エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

ゲームする人しない人

よめは漫画も読みませんがゲームもしません、が、
うまいことおだてるとするときがあります
こないだマリオをしました
動画↓
動画がなぜか逆で直し方がわからないので
逆さで見てください

1-1の2個目のフラワーのとこ
こうやって死ねる人いますか

テクニックが全くない上に反射神経がないので
よけるということができません
しかもBダッシュ→ジャンプなどの激しい動きのときは
コントローラーよ抜けよ!といわんばかりに
引っ張るので見ている方はたまったものではありません。
あと、興奮すると画面を見ずにめちゃくちゃにボタンを
押すのでよく穴にはまります

今、スーマリやったとき何面まで進んだっけ?って聞いたら
1-5って言いました
何の見栄!


Image308.jpg
おだててドラクエ3させたときのめも。
使わない情報ばっか!

読まない人続き

前回のコメントで読まない人に読んだか聞いてみて?
というのがあったので聞いてみました。

「読んだ?」
「何を?」
「そこに置いてた本。ブラッディマンデイ。」
「まだやわ」
(にやっと笑って)
「1巻どこにあるか知ってる?」

そういえば最初に置いた1巻最近見ないな…
前回置かれた貝塚には今は2巻と零くんしか置かれてないし…
「どこ?」
「押し入れ見てみ」

僕の押し入れ一面本棚には確かなかったはず
Image229.jpg

だとするとこっちの押し入れか
ここはいろいろ入ってる押し入れらしい押し入れ
Image228.jpg

↓ズーム写真
Image227.jpg
冊子の下敷きに!
ひでえこんなとこ新刊置く場所じゃねえ
何でここに?って聞いても満足いく答えが
得られないのは百も承知ですが聞いてみた
「何でここに置いたん?」
「決まってるじゃない、邪魔だからよ」

そっか・・・

読む人読まない人

チロルチョコにかまけて続き書くの忘れてた
こないだの話




ボブカットが好きなドラマの漫画をそこらに置いといたら
読むやろうかと置いてみた

Image081_20081109003756.jpg
最初ここ





Image095.jpg
帰ってきたら冬用に衣替えしたらしくテーブルが
こたつにかわってここに移動してた






Image103.jpg
次の日の朝こうなって


Image102.jpg
今ここ
ここはよくわからん物とかとりあえずおいとくみたいな場所
片付けられたといっても過言ではないレベル





追記
昨日2巻を買って置いてみた
Image217_20081120220639.jpg



























Image223.jpg

零くん

宣伝
Image222.jpg
零くん6巻発売中
ユウキかっこいい!

コラボ2

前回のコメントにプロゴルファー猿の話が
出ていましたが、手元を見たらありました。

多分これ↓
Image175.jpg
即買い

このコマ覚えてるなつかしい
旗包みもあったけな覚えてない
後、美しいフォームで飛ばす猿のと
300ヤード飛ばしてでぶい弟がオーライ!って言ってる
のもアツかったけど買わず。
買えばよかった




Image173.jpg
校長に温泉にチェリーにおやじ
たまらんめんつ死ぬ


Image190.jpg
このコマ恥ずかしくて読めない


Image174.jpg
探偵さ!
いけしゃあしゃあと。
知ってますかこの人気漫画よく読むと
かなり恥ずかしいの
Image121_20081117235616.jpg
ぞくぞくする

あと単行本は表紙を覚えられず
何冊も買う可能性があるので危険です



Image191.jpg
レアっぽい



このためにセブン5軒はしごした
チロルチョコのためにコンビニをはしごする姿は
子供にぜひ見てほしい
あめにもまけずこんなおとなにわたしはなりたい

マガジン×サンデー50周年コラボ

Image140_20081114235818.jpg
マガジン×サンデーの50周年コラボで
1コマを切り取ったチロルチョコが出てたのでセブンで購入。
これ1個ずつレジ通さないといけないらしく
レジの女の子に嫌な顔されました店長呼んでこい


っつかやばいこれまじあつい
なぜこのコマをわざわざチョコに?ってのが
いっぱいあってすごい
160種類って何だ選べない

ボブカットと7ヶ月ちゃんを先に家に帰して物色
渋い顔されたぜ
目的ふせておいてよかった
これのためってばれたら怒られる

Image144_20081115000005.jpg
まずはミスター味っ子から
それでは料理・・・始めえ!!
味皇さまー!!

