エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



賭博堕天録カイジ和也編第97話「玉石」

開けてはいけないパンドラの箱は
密林へと返し野生に戻りました。
二度と来るなよ。

東北から帰って参りました。
ご飯はうまいし飯もうまい。
最高でした。

旅行記は書きながら今週のヤンマガ
彼岸島はお休み。残念。
動きがあった方のカイジ感想たたみます。

続きを読む »


賭博堕天録カイジ和也編第96話「惜別」

そういえば先日のアカギクッキー。

この状態で届きました。
ぷちぷちにラベル直貼り。
梱包がどんなんでもあまり気にしませんが
ぷちぷちに宅配ラベル直貼りとはなかなか豪放な。



それとあれ、バレンタイン用とホワイトデー用と2つあって
最初頼んだとき(なぜそうしたか記憶があいまいなんですけど)
2月に1つ、3月に1つと分けて注文してたようなんでして。
で、請求された金額は1200+1200+800円。
別日なのに送料は一回分でいいのかな?
良心的だなぁ、と見直したりしていたら
先日ユナイテッドジェイズからメールがきまして。
「2月と3月に分けて注文されておられますが・・・」
みたいな内容の。

おぉ、まさか別日に届くけど大丈夫ですかっていう
確認のメールか?
すごい!サービス向上してる!と思ったら
「2月と3月に分けて注文されておられますが
送料を一件分で請求しておりまして
改めて請求金額をご連絡させていただきます。
1200+1200+800+800=4000円

いや、わかる。
送料は絶対かかってくるし
2回送るから2回分当然正当な請求。
だけど!

以下今週のカイジ。
たたみます。

続きを読む »

賭博堕天録カイジ和也編第95話「本性」

現在発売中のパチンコ必勝ガイドに零のことが載ってます。
絵柄が完全にプレステのポリゴン(初期のやつ)
みたいでしたありがとうございました。

今日は月曜日ということでカイジ95話レビュー。
ネタバレがあるのでたたみます。

続きを読む »

賭博堕天録カイジ和也編第94話「無我」

・勝手に電源が落ちる
・電源を入れる→フリーズ
・受信メールを押す→フリーズ
・データフォルダのピクチャを押す→フリーズ
・朝起きて着替え→ご飯→歯磨き→電池2個
という悪夢のコンボをくれる僕の携帯に
プルタブ並の我慢が限界に達するも
2年縛りという違法も法で動けない日々。
後2ヶ月の我慢!
後2ヶ月で僕もあこがれのスマホデビューやでぇ!
と思ったらメーヨー曰く夏にアイホン5が出るらしい。
「ほんま?」と聞くと
「知らん」と言う。
そことても重要やで。

以下今週のカイジ感想。
ネタバレがあるのでお気をつけください。

続きを読む »

カイジ和也編5巻を読んで。

賭博堕天録カズヤ 開司編読みました。
読んで真っ先に思った感想。
和也編とはこういう意味だったのか。
「いろんな反応の」和也「を見る」編。


2011020616000000.jpg
脇役が咆哮する表紙。





2011020616010000.jpg
脇役の後ろにはボタンを連打する三人組。
どうでもいいですが和也編の表紙は
零の表紙と色合いが似ています。
取り違えそうになりました。

そういえば5巻を本棚に直すとき久しぶりに
和也編の最初の方って小説だったことを思い出しました。
元気にしてるかなぁ達也と亜理沙。
KAGEROUが和也をモデルにして小説デビューしたなら
水島ヒロブログ立ち上げます。



書いた後読み返してみてこれにネタバレはあるのだろうかと思ったのですが
もしかしたらあるかもしれないので続きはウェブで。




続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
