の二千機攻撃とは得点が一千万点を超えると
突然画面がスパークしゼビウス軍の総攻撃が始まり
画面が敵に埋め尽くされるという
ポケモンもびっくりのシロモノですが
前回のF1レースの音速を超えるというとんでもない話と
同様もちろんウソです。



連載1回目で芸夢遊一郎(げいむゆういちろう)くんを倒した轟勇気くんでしたが
2回目ですでにファミコンチャンピオンとして女性ファンクラブができ、
おれはファミコンロッキーだ!と名乗っています。(自分で)





そんな大人気のロッキーを見た新体操部の舞子ちゃんは
たかがファミコンでわたしの人気を奪うなんて!と激怒、
ロッキーを倒せとコーチに依頼
Image613.jpg
確かにいい大人がガキのおもちゃで子供を倒すというのは
乗れない話でしょう

と思っていたら2コマ後コーチは勝負を引き受けるのですが
肝心の勇気はゼビウスを知らなかったのです。
それをストーキングしていたコーチは
Image614.jpg
何と空軍の服で現れます。
ゼビウスを知らないだと!
どうやら期待はずれだったようだ!
ゼビウスを知らないというだけで勇気をののしるコーチ




そこでジョージの名を聞いた芸夢くんは
ジ、ジョージ!?
Image063_20090104211458.jpg
かっこいいのか悪いのかわかりません






Image615.jpg
ガキのおもちゃだったんじゃあ・・・





Image064.jpg
空軍の実戦とゼビウスの腕前に何の関係が・・・
ともあれ勇気は元空軍パイロットの撃墜王で
現在は新体操のコーチをしておりゼビウスが得意という
よくわからない経歴の持ち主と対決が決まります。



しかし勇気はゼビウスを知らないのでかおると遊一郎と
実際にやってみますがすぐやられてしまいます。
これは特訓が必要だということで三人が選んだのは
Image066_20090104211422.jpg
四方から飛んでくるボールをかわすという特訓
対決はファミコンでなのですが特訓はピッチングマシーン

特訓の結果同時に飛んできた四方からのボールを
同時に叩き落とすことに成功します。
その方法とは瞳孔を動かさないことで
一点を凝視し一点を見ることですべてを知るということでしたが
この部分は何回読み返しても理解できませんでした。


決戦当日、すごい数の観客が見守る中勝負は始まり
九百万点を超え6時間たっても両者全くの互角。
あまりの死闘にジョージは
「血が・・・パイロットの血がよみがえってくるようだ!」
ファミコンで蘇るパイロットの血。
6時間もゼビウスを見させられる観客は
たまったものじゃありません。


そして遂に!
一千万点を超えたとき突然画面が
Image0671.jpg
ピカチュー!




Image0681.jpg
閃光をまともにくらい
ロッキーの目がおかしくなってしまいました。
ゲームをしていると突然発光し
目が見えなくなるという回収騒ぎになるであろう現象。




で、一千万点を超えたとき
ゴゴゴゴゴゴ・・・という音とともにあらわれた
画面いっぱいのゼビウス軍
Image069_20090104211519.jpg
伝説のゼビウス魔の二千機攻撃です!
画面全部が敵に!
避けるすきもないほどびっちりとゼビウス軍。
ファミコンにこの画面を処理する能力はあるのでしょうか


画面いっぱいの敵にジョージのソルバルウは一瞬でやられてしまいます。
これが当たり前ですがそこは主人公。
ロッキーは手が6本になる必殺技・阿修羅乱れうちで
すさまじい連打をしブラスターとザッパーを打ち続けることによって
ソルバルウの周りにバリアを作り(これもウソ)クリア。



死闘を終えた二人に友情のようなものが芽生え握手
Image608_20090104213520.jpg
目の焦点があっていない勇気

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
