エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



近代麻雀4/15号バードレビュー~ブログ、消されるかも~

今メーヨーのお腹さんに二人目がおりまして先日
おそらく女性だろうということがわかりました。
そこでおーたくんに
「もうすぐ赤ちゃん産まれるで。女の子。」
と言うと
「女の子?」

「そう、女の子。妹、妹ができるよ。」

「ちゃう、イッテQちゃう!」

それイモトや!




2012031522010000.jpg
というわけで近代麻雀4/15号。

この発売日の朝
友達のみなみさんが興奮している様子だったので
何があったのか聞くと絶対バードを読めとのこと。

なのでこれが漢の~、バードレビュー。
たたみます。

続きを読む »


近代麻雀3/1号 バードレビュー

昨日仕事帰りに電車が軽く急停止、
横にいた女性が僕に抱きつくような形になってきました。
ドラマの始まり!と思ってよく見たら
齢60は軽く超えている大阪のおばちゃんもおばちゃん、大おばちゃんでした。
ロングバケーション!



さて今月の近代麻雀で
2012020223350000.jpg
バードが連載再開されましたー。
しかも去年来春再開予定といっていたのが
冬のうちに再開ですよこれはさりげなくかつうれしい。
再開は6月だ7月だと言われて実は2年後でしたー
というトリックに慣れきっていたので
これは軽いカルチャーショック。

以下ネタバレがあります。

続きを読む »

かもめが翔んだ、蛇も翔んだ~近代麻雀10/1号レビュー~

さて、近麻レビューでも書こうか、と思ったら
まだ読んでいませんでした。
一体何をレビューしようというのか。

以下近代麻雀10/1号についてネタバレがあります

続きを読む »

近代麻雀6/15号バードレニュー

2011051700330000.jpg
昨日に続けて近麻です。

今回はバード巻頭カラーでした。
さあよいこのみんな集まって!
蛇の時間だよ!
今年度PTA推奨キャラクターに内定したよ!

ということで以下バードのネタバレがあります、っていうか
読んでない人は絶対に読まないでください。
今回のバードは本誌で読むことを強くお勧めします。
買ってください近代麻雀。
では続きに。

続きを読む »

近麻レビュー さーて、今週のバードは?

2011032222170000.jpg
さて、みなさんお待ちかねてない近代麻雀レビューです。
むこうぶちは毎回40ページくらい読んでるような気になるのは僕だけでしょうか。





続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
