エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



ジョジョ一番くじ~さあゲームを始めよう~

友人から電話があり
「今すぐファミマに急行せよ」

「何?」

「ジョジョ一番くじやっとるぞ」

「すぐに向かう」

というわけで弟を連れて行ってきました。

ジョジョ一番くじたたみます。

続きを読む »


俺は!人間を!やめる!

仕事が終わって気がついたら
ジョジョバーの前に立っていた・・・
何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ・・・
俺は自分の足で歩いてきたんだ。



先日僕がこういうきもめのブログを
やっていると知らない友達から電話があり
何と神戸にジョジョバーがオープンしていたそう。

な、ん、だ、と。
僕の情報収集アンテナは
完全に折れているのか。
知らなかった。


ジョジョの奇妙なBAR「ヘブンズ・ドアー」
神戸市中央区下山手通2-12-20 セゾンコートビルB1F
ホテル ザ・ビー神戸とドン・キホーテの間の小道を北で。
営業時間 18:00~2:00
これは行かねば。




到着。
IMG_1531.jpg
お、おぉぉぉぉ
ジョジョが大好きな方
スタンド使いの方
時を止められる方
人間をやめてしまった方
爪が伸びるのが異様に早い方
波紋呼吸法を習得した方
ギャングスターにあこがれている方
お待ちしておりますだと・・・
ブラボー!おぉ!ブラボー!
思わず背面飛びで叫んでしまいそうになりました。







IMG_1532.jpg
入口。
奥に見えますはDIO様御用達の標識。






IMG_1540.jpg
壁にはジョジョのシーンが
たくさん貼ってあります。
エリナ・ペンドルトンの握力すげぇ。







IMG_1541.jpg
ゴゴゴゴゴゴ・・・
さぁ開けるぞ。
覚悟はいいか?
オレはできてる。




IMG_1547.jpg
店内はジョージジョースターも
びっくりの大量のジョジョグッズ。





IMG_1548.jpg
壁からはブチャラティが
ジッパーの奥から。
スティッキーフィンガーズ!



IMG_1574.jpg
初代イギーと後期イギー。





IMG_1573.jpg
男はだいたいこれで表面張力を覚えます。
チョコレート持参で。





IMG_1546.jpg
メニューはオインゴボインゴ。
この絵好きすぎる。


メニューはシーザーサラダ、ヴァニラアイス、
シャボンランチャー、エイジャの赤石、
イエローテンパランス、キラークィーンなど
ジョジョにちなんでおり酒は
破壊力、スピード、成長力と表示があります。

破壊力・Aに近いほどアルコール度数が高い
スピード・Aに近いほどキレがあり辛口
成長力・Aに近いほどグラスが小さい






早速注文。
IMG_1543.jpg
まずはザ・フール。
破壊力・E
スピード・E
成長性・C
チューイングガム味。
甘い。




IMG_1545.jpg
プロシュート兄貴の生ハムサラダ。





IMG_1556.jpg
肉の芽。
ゥンまああ~いっ!!
こっ!!こんなうまい肉の芽おれ生まれて
このカタ…食べたことが!
ねーーーぜぇーーーッ!!
ンまあーいっ!
や、この肉の芽、ソーセージなんですけど
見た目とは裏腹にほんとにおいしかった。


IMG_1558.jpg
肉の芽を抜く手術中。




IMG_1560.jpg
ペットショップのからあげ。
ペットショップVSザ・フール。




IMG_1564.jpg
娼婦風パスタ。




IMG_1565.jpg
セックスピストルズ。
破壊力・D
スピード・C
成長性・S
6本出てきてNo.5は
甘ちゃんということで甘口でした。




IMG_1568.jpg
エメラルドスプラッシュ。
破壊力・C
スピード・D
成長性・D
ハイエロファントの能力ひでぇ・・・

後撮り忘れたけどウェザーリポートと
山吹色の波紋疾走飲みました。
これスタンプカードがあって
45種類の酒全部飲んだら
だが断るっていう日本酒くれるそうです。
げー集めてまいそー。


や、ジョジョバー、メニュー読んだり
店を見るだけでもおもしろい。
お箸渡してくるときに
スターフィンガー!
と言って渡してきたり帰るときに
アリーヴェデルチ!(さよならだ)
と言ってきたり。
週末はいっぱいらしく行くなら
予約してる方がいいみたいです。
僕が行ったのは平日だったので
最初から最後まで客いなかったけど。



ちょっとトイレに立つと
IMG_1569.jpg
中にはポルポの財宝が。



IMG_1570.jpg
トイレでの禁止事項はジョジョ立ちと覚醒。




IMG_1572.jpg
スッキリ、じゃねぇよ

TO BE CONTINUED・・・

以下拍手返信ー

続きを読む »

