エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

賭博覇王伝零ギャン鬼編第32話「透視」

途中二度あった休載をやり過ごし・・・
ついにやり遂げた克己の連載再開・・・
2週間ぶりの発売日・・・
ついにピンハネされていない正規のマガジン・・・
零を得る・・・
零レビューと続きにおまけ程度にアカギのネタバレ。

続きを読む »

カイジ8巻と零3巻発売

2012031822110000.jpg
3月は賭博堕天録和也編8巻と
賭博覇王伝零ギャン鬼編3巻の発売日。
もうそれぞれ何編なんだかもう。




今回のカイジと零のお気に入りの1コマは
2012031822170000.jpg
「迷ったら・・・正しい道だぜ・・・!オレたちは!」
まさかのマリオの兄貴がランクイン。

「善だ正しさだは凡人の保険だ」という
銀と金とは真逆のこの言葉。
凡人はこれでいいと思いますけどね。
それにしても名前何だっけ?
ペドロ?アントニオ?ホセじい?






零からは
2012031822230000.jpg
「必勝と必敗は繋がっている!生と死のように!」

うーん零の真骨頂、
事前の少ない情報で推理するコナ、零。
つかそこまでわかるもんなの?






また悪癖で溜めてしまった福本先生箴言。
現在2週休みの零から。
マガジン11号2012031810530000
マガジン11号。
「光山さんに、恵比須の美味しい和食、
連れていってもらってる!今!まさに近況!!」

光山さん曰くその場でも言ってたそうです。
いいすなぁ先生と飲み友達。




マガジン12号2012031810520000
マガジン12号。
「桜、稲垣早紀ちゃんの、DVD、
一から観てる!がんばれ!早紀ちゃん!
オレなら、泊める!!」

オレも泊める!
これかなり興奮しました。
これ、ロケみつっていう関西ローカル番組の
ことを言ってるんですけどこれ番組初期から見ていて
応援してたんですよね。
旅物で結構おもしろいので見かけた方はぜひ。





マガジン13号2012031810530001
マガジン13号。
「微熱が、続いてた。
なかなか、ひかなかったけど、
医者にもらった抗生物質で、復活!」

お大事に・・・。



マガジン14号2012031810540001
マガジン14号。
「お酒を、飲んだ時の、ツマミに、
キムチは、相当、いいらしい。」

外国人みたいなしゃべり方。

以下拍手返信ー

続きを読む »

零ギャン鬼編 第27話「思惑」

kaijifurikome.jpg
はんぱない右手指の威圧感。

「お前がいうな」
そう思ったけど被害者の体験談として
捕えれば説得力は抜群。
振り込め詐欺でカイジが。
と聞くと捕まったのかと思いますね。




先生の一日署長の画像が
fukumotosyotyou.jpg
完全に人間学園の課長でした。

以下今週の零の感想。
たたみます。

続きを読む »

賭博覇王伝零ギャン鬼編 第25話「嫌疑」

めだかボックスが零っぽくなってきてます。
今日はギャン鬼編の感想。
ネタバレがあるので未読の方はお気をつけを。






美貌と頭脳を併せ持つスーパーレディで
無敵のポーカークイーンジュンコと戦闘中の零くん。
予言レベルのヨミでジュンコに勝利。
怒り狂ったジュンコは
2012011923360001.jpg
2012011923360002.jpg
ゼブラ整列!→ピシッ
訓練されててステキ。




2012011923370000.jpg
いえ!いえ!いえ!
ヒヒー・・・・ヒーン・・・ヒーン・・・

そうか、馬柄の人間じゃなくて
人柄の馬だったのか。





2012011923370001.jpg
ゼブラだけに。





頭かきむしってたらいろいろと落ちちゃって中から
2012011923380000.jpg
おっさんが。
ていうかスーパークイーン、カツラだったってことは
好んでこんな和田アキ子みたいな髪型してたってこと?







2012011923380001.jpg
零もびっくりした顔で来週に続く。

白服+黒服=シマウマ
という新たなる方程式の誕生です。
付き人に新しい風を吹かせてくれたギャン鬼編、
来週はクイーンに何かあるそうで楽しみ。

2012012100510000.jpg
今週の先生。
財布を落とされたそうで厄払い。
拾った人はびっくりしたでしょう。
Eカード勝負で勝ったら返すとか。
余談ですが加藤茶は財布なしで
ポケットに100万円入れているそうです。

以下拍手返信ー

続きを読む »

賭博覇王伝零ギャン鬼編第一話「伝説」

上戸彩が
夏のワンピースってスゴイんだよ!って
自分を解放するから

零が再開された。

再開を願いお百度参りは特にしなかった結果
零再開マガジン発売の日でした。
ぱふぱふ、ぱふぱふ。

以下ネタバレがありますので気をつけてください。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: