エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



アカギEPISODE244~近代麻雀1月1日号~

IMG_5724.jpeg
あけましておめでとうございます。
近代麻雀は一足早く2013年。
ファッションモンスター鷲巣様も
例の一件がショックすぎて
瞳孔が開きすぎたのでしょうか、
目玉が二個あります。



この号、コンビニで並びの2冊目を手にとり
レジ並び中にふとめくると
吉木りさのDVD付き、恵比須マスカッツ、
一年の終わりを最高の美女と共にという文字が並んでおり
近麻もとんでもない方向転換をしたなと思っていたら
ヤンアニでした。

以下アカギのネタバレが
バチバチにあるのでたたみます。

続きを読む »


今月のHERO~鷲尾師匠~

読んだはずなのに記憶はおぼろげ、
単行本はいつでも新鮮な気持ちで読めるHERO。
何でかは忘れたけれど、鷲尾を師匠(笑)とあがめる
弟子二人と卓を囲むことになったひろゆき。



Wリーチがどうとかでそれはいいんですけど
2012051519090000.jpg
さすが鷲尾さんの弟子・・・
只者ではない・・・

えっ?
鷲尾さんってあの鷲尾さん?






2012051620270000.jpg
この鷲尾さん?
さすが?
さすが鷲尾さん?
鷲尾さんさすがなの?




でも彼、
2012051621430000.jpg
登場後も特に闘牌シーンなしの









2012051522410000.jpg
挙げ句の果てに鬼さえ騙すロンをされ







2012051522420000.jpg
通夜で熱弁後







20120515233300011.jpg

2012051523280000.jpg

2012051523280001.jpg
説得シーンカットされただけなのに?

いやーそれにしても鷲尾の背中は
哀愁がありますね。たまらん。
何回見ても見直したぜ→ロンの流れがもう。
福本漫画で一番いい背中。

全国のヘアバンドファンのみなさまお待たせいたしました

毎月毎月HEROをレビューし続けて早2回。
最近の近麻ではおもしろい方に属していると思うHERO。
気がつけば29話もやってます。


以下今週近代麻雀のHEROについて
ネタバレがあります。
天を読んだ人は今週の近代麻雀を
読んでから読んだらいいと思います。
北の大地民集まれ。

続きを読む »

近代麻雀~雲のように自由な存在~

2012011622000000.jpg
アカギが非掲載号はむこうぶちの近代麻雀。
載ってないのに幅をきかせる赤木大明神。
さすがです。

本日発売の近代麻雀。
以下ネタバレがあります。

続きを読む »

アカギアンソロジー ざわ・・・ざわ・・・増刊って一体・・・

2011051700330000.jpg
近麻が発売されました。



ページを一つめくると
ぞっとする記事が載ってました。
2011051700340000.jpg
アカギ祭り第一弾!!
アカギアンソロジー ざわ・・・ざわ・・・増刊。
ここでしか読めない!!
ここでしか有り得ない!!
ここにしかいちゃいけない
史上最大のざわ・・・ざわ・・・祭り!!
ざわ・・・ざわ・・・と6月3日発売!!

以下あんまりいいこと書いてないので読まなくていいです


続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