じっくり堪能させていただきました

昨日購入したジョジョの超像可動を
がんがん可動させながら存分に堪能した。

20100517220826[1]
DIO。
付属のナイフと標識がたまらなくツボ。


IMG_1004.jpg
ザ・ワールド セカンド。
こちらは付属の無駄無駄の擬音がツボ。
これ、背中の穴が台座のポールと
大きさが明らかに違って入らないんですけど
これはこういう仕様なの?
それともそれくらいはてめーで何とかしろよということなのか?
フィギュア界の常識がわかりません。



とにかくいろいろやってみた。
IMG_1005.jpg
ディオ。
メーヨーがまたわけのわからんことをしとるという目で
見てきている気がしますがこれはたまらん。
楽しい。




IMG_0991.jpg
時よ止まれ!ザ・ワールド!
ドリームキャストの格ゲーのジョジョではこんなポーズ。
コマンドがあまりに複雑で技を出す前に弟に
今から出すから攻撃してくんなよと言ってから
時間を止めるディオ。



IMG_10081.jpg
ディオ。
ザ・ワールドについていた擬音と組み合わせ。




IMG_09922.jpg
ハイエロファント攻撃時っぽく。
次回はウィルソン・フィリップス上院議員の
フィギュアを出してくれよ。
議員のあのこれこれ、若いお方というものは、からの
おげぇぇぁぁぁ~~!イイデェ~~!!の
変貌ぶりが好き。



IMG_0972.jpg
ディオナイフ。
これもドリームキャストから。
あんなに背中反りません。
時を止めてからのナイフ攻撃もしくは
ロードローラーが実になじんでいました。
たとえダメージは極少でも・・・




IMG_1012.jpg
もうちょっと背中曲げたいけど曲がらない。
この標識ディティールがすげぃ。

フィギュアとか写真って難しいな。
うまくできる人ってすごい。







ぶつぶつ言っていたメーヨーも
IMG_0968.jpg
レフ板代わりにアルミをあて
ほら!ちょっと明るくなったやん!と喜んでいます。
でも全てが終わった後これって太陽光が一番いいんやで、と
教えてくれました。
もっと早く言ってくれよ・・・





IMG_0978.jpg
手がたくさんあったので



IMG_0983.jpg
ほら・・・どれが食べたい?



IMG_0988.jpg
ベトベト
いけない子だ。

以下拍手返信ー

続きを読む »

ムーディーブルゥゥゥゥゥース!!

2010042823550000.jpg
さっきコンビニ行ったらジョジョくじが残りかすみたいな感じであって
アバッキオクロックとグラスとノート、少しのストラップだけ残ってて
するかどうか迷う。
数は17個・・・そのうちの1個だけがクロック・・・
欲しいけど確率は5.8%。
最近ざわざわタイム(20~30%で入る)に
35回連続で入ってないぼくにとっては
5.8%は天文学的数字もせっかくなので引いてみると
ヘラヘラヘラヘラ、アヘアヘアヘ
クロック一発引きですよ。
D賞・アバッキオスタンドクロックの文字が見えた瞬間
確かに時が止まった。
明日からは新しいパンツをはいたばかりの
正月元旦の朝のように起きられそうです。
携帯で10個目覚ましをかける日々さようなら。

以下拍手返信ー

続きを読む »

リーチ一発このド低脳がァー!

土曜日からジョジョ1番くじの5部編が発売開始。

よし、メーヨーよ、今日はジョジョ1番くじの発売日だ。
買いに行くぞ。

何それ?

ばかもん!貴様汐華初流乃を知らんのか!


というわけでメーヨーを引き連れた戦利品。
Image1123_20100425232625.jpg
WRYYYYYYY

最初の!
狙いは!
giogio_st_pkg_all_1.jpg
携帯ストラップと!

G.jpg
グラス!!

志が低すぎます。
だって当たる気がしませんから。

と、思っていたのですが
7回引いて
A賞・ゴールドエクスペリエンスフィギュア
B賞・キングクリムゾンフィギュア
C賞・ミスタ弁当箱
D賞・ムーディーブルーススタンドクロック
E賞・携帯ストラップ
F賞・ハードカバーノート&シール
G賞・グラス
の内キングクリムゾンとムーディーブルース以外手に入れました。
(グラスとストラップが×2)
無駄無駄無駄無駄ストラップも
ミスタ弁当箱も手に入ったしベリッシモ満足。
いい感じに手に入ったのでプランはクールに去ります。
ここからは延々グラス引きそうな気がするので。

ちなみに1部で好きなのはツェペリさん、石仮面、
2部はシュトロハイム、3部はホルホース、DIO、イギー、花京院、
4部は露伴、5部はブチャラティ、6部はウェザーリポート、
SBRはマウンテンティム。そんな感じ。

Image1126.jpg
あーこのミスタの弁当箱会社に持ってって
ほォーら お弁当だぞォーー
サラミはうまいぞォーーッ
ワギャアアアアーーッ クレーッ!!
アギャギャギャギャギャーーーッ クレェーーッ!!
ってやりたい。(一人で)
あーやりたい
みんなびっくりするやろなぁ

 | HOME |  »

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
