エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



ゲームは一日2時まで。

645375911.jpg
相も変わらずドラクエの日々でして。
遂にドラクエブログなんてものを立ち上げてしまいました。
そっちではブログランキングに登録しており
スタートが190位中190位だったので
AKB総選挙ごっこで研修生として
順位がどこまで上がるかと遊んでいます。
始めて2週間程、19位まで上がり
渡辺美優紀さん、らしいのですが
存じ上げませぬ。





ドラクエ10にはハウジング機能というのがありまして自分の家を持てます。
1丁目〜5000丁目×5大陸あって好きな丁目を選べるのですが、
早めの丁目は大富豪しか買えないので僕が買う頃にはある程度絞られてきます。
4851丁目ー6番地(逆境無頼カイジ(4)破戒録(851ー6)
という強引すぎる語呂合わせも大好きな破戒録に合わせられるなら、
と欲しかったのですがいっぱいだったので四五六賽関連に。

4563ー1(四五六賽)がよかったのだけれどこれもまた売り切れだったので
4456ー1(常勝(4)!四五六(456)賽(1))
にしました。
ドラクエ10やってる人はジュレットうるわしの浜辺4456ー1まで~!






後、福本漫画的なことといえば
スライムのおへやでスライムにカイジと名付けて飼っていることや
周りにチャットで文を飛ばせるので
ざわ・・・ざわ・・・を定型文で仕込んでおいていつでも使えるようにしてます。
トネガワという人がいたのでざわ・・・と飛ばしたら返事がなかった。
普通のトネガワさんだった!

しかしこないだパーティー組んだ人が
強いボス前にて場が混乱している状態で「ざわ・・・ざわ・・・」
と言っている人が・・・!
キタ!
しかしここでいきなり
「アニメカイジ見ました?あの5話のとき、
あっ、45組が結束して乗り切るところなんですけど
柿の種管理されてましたよね?
あれ、ピーナッツ部分が半分のって二個もらって一個にしてもらってると思います?
それで奇数個で最後残った柿の種が残ったらどうしてたんでしょうねえ?
あっ、あなたはどう思います?はじめまして。」
なんて言ったら多少問題があるので
「金は命よりも重い」
と誰でもわかるところをすかさず言ってやったところ
反応してくださり
「みんな好きなんだカイジが」
と言ってくれました。
やっぱり有名ですねカイジ。






21487286.jpg
家にはエスタークもいます。



最強の金策にたどり着いた末に

この前の記事にメーヨーなる人物からコメントがあったんですけど。
メーヨーってのはあれですか毎日横にいるあのメーヨーですか?
いやいやまさか。
君にわかる内容の話はここにはないよ。
ここにあるのはおっさんが垂れ流す妄想だけです。
そうだ、きっとなりすましにちがいない。





日曜日、今日も今日とてドラクエをしていると
前に登録したっきりのフレンドから
レベル上げを手伝ってもらえませんかと突然の要請が。
時間があえばもちろんオーケーするところですが
残念だが勇者プランはこれから
息子くんが作った月見団子を実家に届けるという
大事な配信クエストがあるのだ。

丁重にお断りを申し上げると
「プランさんは大人ですか?」
と聞かれました。
おいおい、年齢や職業、住所を聞くなんて
チミはオンラインゲームの初心者かね?
ネチケットだよネチケット。
子供か?あーん?
オンラインゲーム歴2ヶ月の僕が一から教えてあげようか?アーン?

しかしそこはフレンドになったご縁、
精神年齢は17才で止まっていますけどという返答を抑えつつ
「世間一般でいう大人の部類には入ると思います」
と返答すると無言。

おいおい!気になるじゃないか!
大人か?大人やったらあかんかったんか?
それとも答えか?答え方がまずかったんか?
ウイットに飛んだジョークじゃないか!
何かしゃべっておくれよ!
何か返事をおくれよ!
沈黙合戦に突入していると
「ぼくは小学6年生です」

子供だったー!!
真の子供やった。
夜なのにキッズタイムや。
まさかこの年になって小学生とドラクエしていたとは。
お父さんやん!下手したらお父さん世代やん!
そんな彼とは
「明日は台風なので学校はお休みになりそうです」

「そうなんだ。ドラクエできるね。でも宿題も忘れずにね。」
という会話をしつつ次回はレベル上げ手伝ってくださいねという
うむを言わせぬ口撃を受けつつ別れたのでした。







さて本編の方は必要スキルなんぞとりながら
来週に控える大型アップデートに備えお金を貯める日々です。

そのためそこらに落ちている素材を集めて
バザーで売るというルンペンみたいな生活をしていると
宝箱から手に入れたせいじゃのはいのバザー相場が
1200前後ではないですか。
これはいい拾い物をした、売るぞ売るぞと
勇んでバザーに出すと即売れました。

その後ふと違う大陸のバザーを見ると
同じせいじゃのはいが900Gで売られているではありませんか。




・・・




・・・





・・・




!!
ある大陸でせいじゃのはいを900Gで購入し
別の大陸で1200で売れば・・・
手数料引いても1つにつき200G以上のもうけ・・・
まさに悪魔的発想!
この世の抜け道を見つけた・・・
金策が難しい今作で見つけたバイパス・・・!
まずは各地を回り
低価格帯のせいじゃのはいを買い占めに走る。
プラン異端の買い占め戦略・・・!
この世界のせいじゃのはいは全て俺が握っている・・・

メーヨーがトイレに行こうとしたので
「待て、動くな。この買い占めがばれたら終わりだ・・・!」
と、止めるも無視してトイレに行くメーヨー。


もう一度試しに売った1つも即売れし
この方法が悪魔的錬金術だということを確信する僕。



追加で15個購入し出品。
その間ドヤ顔でゴミ集めという名の素材拾いをしていると
待てど暮らせど売れたアラームがこない。
くそっ・・・
どうなってるんだ・・・?
何が起こってる・・・?
今・・・このフロアーで一体何が・・・?

いやな予感がしたのでバザーへ。
先ほどは気づきませんでしたがよく見ると

同じ人物の名前で連続出品が・・・
あれ?




もう一度見てみると

あれ?








あれあれ?

全く同じことをしている奴がいる・・・
さらに不毛な値段の下げ合い・・・
このままでは消耗戦・・・
プラン、買い占め戦略破綻・・・!

それはプランが初めて味わう恐怖
どこまでもどこまでも降下していくこの感覚・・・
せいじゃのはい・・・暴落・・・!
実動わずか2回でビジネスモデル崩壊。



カイジの気分を味わったところで
弟が店で1Gで売れるうしのふんが
5つ4Gで出品されているのを見たそうです。
この世界は何かがゆがんでいる。

酒と泪と男とアリアハン

ファミマで今日からスライム肉まんが
販売されるということで会社が終わると
速攻ルーラを唱え一時間かけて帰ってきました。
アバカム!アバカム!



ファミマに着くと
2011112919550000.jpg
遠くから見たらこれをスライムの広告と見間違えた。




肉まん器にスライムがいなかったので
「売り切れですか」
と聞くと
「あのっ!えっと!8時5分で蒸し上がるんです!」
とおばちゃんがちょっとメダパニくらってました。

「こんなに人気があるとは思わなくて…」
とはメダパニおばちゃんの談。
かなり人気のようでよく見ると
レジの回りを囲うように人がいます。
その中に一人カンダタみたいな見かけの
明らかにその筋の方がいらっしゃったのですが
あの方は蒸し上がりを待ってまで
スライムの形をした肉まんが欲しいのだろうか、
一体どの顔でスライム肉まんを食べるんだろう、と考えていると
コンビニ版カイジを読む手にも力が入ります。
お前らなんて所詮芋づる・・・!



いよいよでき上がり列に並んでいると前の女性が
「いくつ買えますか?」
こいつ!
8個買ってキングスライムする気や!
貪欲すぎる!

購入直前での売り切れを心配していると
「あちらのスーツの方もかなり前からお待ちで…」
とちょっと恥ずかしい感じのことを言われながらも
おばちゃんが肉まん死守。
おばちゃん、あんたビアンカやで。



2011112921560000.jpg
ヤッター!
肉まんスライム!
と小さなメダル。



2011112921460000.jpg
ファミマをはしごしたらスライムが三匹現れた。
何軒か回っている間にしなびて
かなり気持ちの悪い見かけに。
写真の数倍は気持ち悪いシロモノ。
おーた少年「これ粘土ー?」








食べるか食べまいか迷っていたら
2011112921570000.jpg
「おーたくんもー!」






2011112921580002.jpg
ヒィ!
バブルスライム!!

何かして遊びたいと思ったのですが
ネット上ではベギラゴンやらメラゾーマやら
既にいろいろやられていたので
これはもうあれしかない。
























DSC_0522.jpg
ギガデイン!

我は勇者。
肉まんのっけた皿にケーブル繋いで
カメラを構えるご近所に見られたら
一家離散の危機の勇者。

戦士使い登場

2日連続の更新!
がんばった!俺!(人が描いた絵載せるだけやから何もしてないけど)
楽な上に好評やから(他のは手間がかかる上に人気なし)
このシステムでいこうかな。
人を使って自分は楽する!まさに金持ちのシステム!
オーブラッドでは幼少のころから帝王学を学んでいますからね!
(今は会社員で人の下でペコペコ働いているのは仮の姿)
時代が群雄割拠の時代を迎えたとき世に名乗りをあげるのだ!
いわば現代の明智光秀!
やべ、三日で死ぬ





さて、今回は戦士使いの登場です。
本人の希望通り魔法戦士(のようなもの)ですよ!
前回の賢者の回のコメントがいい味出してんなぁ。
何という前ふり。


最後のコマいらっとするわー
ちょっとにやってした顔。
Image858.jpg


Image859.jpg


Image860.jpg

呪われた石像と賢者との出会い

Image849_20081114231042.jpg


Image850.jpg


Image851.jpg


Image852.jpg


Image853.jpg

ホールマスターさん作

 | HOME |  »

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