Image147.jpg
新体操物語
先日裏の人がテレビ大阪で終わったとかいって
へこんでる人がいました


Image142_20081114235908.jpg
これいいな

Image146_20081114235926.jpg
どの口が言ってんだ


Image143_20081114235951.jpg
誰だこのコマ選んだやつ
昔うちでGUGUガンモ見たあかん令出てたな

Image148.jpg
赤塚不二夫に捧ぐ、が何じゃこれ

Image145_20081115000017.jpg
宇宙一の定食屋なんだからね!


Image149.jpg
シールは・・・1・2の三四郎個人的には今回一番のはずれ
今マガジンで売れっ子みたいな自伝書いてたので
いやになった感じ








Image141_20081114235854.jpg
夜中にやにやしながら広げたらまさかの金田一ダブリ・・・
9個しか買ってないのにダブリ・・・
ジッチャンの名にかけて・・・

戦士使い登場

2日連続の更新!
がんばった!俺!(人が描いた絵載せるだけやから何もしてないけど)
楽な上に好評やから(他のは手間がかかる上に人気なし)
このシステムでいこうかな。
人を使って自分は楽する!まさに金持ちのシステム!
オーブラッドでは幼少のころから帝王学を学んでいますからね!
(今は会社員で人の下でペコペコ働いているのは仮の姿)
時代が群雄割拠の時代を迎えたとき世に名乗りをあげるのだ!
いわば現代の明智光秀!
やべ、三日で死ぬ





さて、今回は戦士使いの登場です。
本人の希望通り魔法戦士(のようなもの)ですよ!
前回の賢者の回のコメントがいい味出してんなぁ。
何という前ふり。


最後のコマいらっとするわー
ちょっとにやってした顔。
Image858.jpg


Image859.jpg


Image860.jpg

呪われた石像と賢者との出会い

Image849_20081114231042.jpg


Image850.jpg


Image851.jpg


Image852.jpg


Image853.jpg

ホールマスターさん作

コピペとゲームセンターあらし

必殺コピー&ペースト

こないだ新しく発掘した古本屋に行くと
封神演義(全23巻)が157冊ありました。
右を見ても左を見ても
あっちに行ってもこっちに行っても
封神演義封神演義封神演義封神演義封神演義封神演義
げんなり
セット本から集英社コーナーからあらゆるところに
ちりばめられる封神演義封神演義封神演義封神演義

1番のきつかったのは
あ→秋本治・こち亀→封神演義→いの人→封神演義→~→
か行の人→封神演義→~→ま行の人→封神演義
頭がどうかしそうだ
何で封神演義だけランダム

何冊か見るとその古本屋が高いか安いか見破れる
意味のない特技を 会得していますが
この本屋は寄生獣が60円くらいで売っているのに
タカヤ(ジャンプ。普通の学園格闘物だったのが
ある週前触れなく突然異世界に飛ばされて
ファンタジーものに転換された伝説の漫画)が
200円~250円したりと
判断がつきません




さて、ゲームセンターあらしレビューです


Image080.jpg
前回紹介したゲーム戦士の中の一人、
西ドイツ出身ハンス・シュミットくん。イケメン。
彼は平均点25点以下という世界でもっとも難しい
大学入試問題をすべて100点満点をとるという天才少年。(小学生)




Image083_20081029191129.jpg
イケメン。

Image081.jpg
小学生でミュンヘン国立工科大学に
合格した(小学生)ハンスくんは
全世界ゲーム同盟総統デビルの手によって
ゲーム戦士と共に命をかけてテレビゲームをさせられます。
が、やはり冷静でたかがテレビゲームに命なんて、と
当たり前のことをことあるごとに口にします。
全く正しいのですが周りの空気がおかしいため
彼が間違ったことを言っているように見えてきます。




そしてゲーム戦士達は死亡者を出しつつも進み、
次のゲームはレバーとボタンが設置されたカヌーで
急流(というか滝)をくだりながらギャラクシアンをし
10秒で1面をクリアできなければ滝つぼに落ちて
死ぬというゲーム。


チャン、さとる、マサイ族がロープにつかまることが
できず死んでいく中いよいよハンスくんの番です。
Image084_20081029191146.jpg
光り輝く未来があるのです・・・・・・・!!
小学生で国立工科大学に合格しなくても
輝く未来はありますが・・・


Image085_20081029191217.jpg
うぉーハンスくん!


