エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



アカギDS 市川編イベントあり地獄編

前に書いて放置したままになってたアカギDSの復活ですよ(そして永遠の眠り)
前回は市川編を適当にやるというものだったんですけど
今回は市川編イベントありでやろうというものです。(でした)
基本的にたまに出てくる原作チャンスを取りこぼさなければ大丈夫、なはず。
例えば
20090918130819
この配牌のときに

20090913150837
3ピン連打すると

20090913150842
絶一門発動
ツェーイーメンて読み方は何だかにやりとしますよね




20090913153008
誘導ミサイル発動
手牌全てにざわシステム反応







アカギの持ち点が5万超えると
20090913153013
点棒1/10イベント発動


20090913154036
3600点に




次に目指すはアカギDS難関ポイントにあげられるであろう
市川イカサマアカギブロックイベントで
市川の点棒が1万点以下が条件の一つなんですが気がついたら
20090914010015
点棒が・・・

この間全っっっく手が入らず
アカギが数合わせでした
手が入らない麻雀ゲームほどつまらないものはないので
この間はまさに拷問といってもいいほど辛い時間で
もうやめようかな・・・何度この言葉が横切ったでしょうか

DSのあまりのひどい仕打ちに完全にやる気をなくし
閉じてスリープ状態でずっと置いておいたら
こないだテーブルの上のDSを知らない間に
うちの神童のおーたくんがつかんでいるではありませんか

あっ・・・
やばい・・・!
奴は最近目についたものをつかんで
振り回したあげく投げるという特技を身につけている・・・
このままではスリープ状態のアカギが飛散する!
おーたくんに向かってダッシュ!

その間もあー、あー、という言葉と共に振り回されるDS

お願い!ストラップを持って振り回さないで!
ちぎれる!

もうすぐおーたくんに手が届こうかというその刹那・・・
おーたくんの手から離れるDSーDSーDSー(リフレイン)


バンッ!

グシャッ!

ちゃんと刺さっていたはずのDSが
Image074_20091101003004.jpg
こんにちは


あー、あー
あー、あー、じゃねえよ!
キャッキャッと立ち去る子供と崩れ落ちる父。

DS自体にはダメージはなかったんですが
17万点近くたたき出した市川と(ざわシステムで)ディフェンスに徹するアカギは
あの世行きとなりました。ゲーマーとしてはやっぱりそのままやり続けたかったというかすっきりしない気持ちと共にもうやらなくて済むありがとうおーたくんという爽やかな気持ちが同居している次第であります。
さ、カイジDSでもやるか


以下裏切りの絶一門拍手返信

続きを読む »


アカギDS 市川編

今日も変わらず
カルチャーブレーン・・・
ゆめのすけプロジェクト・・・
の萩原ボイスから始まるアカギDSやってますよ

さていよいよ大好きな市川先生編にやってきました

市川編ですが
長い・・・
市川編長い・・・
原因は
20090911084633
ルールがこれで



市川の点棒が
20090911122029
これ

原作通りデスマッチなので
これイベント発生させずにやるとめちゃめちゃ時間かかります
そして途中でセーブができないといういやがらせ
今回はイベント無しで渡ってみせようその綱(地獄の始まり)





流局流局ノミ手流局ノミ手流局西入北入を繰り返し
20090914005041
5回目のニ翻縛り
心が折れそうです


終わらない伝説の夜・・・
半強制で始まるアカギイカサマ点棒1/10イベントをこなしたので
市川アカギともに点棒がかなり減るも
市川はまだ10000点以上あり、というか
怖いほどこっちに手が入らずオーラスの浦部より攻めっ気を出せないまま
ディフェンスに徹するアカギ(ざわシステムで)


まだまだ長期戦も視野に入れていたんですがまさかの
20090911122036
青木が


20090911185611
市川を飛ばす伝説の夜

まさかの青木の和了市川ロンツモで
幕を閉じるとは思いませんでした。
ありがとう青木!
反逆のカリスマ!


今回はイベントを発生させずに終えたので
次回はイベントをコンプしてみます
がっ、ここからさらなる地獄が始まるとはこのときは知るよしもなかった
伝説の夜はまだまだ終わらない・・・


以下粗悪なライフル銃拍手返信

続きを読む »

みんな生福本先生に免疫ありすぎとちがう?

寝る前にヌルメン相手に麻雀を打つとよく眠れます
20090910233842
左から天赤木ひろ


気がついたら2週間きっとる
今までに見た芸能人で1番ビッグなのがトミーズなので
当日生先生見たら気失うかもしらん
今から心配で心配で東京みやげをなににするか決まりません


以下偽りの無頼拍手返信

続きを読む »

アカギDS 矢木編

闘牌伝説アカギD(どこでも)S(しげる)ですが
見事竜崎を撃破したプラギは矢木さんと戦うことに。

20090906213006


20090906213020


この台詞のときうちの手牌
20090908081604
ゴミ手



20090907140811
アホ・・・カモ・・・



そのあと
20090907141423
矢木覚醒





矢木編でリーチをすると
20090907141419
すかさずキャタピラが飛んできます


20090907140805
ローン一発ー
ドラ8内蔵の怪物手
こっそり裏ドラのって三倍満になってる
ひどすぎる

アカギDSは特定の条件を満たすと
原作にのっとったイベントが発生するんですけど
竜崎矢木編はキャタピラのとか警察乱入とかそんな感じ
次回はいよいよ地獄の市川先生編突入です

以下その1000点がいばらの道なんよ拍手返信

続きを読む »

アカギDSをレビューしよう

20090905092605
こないだの福本オフ会のときにみんなに見せようと
ひっぱりだしてきたアカギDSとカイジDS(カイジDSは中身入ってなかった)
アニメ声優でフルボイスにアニメ画使用に大好評だったので
一回やったきり放置状態だったのを久しぶりすぎにまたやってみる


電源を入れると制作会社のカルチャーブレーンのロゴと共に
アカギボイスが渋くカルチャーブレーン、て言います
そして









ゆめのすけプロジェクト
20090905092611
これを萩原アカギに言わすのは酷すぎる




ゲームの第一印象というか感想は
フルボイスにアニメ画像使用ですごいというのもあるんですがとにかく
20090905094215


20090905094212
牌が小さくて見づらい





そしてこのアカギDSを語るに避けずにはおれない
麻雀ゲーム史上最高峰最上級にして珠玉のピカロ
究極のシステム、ざわシステムがあります
20090905101625
当たり牌の上にざわの文字
リーチもヤミテンも関係なく
100%当たり牌を教えてくれるというまさかのときも安心設定
麻雀からギャンブル性を一切廃除したPTA推奨モデル



20090905102830
竜崎さん渾身の大三元もどきもざわシステムの前では無力






20090905101629
ひゃっはー!
楽しそうな竜崎さん
惑星フリーザにいそう






竜崎編はトップをとれとか単純な指令ですが
何回か打っていると三元牌のトイツの種がくるときがあります
20090906042805
で、捨て牌を鳴かずにいると


20090906041010
警官が乱入してきて


20090906041006
そのすきにやってくれた中学生


20090906040417
一撃ローン
大三元四暗刻西単騎待ち

20090906040424
アカギ史上一ふてぶてしい顔も再現
チンピラのTシャツの柄がすごい



竜崎編はこんな感じ
まあ、ゲームとしては一回やって放置されてることを
考えていただければだいたいわかると思いますが
やってみるとわりとおもしろかったので
ぼちぼちレビューしていければと思います
次回は矢木編。

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
