エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



Surpass圏外

今待ち時間です。
ほとんど女性です。


アカギ墓碑お披露目イベント概要

さてさて、26日のアカギ12回忌ですが
21804.jpg
アカギ 12回忌 墓碑新装披露式 福本伸行 vs 堀江貴文伝説対局
当日はニコ生で放送があるそうです。
絶対映りたくないな・・・



○概要
・14:00~
 アカギ墓碑新装お披露目・献花・記念撮影
・15:30~
 伝説対談!トークライブ
 (福本伸行・堀江貴文)
・16:30~
 伝説対決!麻雀対局
 (福本伸行・堀江貴文)

って感じらしいです。

ちなみに運営の一人はバビロンの黒木プロでござんす。
去年の法要もやってましたね。
昔、福本先生が出ていた麻雀ゲームにも出ていた人ですね。
ちなみにイベントは18時までです。
ニコ生の放送は20時半まで。
あれ?

以下拍手返信ー

続きを読む »

9月26日アカギ命日 墓碑新装公開イベント

2009年9月。
アカギ法要麻雀大会に参加するも
まさかの福本先生と同卓になれないという
驚愕のくじ運の悪さを発揮した
伝説の夜からもうすぐ一年。

今年も何かやるようです。
2010090200060000.jpg
アカギ墓碑新装公開イベント。
抽選で40人招待みたいですね。
とりあえず不足の事態に備えて休みはとっておきましたよ。
東京行けるかな。



そして近代麻雀STOREに動きがありました。
ちょくちょくと商品が増えたりしていましたしね。
さてさて今回は、と・・・













2010090200060001.jpg
カイジTシャツ
自由すぎる。





無題123
TシャツエスポワールVer.
ツィッターでフォローしてないのに
情報くださった親切な方もいらっさいました。
ありがとうです~。
これ着てブログ更新しろとのことかな?






ふと左を見れば
無題111
カテゴリ分けまで。
近代麻雀STOREじゃなくて
福本伸行STOREになる日も近そうです。

今気がついたけど天は法要じゃないからね。
死んでないからね。

以下拍手返信ー

続きを読む »

次こそは渡るっ・・・!多分。

akagihouyou_new01.jpg
こないだアカギの墓撤去事後報告→涙目
のスパコンをくらったのですが
4/1から麻雀博物館に展示開始が決まったようです。
詳しいことはこっち(2行ですけど)

思ったより早かったですね。
何となくあまり期待はできないと予想してますが
いつでも行く準備は整えてたので行こうと思います。
後は機を逸しないよういつ行くかですね。

移行が決まったとき千葉の友達に
「麻雀博物館てどんくらいかかるん?」

「は?どこそれ?」

「いすみ市。」

「は?どこ?」

「南の方。」

「どこそれ。
どんくらいかかるか想像もつかん。
何があるん?」

「アカギの墓。」

「アカギの墓て何?」

「こっちから行ったら遠い?。」

「さぁ。
アカギって何?墓??」

「またこっち帰ってきたら飲み行こか。」

「なぁ、アカギて何?」

プツッ、ツーツーツー。
アカギの話はせずに乗り切れました。




そいで2日後メールが。
DVC00131.jpg
彼氏と行ってきました☆
何じゃそりゃぁぁぁぁぁぁあ!

「アカギの墓あった?」

「墓わからんかったわ。
だからアカギて何?」
ツー、ツー、ツー。
ふー、なんとかばれずにすんだ。
コスメとかが好きな普通の女子やからな。


まあ何にせよ展示が決まってよかったよかった。
これで竹書房がエイプリルフールでしたー移転ウッソー、って言ったら
一生ついて行く。

以下拍手返信ー

続きを読む »

赤木しげるの墓撤去

akagihouyou_new01.jpg
吉祥寺のバースカラベに展示されていた
アカギの墓が3月15日で撤去されたようです。

アカギ墓碑開眼・十周忌法要
おかしいな、昨日もほとんど同じリンクを載せた気がする。
昨日はリポート更新!アンケート!と書いたのに
今日はこの記事。ひどい落差です。

しかし辛い。これは辛い。
春になったらやっと行けそうと思っていたのにこの仕打ちは・・・
と思っていたんですけど完全撤去ではなく
千葉の麻雀博物館に移転するらしいので
立ち直ってきました。
酒やらチンチロやらはちょっと(だいぶ。死ぬほど。)
名残惜しいけどアカギはおるしの。

またちまちま福本漫画の酒作ろ。
東京にバー開いたらそこに墓置かせてくれんかのー。

以下拍手返信ー

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
