エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



逆境無頼カイジ破戒録編第26話~最終回~「未来は僕らの・・・」

熱い夜は終わった・・・

否、終わった。
半年に渡る社会人殺しの深夜の激闘の末
遂にカイジ二期が終わりました。
これくらい時間を置かなければ自分の中で消化できなかった、
書いてしまったらほんとに終わるような気がして今まで書けなかった、
ということはありませんがネタバレ、たたみます。
ちなみにこの日のカイジの放送時間、27:32~。

続きを読む »


逆境無頼カイジ破戒録編が遂にアニメ化!

空虚・・・!
思い返せば・・・夢のようだっ・・・!
あったことなのか・・・?
あれは・・・本当に・・・

続きを読む »

逆境無頼カイジ破戒録編まとめてレビュー

気がつけばオレは地の獄・・・
どこかわからぬ・・・地中の底の底・・・
気がついたらカイジレビューが13話で止まっていた・・・

お、おいおい。
おもしろいって言ったろ?
書きたかったろ?毎週見てたろ?
意気込み虚しく11周遅れで走っていました。
ザ・ワールド。
周回遅れになると走る気をなくすんですかね。

27:34~放送という常軌を逸したいじめにも耐えつつ
それでも面白楽しくしゃかりきコロンブス。
最初は26時過ぎ放送だったのが
最近では毎週27時過ぎからという鬼畜時間に放送される関西。
でもよく考えたら一期もそんな感じでした。

最近ではメーヨーも月曜日には
今日は早寝の日やろ?と
気づかってくれるようになり
仮眠仮眠と22時に寝ると4時に目が覚め見逃し。
それはただの早起きです。

毎週レビューしてましたよ感を出しつつ
1話1コマレビューで追いつきます。
カイジさん!以下ネタバレッス!

続きを読む »

オトナアニメでカイジ情報が載ってた

ざわめきフェミニーナ軟膏
オトナアニメにアニメカイジのインタビュー記事が
載っていたので買ってきました。

本屋に入ったものの生息している地域が
わからなかったものの何とか探し当てると








2011072521180000.jpg
なっ、何だこの表紙は・・・
これはまどかマギカってやつか・・・?
ほむほむか?

何かの間違いかと思い中身をぺらぺらと見てみると





2011072520590000.jpg
載っている。
間違いないようだ。
しかし俺はこれをレジに持っていくのか・・・
これはハードルが高い。
しかもレジには若い女性が二人。

ダメッ・・・!
どう考えても厳しい・・・!

いや、待て待て、昔予備校で一緒だった元ビデオ屋店員さん(女)は
大人のビデオ、略してオトナビデオを借りる男性を見てどう思うか、
という質問に対して
「100円キャンペーンのときとかに10本まとめて
借りるとかじゃなければ特に何とも思わない。」
だったぞ。

ということは本屋の店員さんも客が何買おうが
別にどうでもいいという解釈になる・・・
これは朗報。



がっ・・・ダメッ・・・!






2011072521010000のコピー
プランの手元には自分用と友達に送る用2冊・・・!!
動けない、プラン動けない。

表紙と格闘すること数分、表紙見てにやにやしてる方が
危ないことに気がついたので購入してきました。

がんばった。
よくがんばった。
さあ、帰ってメーヨーと祝杯をあげよう。
今夜は乾杯だ。
メーヨーにこの本がばれない所に置いてから。

以下拍手返信。

続きを読む »

カイジサントラが発売された

20110714005500001_20110714232531.jpg
先日Fear,and Loathing in Las Vegasの
アルバムNEXTREMEが発売されました。
そうです、みんな大好き、カイジオープニングChase the light収録。

カイジオープニングといえば
かっこいい、絵によくあっている、カイジかっこいい、何言ってるかわからない、
だいたいこんな感じで感想をカバーできるわけですが以前
逆境無頼カイジ破戒録編~オープニング~
で書いた歌詞を聞こえたまま書いていたのと
突き合わせて答え合わせができるようになったので
やってみたい所存。

ということを書こうと思ってちんたらやってたら
2011072020420000.jpg
カイジサントラが発売された。
タワレコとかHMVとかのCD屋にはなさそうと見て
アニメイトに行ってみたら陳列されてる大量のアニメの
ほとんどわからなくてびっくりした。

新譜なのに新作の棚に見当たらないので店員さんに
「あ、あの、カイジっていうアニメのサントラが
発売されてるはずなんですけど・・・」
ともじもじ言うとアイウエオ順のところから持ってこられました。
新譜なのに。



「ワー、さそいワー、
手を伸ばしたーのにまだー、
届かないよおな手のやーり場ーるー
便利なー言い訳ーをー
はいまわるー
ココドンビッグでライトアップでー
さーえなーいおーうぇー
サグラダファミリアドンキオーライ
ユアフレッシュサップファックデブオーフ
ユアジョイ、ユパドボデベソ
ユパガバ
ヴォーヴォーヴォー
ワーーーーーーー

ゴロベビソバー
セイヴォー
ユアフレドクター
ワクワクドグサレキミノモウソウー

とどいきみーとどいたーのきみー
笑いとーおーいーかーらー
ぽー、やる気の日ーを
確かめるー
その姿ーにー目をそらすからー
君のぬけがらー
その手をーのばーせー」

と聞こえたのを
歌詞カードで答え合わせ

「手を伸ばしたのにまだ届かない
夜ごと正論嫌になる
便利な言い訳を這い回る衝動
But for me to I have to decide my own way

Take it easy
It's gonna be alright
Have faith and trust what a person you are
In times when you feel lost believe yourself
Overcome all the enemies
Are you ready? Let's go!!
Chill out and be easygoing sometimes
That was what you've told me in bad times

絡まる意図ほどいた時に笑いたいから
迷える日々も確かめる
探せなくて目を逸らすけど
君なら出来る
その手を伸ばせ」

ひどい。
サグラダファミリアなんて言ってないし
君の妄想もど腐れてなかった。
けど日本語のところはまあまあじゃない!?
正解とはいかなくてもにじり寄ってる感は。
ほんまかいな。


そんな腐った耳のコピーのことより
沼のDisc1とざわざわのDisc2
名作でっせ奥さん。

Disc1の14曲目、White heatとTransparent II、
Disc2の19曲目、Hakairokuが個人的お勧め。
ところでHyper zawaとかMax zawaって何?
ハイパーざわ?

タニウチヒデキ氏のすばらしいインタビューも載ってます。
詳しくは買って見てもらったらいいですが
「食事休憩中は漫画原作を読み、
読み終わったらすぐ作業~」

「休憩中に読む漫画原作が物凄く面白いので、
もっともっと作りたいという気持ちが湧き続け~」

「読み終わった単行本13巻の表紙のカイジの勝利の顔を
キーボードの上に置いたまま作業を続けました。
その表紙が視界に入るたびに凄く気合いが入るのです。」

このサントラはカイジ破戒録編の漫画、アニメと同様の
最高のエネルギーが入っているので~」

これだけ愛されていればそらあれだけのアニメができますわ素敵。
さぁ、みなさんもアニメイトへレッツゴー!

以下拍手返信ー

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
