エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



魁!男塾

80年代ジャンプ
魁!男塾。


わかりやすすぎる人達
Image980.jpg
かませ犬


Image979.jpg
かませ犬


Image981.jpg
かませ犬


Image978.jpg
かませ犬




Image977.jpg
男塾ではこれくらいできないと活躍できません

ドラクエ文字

2個くらい前に書いたドラクエのフォントって
もしかしてドラクエ風の文字になってるのって
このパソコンだけ?
見た人って普通におきなさいって文字があるだけ?
フォントをダウンロードしないともしや変換されていない?


URL載せておくので暇な人はおとして↓
http://slime4.hp.infoseek.co.jp/font/font.html
ドラクエ風を楽しんでください
もうこんな時間。寝よ。

どうでもいい買い物


近くのゲオにファミコン売ってあることが判明したので物色。


Image014_20080925202715.jpg
280円でアメリカンドリームが味わえるなんて!
こんなお得があるだろうか。購入。

ドラクエ


それはしうへいが16さいになるたんじょうびのことであった。
*おきなさい、
おきなさい かわいいわたしのしうへいや
おはよう しうへい。
もう あさですよ。


yuusha_man_front.gif


ドラクエ風の文字がうてるのがあったので
おとしてうってみました。
これから冒険が始まります。
結構感動。
↓こっちはドラクエ風のステータスを
作れるところ。

http://eucaly.net/~iso50/createStatus/createStatus.html


作ってコピペして携帯に送ると待ちうけにもできます。
結構おもろい。
やってみました

dqStatusJPGぷらん











追記
希望があったのでホールマスターさんのを作りました。
これおもしろい
dqStatusJPG末松1
欲しかったらコピーできるので
保存してください

作成

ダブルアーツのカテゴリを作って
ダブルアーツはまとめておきましたのでどうぞ。
スタンドアップ?だっけ、戦争のやつも近々独立させる予定です。

ダブルアーツ2巻は10月発売とのこと!

ファミコン?

ちまたでうわさの結婚式の二次会で
僕がファミコンを当てた話。


ニューファミコンだと喜んで箱を開けてみると
Image915.jpg
Game Cassette Computer NEXT!
えーと、会社は、と・・・。
株式会社ワイ・エス・エヌ。
任天堂は?
MADE IN CHINAだって。

Image916.jpg
どうりで軽いはずだよ。
弟の携帯と6グラムしか違わない。


しかしカセットの写りは抜群なので調子よす。
筆舌に尽くしがたいコンセントの短さに
辟易しながら今日もやるぜさんまの名探偵。ボブが。

えっ!?


Image849.jpg
左下左下!!


もう最近は自然と指が後ろから探すようになっていた
ダブルアーツがやっ、遂に大団円をむかえました。
みんなもかなり興味があったのか
読者?の2人からメールが。
何と総読者の50%!!
不思議なのは2人ともまったく残念そうでなかったことです。


旅立つとか言ってたわりにここ何週かは
街から出ず服を作ったりダンスをしたり
(二人はダンスしながら戦います)するだけ。
いったい何なのだと思っていたらこの始末です。

こないだ、旅が始まって少ししたら二人の旅はこれから・・・
みたく終わらないように祈る、と書いたら
旅が始まる前に終わりました。






しかし毎回ダブルアーツをレビューしてきた僕ですが
まさか最終回に80年代クラスの内容の恋愛話を持ってきて
消えていくとは予想できませんでした。
何というかこう、見ていて
背筋が寒くなるというかそういう内容・・・
ここにきてこれを持ってくるとは
キリの精神は既に神の域に達している!
敵とか病気とか協会とか全て残したまま、
ってフラウは??
こないだ登場したアンディ・フラウ!
伏線が全部ほったらかしで終わるのは
ジャンプでは珍しくありませんが
1コマ登場して行方不明で消えるというあまりにもひどい扱い。
それなら出さなきゃいいのにと心から思います。








そういえば単行本まだ読んでなかったや、どこやどこやと
探したら本当に見当たらずやっと見つけたら・・・
Image867.jpg
こんなとこにありました。

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