Image078_20081029191231.jpg
えっ?

















Image077_20081029191239.jpg
えぇーーー!!


目が、目がー!
つっこむところがあるとかないとかそんなレベルを
はるかに超えておりもう何が何だかさっぱりわかりません

Hatchに行ってきた

マイナーバンドロコフランクのライブに行くのに
まきへいとなおこさんと大阪に行ってきた

なんばで服買ったり堀江のカフェでお茶してライブ、の予定でしたが

















081107_154501.jpg
気がついたら日本橋にいました
うわさのラーメン缶
勢いで買ってみたら
かなりHPけずられた
手に汁もつくし心とか体とかいろいろ折れた
日本橋行ったらホールマスターさん食ってください。ラーメン担当だから。

その後うろうろして
なんばで服買ったり堀江のカフェでお茶してライブ、の予定でしたが


















看板
気がついたらメイドカフェにいました
腰よ折れろと言わんばかりのお辞儀
飲み物にはおいしくなる呪文を唱えてくれました
まーぜまーぜおいしくなーれ、萌ーえ萌ーえおいしくなーれ、だって。
メイドさんはがんばってました
ねぇねぇ何歳?みたいなセクハラ質問もっとしておけばよかった
ちょっとネタにみたいな軽い気持ちで行ったらだめだなあそこは

Image067.jpg
インベーダーゲームの看板に釣られて入ったらタイトーのゲーセンだった
楽しかった分だけボタンを連打せよとのインベーダーの指令
腕よ折れよと言わんばかりに叩いたのに結果3位
そら両手で叩いた方が早いわ!
ここインベーダーのでかい看板があるから
入ったらファミコンとかゲームとか1個もねえ




明らかに準備不足なライブはもみくちゃにされながら楽しんできました
次はもうちょっと心構えが必要だな
服装に難アリが一人



ライブ後は10$浜本プロデュースの焼き鳥屋ハマーに攻め込み
Image068.jpg
かなり大人な3人(社会人歴長いの2人)集まって
お会計10700円が払えない姿は輝いていました
帰りも終電やばいことが判明してダッシュ。
予約時間に遅れ帰りはデザートをせかすいやな客を
店の前まで出て両手を振って見送ってくれた店員は素敵すぎたありがとう
来年は1児のパパ、30歳。
えいたちゃん、駅に向かって走るパパはかっこよかったかい?

結局服買うのに寄ったマルイが一番盛りあがらなかった気が。
全体的にはかなり楽しかった一日
都会ええなぁ




なおこさん、カイジはすばらしい漫画です
ぜひ読んでくださいさあどうぞどうぞさあさあさあ

来春は映画化、カイジ藤原竜也はかっこよすぎると思います
麒麟田村とかいいって言ったらそいつは古畑くらいで
ちょうどいいだって。納得。






追記
まきへいがはまっているブラッディマンデイの漫画をリビングに置いてみた
Image081_20081109003756.jpg
明日はどっちだ?








明日は研修でオフィス
めんどくせぇ

預かり所

Image458.jpg

Image459.jpg

Image460.jpg

Image461_20081105195929.jpg

                     ホールマスターさん作

今週のジャンプ

Image038_20081102204650.jpg
ボーボボが終わったの
気がつきましたか
9回で終了
2桁いかずに終了






現在の終わりそう予想
・レッド
医者のやつ
バリハケン
サイレン(終わって欲しくない)


・イエロー
To LOVEる
SKET DANCE
千年伯爵
ネウロ(終わって欲しくない)



Image036.jpg
48号 


Image037.jpg
49号
裏表紙が同じだったので記念に




ヒカルの碁のにジャンプのことが
載ってたので書きとめておく
本当かどうかわからないけど
ジャンプに連載した作家には年間契約料が支払われる
連載が続くと毎年貢献度などで契約料・原稿料が決まる
読者アンケートで順位をつける
2割の支持で人気漫画になれる
だって。
これやまんが道やトキワ荘の話なんか見ていると
漫画描くのも大変だな
ほるまさんデビューしてくんねえかな
華麗なる編集者に転身

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: