エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



謹賀新年

1050年地下行き
ついさっき更新したような気がしますが
あけましておめでとうございます。
遂に年が明け2012年の始まりです。
ジャニーズ共とカウントダウンした直後
兄から着信があり
「何だよこの年になって兄弟であけおめ電話かよもー」
と思って出たら
「お前今家おる?今すぐ病院連れて行って欲しいんやけど。」
緊急ナースコールでした。
そんなわけで今点滴待ちで病院の駐車場から更新です。
凍える。

兄を夜間救急センターに運ぶところから
始まった2012年。
腸炎だったそうです。
腸炎→超縁。
縁起物と考えてよろしいか。
幸あれ。あって欲しい。ありますように。

昨年は福本作品もアニメ化映画化連載再開、フェアに
パチンコスロット、イベントなどと怒濤の勢いでしたが
そういう方面が盛んだろうと盛んでなかろうと
変わらず応援していきたいと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012年がみなさまにとって
良き年でありますように。


ゆく年くる年

紅白を見ながら過ごす大晦日。
今年も残すところ後0.1日となりました。
特に何もない一年でしたが
振り返ってみたいと思います。

1月
○タイガーマスク運動全国に広がる。
長谷川理恵、神田正輝と交際発覚。23歳差。
●カイジアニメ化情報入手。
今年一番の興奮をフライングゲットする。
近代麻雀でバードが始まる。
周りの二、三人の中で蛇人気が一気に高まる。



2月
○大相撲春場所中止。
●ダイエット対決に負けブログを乗っ取られる。
その記事が過去最高拍手数とコメント数を記録し
ブログとは何なのかと悩む。



3月
○東日本大震災。
ジャスコとサティが名称統合。イオンになる。
●ブログ的には何もなし。
東北在住の友の心配をする。



4月
○「焼肉酒家えびす」で集団食中毒。
●カイジアニメ遂に放送開始。
がっ・・・ダメッ・・・!
関西は一週遅れ&カイジ箴言カット&エンドカードカット。
格差社会を知る。
ここから放送終了の9月まで
関西は人が少なかったが毎週カイジ実況をする。
ものすごく(一部で)盛り上がる。



5月
○上原美優自殺
●アニメカイジレビューが楽しい時期。
その反面アカギアンソロジーが販売されるなど
某書房の迷走が明らかになっていく。



6月
○加藤茶45歳差婚。
●起動に5分近くかかっていたパソコンを買い替える。
あまりの快適さに驚きを隠せない月。
在全無量の人生相談~ズバリ!言うんじゃ!!~復活。


7月
○出会って7日でプロポーズの高島政伸離婚。
●おとぼけ課長の風呂敷が当たる。
更に零連載再開、東京遊山、アカギざわざわフェアなど
かなり動きがあった月。


8月
○島田紳助引退。
野田首相就任。
●北海道旅行。毎朝4時起きで写真を撮る。
CR天導入月。
初日に打ちに行き友人の確変を引き継ぎ
3連で終わらす。



9月
○加護ちゃん運ばれる。
AKB総選挙。上からマリコが降ってくる。
●また東京遊山。
美心ポスター巡り、
カイジのタワレコイベントで萩原聖人見る。
翌日アカギ13年祭に参加。


10月
○海老蔵、公の場で改めて謝罪。
会場からは「成田屋~」の声が飛ぶ。
松平健、マツケンマハラジャをリリース。
●カイジ試写会にメーヨーと行く。
おもしろかったという感想を得るも外はどしゃぶりの雨。



11月
○なっちの妹あっちが結婚&引退。
●福本カフェに行き人とコミュニケーションが
とれない人間だということに気がつく。



12月
○ダルビッシュサエコ、ダルビッシュに慰謝料月1000万要求する。
加護ちゃん結婚。
●第二子の誕生がまことしやかにささやかれる。

今年も見に来ていただいた方々やコメント、
拍手いただいた方々本当にありがとうございました。
来年も細々とですが続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

ゆく年くる年大みそか

紅白見てます。
隣でメーヨーがAKB踊ってます。
アンビリーバボーの怖いやつ見たいんですが
家族全員集まっているので心霊系は見れない。
ガキはビデオ。

先週来年の抱負を思いついたのに
年を迎える前に忘れてしまいました。
今年も今年で終わり。
今年最後の更新です。
今まで長い間ありがとうございました。
今年一年を振り返ってみたいと思います。

1月
○押尾学再逮捕。
この頃押尾語録にはまる。

●借りたお金を黒沢で返す。
現物支給にも怒られなかったのでほっとする。


2月
○藤田まこと死去。
はぐれ刑事純情派を見るのが悲しくなる。

●フクロジに行く。
坂崎のコスプレをしようとするも
袈裟が見つからず断念、しかし会場では新たな世界を知る。



3月
○海老蔵、麻央ちゃん入籍。

●プレステアカギのレビューを企画するも1回で断念。



4月
○由美かおる、水戸黄門シリーズから涙の引退表明。
後任は雛形あきこ。

●ジョジョ1番くじにはまる。
残り18個の中から奇跡の一発引きをみせる。
プラン、今年一番の見せ場。
車で待っていたメーヨーに伝えると
あっそうと言われる。




5月
○金星探査機あかつき打ち上げ。
銀河の歴史がまた1ページ開かれる。

●CR銀と金初打ち。
1万発出て大勝するもその後フルボッコにされる。



6月
○鳩山首相退陣。
同時にものまね芸人鳩山来留夫の仕事もなくなる。

●賭博英雄伝カゲジレビューをする。



7月
○海老蔵挙式をテレビ放送。
海老蔵、麻央ちゃんにサプライズプレゼントする
ルビーをベトナムまで掘りに行く。
タイムリミット寸前で「ヤバっ」「デカっ」と
最大級のルビーを発掘。
木曜スペシャルを見ている気分になる。

●利根川焼き土下座香炉焼肉味が到着。
リビングが地獄と化す。



8月
○記録的な猛暑。
プラン家、エアコンなしで乗り切ろうと
決めるも一日で断念。

●福本伸行オールスターキャラ原画オークションに参加。
瞬殺される。




9月
○日銀6年半ぶりの為替介入を行う。

●赤木法要参加。
その後のふぐオフがひどい。



10月
○年の一度の国勢調査。
プラン家、メーヨーが郵送し忘れが発覚し
期限間際に急いで送る。

●福島で開催された本博で福本先生を見る。
KUBさん御用達のUFOふれあい館に行き
みんなでチャネリングをしてUFOにさらわれる。



11月
○尖閣諸島衝突ビデオがYouTubeに流出。
神戸市第五管区の海上保安官が出頭。
現場が会社のすぐ近くだったので
大興奮しメーヨーに報告するも無視される。

●20万アクセス超える。
最初からは考えられず感謝の念にたえない。


12月
○海老蔵暴行事件。
人生にはチョモランマよりも高い山と
チャレンジャー海溝よりも深い谷が
一年にくることがあると学ぶ。

●福本先生誕生日会に参加し
己が人生で最高地点に到達する。
このブログ開設時の目的を遂げる。

訪れていただいた方や
コメントをいただいた方、
実際にお会いさせていただいた方など
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をー。

春はあけぼの琴光喜

今日はタイトルをことわざを
もじったものにしようと考えていたら
虎の威を刈るうんこ、
というのしか思い浮かびませんでした。
最悪。


そして…
馳せ参じてきたっ…
全国から知将勇将…猛将が雲霞の如く…集結…
うれしい…うれしい…拍手…コメント…
拍手にコメント本当にありがとうございます。
何か、普通にうれしかったです。
というわけで拍手返信の回



ななしさん
安心してください、こっちでは
いきなりバラエティ入りの店舗がありましたよ。
怖がらず打ってくださーい(被害は補償しませんが・・・)
それはおいといてコメントありがとうございます!
周りからコメントしにくいと言われるブログに
よくぞしてくださいました。
我々はその姿を心より応援する者です。
またよろしくお願いします!


おやつさん
福本漫画や競馬から始まって今やスキンヘッド。
さすがです。
あのラムタラの記事おもしろかったですよ。
コメント残したかったんですけど
最近パソコン開いてないのと
携帯変えてから文字が打ちにくくなったので
テレパスだけ送っていました。
届け、この思い。
後、引きの強さを分けてくださいからの
飛散してくださいへのあまりの変貌にツンデレかと思いました。
スキンヘッドなのに。



みなみしゃん
何周年か気づかせてくれる役割ご苦労。
ARTは引かんけど確変は引くよ。
6イベやってるけど行かんから意味ないですけどね。
混むから。
空いてて地味に設定入れてる店探すのが楽しいのです。
てかあんたもう銀と金打たんやろう。


みむつさん
ですよね!
告白リーチ人違い見たときじゃあ演出出すなよ!って思いましたよ。
空気演出うちのなんてまだましな方ですよ!
北の方では金文字から債務者群まで
ありとあらゆるアツいとされる演出外されてましたよ。
銀と金の激アツ演出って5%くらいなんじゃないですか?
てか3万発…そちらこそおめでとうです。
また打ち記事楽しみにしてます!



さばさん
責任をとれ…ということは籍を入れろということですか…
一人称が僕の女の子、通称僕っ子じゃないですよね?
男同士か…どっちが転換するかが問題ですね。
しかし速攻でファンでになったとか魅かれたとか正気ですか?
さばさんの将来が心配、とか言いながら
一番うれしいコメント大賞です。
多分全く期待には答えられないと思いますけど
これからも何とかやっていきますので
よろしくお願いします!



コハクさん
MAXスペックのやつでーす!
関東と関西と中国の引き弱三鬼衆のうちの
一人ですが引けましたよ。
だから大丈夫!(何が?)
しかし最近本当に北から運気を
吸い取らねばならん気がしてきました。
差が激しすぎる。
しかし銀と金は打った後
へ☆ょさんの記事見て寒気した…


あかるさん
実は初コングラッチュレーション…おめでとう…おめでとう…でしたよ。
誰も使ってきませんでした。
初コングラッチュレーション使用…おめでとう…おめでとう…。
逆おめでとうも言えたところでコメントありがとうございます。
ありがたいことです本当に。
気がついたら文面が挨拶ばかりに。
そうです、2年の月日があれば
安岡も安田になりひろもHEROになるんです。
後、上の方と同じ理由でコメントしたかったのに
できていませんが倉田の記事最高でした。
あのセンスたまらん。
ただあれ大丈夫だったんですかね?
着いてきてる人いたんですか?



くづきさん
死を覚悟して行ったのに意外と勝って帰ってきましたよ。
負けたら銀王様っ!とか言って
好きな金利書こうと思っていたのに。
そして遂にきましたか給料日が。
給料が手取りで50万くらいとして…
めっちゃ打てるじゃないですか!
どんなに大ハマリしてもモーマンタイ!
記事期待してます!


chouchoさん
レインボーのアタッシュケースか・・・
見たこともねぇや・・・。
ちなみに債務者群は激アツらしいですが
外れることありみたいです。
何%なんですかねほんと。
後、債務者群の人気は異常。
で、今度カイジと美心が
デートしてた公園に行くんですね。
いいなぁ~!
独りで。
えっ?

以下拍手返信ー
と思ったけど全部が返信だった。
そしてコメントくださった方、拍手くださった方、
見てくださっている方、本当にありがとうございます。
あれ?ブログってこんなにいいもんだったんですか?
と思うくらいうれしかったです。
終わり。

ブログ始めて2年がたちました

本日でブログを始めて2年がたちました。
弟にこんなブログいつやめてもいい、誰か読んどる人おるんあそこ、
と言われ続けてきましたが2年続けることができました。
弟のいじめにも負けず飴にも風邪にも負けずできたのも
みなさんのおかげです。
コメントくださる方、拍手くださる方、
たまに拍手でコメントくださる方、見ていただいている方、
みなさん本当にありがとうございます。
好きなことをいろいろ書いてあるだけですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




というわけで
201005240912071.jpg
積もう、爪の10分の1の高さまで。
この日のために用意した5億10万円。


さて、昨日はCR銀と金導入日だったので
ブログ2周年記念と称して打ちに行ってきました。
何でブログが2周年を迎えたら10万持って
パチンコ打ちに行くのか自分でもよくわかりませんが
打!銀と金!
合戦じゃー!!




当日は朝起きるとまず一杯の水を口に含み
座禅を組み気を集中し精神統一。(横で掃除機をかけられながら)


並ぶのはめんどうなので
10時ちょうどくらいに着くように出発すると外は大雨。
桶狭間じゃー!
狼煙をあげぃー!
とみなみしゃんと言いながら遊んでいました。

相変わらず開店には間に合わないも
10時30秒くらいにマイホに到着。
おーさすがマイホ、新台でも空いとる空いとる。(←どうかと思うが)
着席着席。





がっ、ダメ!
よく見たら台全て携帯くんと煙草さんに押さえられている。
束の間見えた空き台は携帯と煙草に溶け天に消えた。
こんな狭い店で席取りしてどこ行っとんじゃー!(違う店)

座れないし本屋行って帰ろうかな…
とも思いましたがやっぱり銀と金気になるので
確か隣のホールも銀と金導入してたので行くと











2010052410010000.jpg
これ。
空いてるのは空いてるけども。
空きすぎ。
大丈夫か?ここ。

このホールは初めてなんですが
まあ他ホールは多分いっぱいなので遂に
打!銀と金!
出陣じゃー!
MXタイプでーす。
頼むで!井草八幡!




おー動く銀と金たまらんのぅ。
音でけぇ!!
極寒の演出でもピカーン!ドドーン!ざわざわー!
たまに出てくる銀二かっこいい。
これ森田とか銀二より脇役見るのにすごいいい。
たまらん。
神威一家が兄弟同士でしゃべるんですよ。
これはたまらん。


汚いけどとりあえず画像。
2010052411370000.jpg


2010052411370001.jpg
どんな巨人相手にも差し返す肚でやっている・・・
安田かっけぇ!!!!!!!!!!!



2010052411200000_20100524214724.jpg
ボーナス中は中条編まで原作が読めます。
そして川田登場シーンのある画商編を迷わず選択。
川田がしゃべるの、結構いいです。



2010052413320003.jpg
突然甘い音楽が流れて何事かと思ったら
告白リーチだった。
というか人違いとかひどくないですか。



歌とか声とか絵がどうとかは
たいして気にならないんですが
唯一許せなかったのが西条とのポーカー勝負で
後ろに立っているはずの有田と岡部が
2010052412420000のコピー
黒服にかわっていたこと。
これは由々しき事態です。

ポーカーを採用しておいて
有田不動産社長の長男と正和薬品社長の長男を
出さないなんてマルホンは一体何を考えているのでしょうか。



肝心の闘打ですが
投資7000円の120近辺で
川田が何かしゃべってポーカーへ。
勝利。
てか何の演出もなかったっす。
えらいあっさり当たったけど大丈夫かいな。

で、これは
銀ボーナス→15Rに昇格→
勝広ショットガン→森田死亡→沙織で復活→すったもんだで14連

これ血戦バトルの相手はあんまり関係ないっぽい。
一番やばい勝広ショットガンでも
森田驚異の身のこなしで避けるし復活もばんばんするので。

結局銀金ボーナスも続いて14連全て15Rで
一撃2万発超え。
川田様々。

この時点で8万円近く出ているので
帰ってもよかったんですが
ここで立ってはパチンカーではない!
みんなっ・・・!
更に出たときは祝儀をはずもう・・・!



がっ・・・ダメっ・・・!
消えるっ・・・消えるっ・・・消える銀玉・・・!
1玉4円・・・!
ものすごい逆噴射で1万発以上飲みこんでくれました。
結局1万発ちょっと流して終了。
7k→33k +26k

7万ちょっとが2万ちょっとに減りましたが
何だかんだで打!銀と金勝利!!
始まる前は10万持ってって
15万負けた!吐きそう!
拍手をください!とか
書くのを予想していたのですが
予想外に安心の結果でした。
演出とかわりとおもしれぃですよ。
ていうか…銀王モード見てないんだが…
ところで秀峰ってしゅうほうって読むの??



今日のまとめ
森田の気合いは空気
赤ざわは空気
ざわ役物は空気
ステップアップは4でも空気
名言も空気
銀二も空気
俺が牙お前が翼も空気
カード役物も空気
保留アタッシュケースも空気
信頼できるのは川田

今年もよろしくお願いしまーす。

 | HOME |  »

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
