エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



パチスロ天を打ってきた

遂にスロット化した天さん!
先日打ちに行って参りました。



2012060419510000.jpg
パネル!
これはアカギ13年祭のときに貼られていたポスター!
売り出せよと思っていたらここで使ったのですね。







2012060420550000.jpg
通常時・東京。
天。
ちょっとどじっぽい感じでこけたりします。






2012060419510001.jpg
通常時・大阪。
大阪はひろが担当。
悪鬼は骨に集まるん?







2012060421370000.jpg
ステチェン原田と僧我。



2012060420110001.jpg
ステチェン天とひろ。
あれ、薄くなってしまった。
影がじゃないよ。色がだよ。











2012060419530000.jpg
沢田さんとひろ。
何かいろんな組み合わせがおります。









2012060420110000.jpg
沢田さん





2012060420050000.jpg
原田





2012060420370001.jpg
僧我

「天才は初太刀で殺す」
ここめっちゃ好き。
原田にそこまで言わせた銀次がくそかっこいい。







2012060420370000.jpg
沢田と原田のやーさんコンビがタクシー。
どこ行くかは謎。
銀と金といい福本台はタクシー好きやな。





2012060421290000.jpg
俺が殺る・・・!







2012060421060000.jpg
卓ドンされてぐにゃる僧我






2012060421460000.jpg
ビッグボーナス中の天。
かっこいい。










2012060419570000.jpg





2012060421530002.jpg




2012060421540001.jpg




2012060419570002.jpg





2012060421540002.jpg
隣か・・・

か、かっこええ~!!
この演出かっこええ~。







2012060421370001.jpg
鷲尾と金光の出番これだけ・・・

初日で人が多かったのであまり撮れなかったけど
とりあえず。
えっ、この日の収支?
え、ええ・・・

以下拍手返信~

続きを読む »


パチスロ天の特設サイトができてた

6月上旬から導入予定のスロ天のサイトができていました。
パチスロ天 天和通りの快男児公式サイト
あまりにひっそりすぎて全然気づきませんでしたよ。
いつからあったんだこれは。


ten.jpg
筐体。こ、これは。
大量のジベタリアンを産み出した
伝説のアカギ13年祭にあったポスター。
あれをここに入れてくるとは予想してませんでした。
非売品。


つか、西のキャラ紹介、
阿久津はおるのに
坂口と三井と吉井と南郷は?
裏切りとトリプル役満と仮病はともかく
南郷までカットとは。
やっぱり
それです僧我さん・・・清一ドラ3逆転ーの影響か?
それにしても虎柄赤木の黄7がかっこよすぎる件。


パチスロ天 天和通りの快男児


遂に!
パチスロ天が!
出るーーーーー。
若いアカギも出てるのかこれ。

これは楽しみすなぁ。
パチンコの出来もすばらしかったですけど
やはりスロットの方がいいわけで。(写メがゆっくり撮れるから)

天の登場人物が動くだけでもともかく
銀次戦がいきがって新宿を闊歩していたころの天カラー。

鷲尾とひろのあの鬼さえ騙す伝説の名シーンはあるのか。
声ありでどう再現されているのか、
ロンのあの声を被せ気味でぜひ再現して欲しい。

赤木が原田に煙吹きかけるシーンは?(←逆)
赤木がまあ忍法みたいなものさ原田くんのシーンは?
東西戦金光の初戦のシーンは?


阿久津が三井の親被りで飛ぶシーンはもちろん
採用されていると思いますが
前作のスロアカギも打てば打つほど
すばらしかったのでこちらにも期待期待。

一つだけ懸念は・・・
スロアカギよろしく演出少なかったら・・・
6月3日から導入開始です。
これは技術知力裏芸も含めた総力戦。
紫波町に導入されてたら泣く。(いろんな意味で)

天&アカギ 修羅の闘牌

BAMBOO COMICSから
2012033023580000.jpg
チアノーゼを超えた真紫の鷲巣様が表紙の
天&アカギ 修羅の闘牌が出てました。

中身は鷲巣様がまだ鷲巣様だった頃と
健VS原田戦の再録、
つか、天の闘牌シーンありませんけど。



それよりも
20120330235800001.jpg
これ。



2012033023580001.jpg
パチスロ天ついに登場!!





2012033023590000.jpg
えっ?
この情報にいち早く気づいたのはみなみさんで、
だいぶ前に検定通った話は聞いていても
それから何の音沙汰もなく。
お蔵入りも危ぶまれていたのに突然。
突然の風に吹かれて現れた君。







2012033023590001.jpg
チャンス演出。
おなじみのざわざわ演出に
天アクション演出。
よかったね天、演出があって。
でも激寒やったらいややな。




2012033100000000.jpg
連続演出は銀次に赤木、ひろに天など。

藤商事なので心配してましたが
普通に演出ありそうでよかったです。
何せ藤はスロアカギというとんでもない前例があるので。
前例→我が家にアカギがやってきた


それにしても急に降って湧いた情報だったので
友人のパチスロ系漫画家のやなぎさんが
編集の人に聞いてくれたけれど初めて聞いたとのこと。

ていうかパチスロ雑誌の編集者まで知らないって一体・・・。
プレステか何かで出るの?


CR天 天和通りの快男児 全回転リーチ 最終話「欠片」

紫波町(の隣の市)で引いた天の全回転リーチ。



天が。ひろが。赤木が。猫が。
何この出来。
泣いた。
アニメ化待ってます。

 | HOME |  »

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
