エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

久しぶりに

お久しぶりです、というかほぼ閉鎖状態だったと思いますが
パソコンと共に無事復活です。
何とサザンと同時期に活動休止でしたが
特に周りに影響を与えることもなく復活です。

さて、復活第一弾は
男子中学生御用達、BOYS BEで復活です!
レビューしようと古本屋に行ってみたらありました、大量に。
30巻までしかないのに90冊以上。
どんなもんだったかと1巻を手にとると
Image272.jpg
僕にはこれをレビューする自信がありません。









続編でBOYS BE...L CO-OPというのがありまして、
現代版BOYS BE。
これもあったので読んでみたら
Image274_20080828165247.jpg
ヒデが女の子と海に来たら流されて


Image275.jpg
遭難して












Image276_20080828165255.jpg
何でやねん






Image277_20080828165300.jpg
死にかけたのにこの展開?!
吊り橋効果ってやつか!

とりあえず軽く紹介してみただけでも
死ぬほどどうでもいい内容なのですが
他のはストーリーなんてあってもなくても同じの
もっとどうでもいい内容が1話完結で延々続いています。

女の子は顔が同じで性格と髪型が違うくらいのが
そろっていて男はサルみたいな顔した奴が
何百人も出てきて(全員もてない系)
最終的に、好きだー!私も・・・で終わり。


女性でいうan an、nonnoが男子でいうBOYS BEと
なるわけで、男高校生とはかくもバカなものであるが
まさかこれを恋愛のお手本にした者が
いたとしたらそれはもう大バカと言わざるをえないでしょう。
恋愛漫画として延々書かれているが
現実の女の子へのアプローチの
フィードバック度としては恐ろしく低いからだ。
試しにBOYS BEを基に告白してみてください。
相手が幼なじみなら100%成功するはずです!

ダブルアーツ


Image461.jpg
本日発売で絶賛発売中も何もあったものではありません。



話題騒然のファンタジー!待望の第一巻!
Image466.jpg
手にとればとるほどテンションが下がります。
こんな気分で新刊を購入したのは初めて。
コンビニにTOLOVEるはあったのに
ダブルアーツはありませんでした。


ぱらっと見た感じ4コマや巻末読切など
かなりてんこ盛りな内容のようですが
どうしても今日はこれ(読切、island)を読む気分にならないので
今日は昨日買ったキン肉マンを読んで寝ます。





Image462.jpg
こっ、この位置は・・・。
その下のどがしかでんてやつは
バスケの漫画ですが
入部テストの段階でこの位置。
主人公が入部する前に終わってしまいそうです。


戦い方(手をつないだまま)を教えて欲しいと言うキリに
ファランはすんなり承諾しました。
強くなるのに最も必要なのはコンビネーションとかで
ファランが二人に命じた訓練は
Image463.jpg
ほれワンツーワンツーだって。
亀仙人か。

で、手をつないだまま戦う武術なんてのは
ないので名前をつけるということで名前が
Image464.jpg
このまま終わってしまいそうだ。

続・銀牙

あまり知られていないのですが銀達は赤カブトを倒した後
狼族(通称帝国)と戦います。

その中のやつが使う技が
Image2801.jpg


Image2811.jpg
狼だか犬だか知りませんが呪文で霧を・・・
まぁ、この後あっさり破られてしまうのですが。
心眼とやらに。
何だかもう何でもありになってきました。

この狼族編、なかなかレビューしがいがありそうなので
続けるかもしれません

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: