エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

東京タワー、横浜のビルと都庁と麻雀とわとサーパスと和光ビルと時々僕

世間はお前らのアニメカイジ最終回と
零の急展開と映画カイジ試写会ではない!
各方面ですごい動きがありカイジや零のこと書きたいよ!
それでは東京の話いきます。

続きを読む »

旅行1日目・美心から始まる横浜駅広すぎ

はいというわけで24日のタワレコカイジDVDイベントと
25日アカギ13年祭に行くので東京に行ってきましたー!

24日の朝っぱらに到着したので
カイジDVD発売記念で美心ポスターが
東京近辺に貼り出されていたので
ガールハントタイムしてきました。

長いのでたたみますよ。

続きを読む »

第三次東京カイジツアー

東京で遊んで帰る日はだいたい一人で
東京うろうろして帰るのですが
今回はざわめきフェノメノンのコトポちゃんが
暇だったので一緒に来てくれましたよー!


目的地は歌舞伎町でカイジオープニングツアー。
ざわめきの方で特集を組んだコトポちゃんに案内してもらいました。
朝っぱらから歌舞伎町に繰り出し
カイジOPを見ながらカイジOPを堪能するツアー、
スタートでたたみます。

続きを読む »

東京カイジツアー

さあ、先週は映画カイジがテレビ初放映されて
カットされすぎ、意味がわからない、
などと大反響でしたね。

実写カイジは
カイジノーカット版があって
テレビ用にカットされたのが映画カイジで
テレビカイジはダイジェスト版、
そう信じています。

というわけで橋の上で気の弱そうなおっさんから
パーラーオアシスというパチンコ屋で
偽名で働いているイシダヒロミに
これを渡してやってくれと
チケットをたくされた気がするので















IMG_3081.jpg
やってきました。

東京2日目の朝、浅草から池袋へ移動の際
ざねと別行動をとって行ってきました。
前友達に教えてもらってから
ずっと行きたかったんだ…ここ…



映画では
IMG_2993.jpg


IMG_2999.jpg
最後に出てくるここ。
お金を受け取った吉高由里子が走っていき
そこへ藤原竜也が現れるあそこ。






現場はこんな感じ
IMG_3084.jpg




IMG_3083.jpg
おっ、おぅっ、ふおっ、おっ、おっ、
モー吉の自己主張がすごいですが
当時ここでカイジの撮影がされたかと思うと
おしっこがもれそうです。

ここは一年ほど前にオアシスの改装があったのと
周りが少し変わっていたせいで
映画と違うところはありますが雰囲気は充分。
気分はカイジで藤原竜也でオイッチニーです。

まちさんがいたのでわりと抑えていましたが
内心はかなり興奮。
これ一人だったら鼻息は相当荒かったと思います。
オレ、一日ここで過ごせる。



映画で吉高由里子は
カメラの方に向かって走ってきますが
その方向は
IMG_3086.jpg
行き止まり。
由里子、行き止まりに向かって全力疾走。

道はなかったのですね。
しかしこの行き止まりに向かって
吉高由里子が走ってきて
この辺にカメラさんや監督やスタッフがいて
藤原竜也があっちにスタンバっていたと…
シャー、シャー。




藤原竜也のポーズで写真撮ったりしたあと
帰り際礼儀としてスロオアシスで
2010101711330000_20101021222938.jpg



2010101711330002.jpg
打・カイジ。





2010101711360001.jpg
社会人のマナーです。



この路地は雰囲気がすごく好きな感じで
非常に落ち着くので行ける人は一度行ってみたらいいと思います。
あーいい経験した東京楽しい。
また行きたい。

東京2日目 東京カイジツアー

書こう書こうと思いながら気がつけば10月。

9月27日は東京満喫ツアーをしてきました。
やりたかったんだ…ずっと…。

全然まとめる力がなかったのでたたみます。


続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: