エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



近況

も何も出勤→退社→就寝の先発ローテーションに
ドラクエが入ってきてるだけなんですけど。
出勤→退社→ドラクエ→就寝
風呂、飯、ドラクエ、ミルク。
今は娘とドラクエに夢中。

8月は3年半ぶりに月の更新数が一桁でした。
そして9月は初の更新という。
何と。
ブログ始まって以来の存続の危機です。
理由はドラクエ。
学校休んでドラクエ買いに行く的な。
そういえばドラクエ5のときもそんなだったな。
今はドラクエやってるかミルクやってるかなので
パソコン開くことがなくなりまして。
これ書くのに開いたのが吉井和哉のライヴにチケット申し込んだら
手数料が1500円以上かかってパソコンの前で
ゴリラの如く憤って以来でした。


ドラクエの方は戦士がレベル50でカンストしたので
装備整えたら手元に7Gしか残りませんでした。
宿屋にも泊まれなかった夜。

金策で募集していたパーティに入れてもらったら
どう見てもレベル上げにいこうとしてたので
「お金貯めるじゃないのですか?」
と聞いたら
「こいつらでもお金は入るよ」
と言われ
(おいまじかよこいつらって金5Gしか落とさないじゃねえか)
「あっちにもうちょっとたくさんくれるモンスターいるよ」
と言うと
「そんなに金が欲しいのか。じゃあやるよ20G」
と言われたので
これはやばいパーティーに入ってしまったと直感しましたが
「7Gしかないのだ」
と告げると
「HAHAHA」
と笑われたので
このまほうつかいちぎって海に捨ててやろうかと思ったのですが
堪えていると
「プランて名前なのにお金はちゃんと使えなかったのか?」
と言われたので
「ご利用は逆計画的やったんや」
と言うとフレンド申請されました。

そんなこんなで楽しくやっていますが
今朝レベル上げの夢を見るという
何の生産性もない経験をしたので
もうちょっと付き合い方を考えようと思います。







スロ零、打ってきました。
そのままアニメ化したらいいすばらしいできでしたよ。
本編の方はマダムが好きです。

パチアカギ2ももうすぐ出ますけど。
また出たら打ってきます。



そういえば今年はアカギ法要ないんですかね。
アカギの命日の晩に芝公園で
東京タワー眺めるの最高だったんですけど。
大義名分がないと東京には行けないのです。
まあたいした儲けもないだろうに3回もよくやってくれましたけど。


入院の差し入れ

娘誕生後熱が出て寝込んでおりました。
38度6分で体がポンコツ。

産後一週間程入院のメーヨー。
入院中やることないだろう。
よし、暇つぶしに何か持っていこう。
活字は出産後は目にくるらしく
あまりよくないと聞いたので得意の漫画を。

一人目のときジョジョの5巻までを持っていったら
「気持ちが悪い。産後に読むものじゃない。」
と言われたので今回は慎重に吟味しなければならない。


ガラクタばかりの僕の部屋に入ると
目の前に広がるは大量の近代麻雀のみ。
手の届く範囲の単行本はキン肉マンに男塾、むこうぶち・・・
ぬぅ。



あっ。これはいい。
IMG_8564.jpg
ブラッディマンディ。
これは10巻までは絶対読んで欲しい。



お見舞い初日
僕「はい、お見舞い。これで時間潰してね。」

メーヨー「えっ、あ、ありがとう。」






数日後
僕「どう?読んでる?今どの辺?」
(ふふふ、10巻がすごいから進んでたら
続き持っていかなな・・・)

メーヨー「えっ、あっ、うん。まあ。」





次の日お見舞いに行ったら
IMG_8535.jpg
これ、初日に置いた位置からぴくりとも動いていない。


以下拍手返信ー

続きを読む »

アマゾンの奥地に存在した!恐怖の人食いクリーンキャンペーン。

先日のチキンラーメンの記事と
彼岸島の記事の拍手の数が大体一緒。
ますますここを誰が読んでいるかわからなくなりました。
五里霧中。





IMG_8774.jpg
今日は地域のクリーンキャンペーンに
行ってきました。

結構な量の雑草でジャングルみたいだったので
「おい!ジャガーだ!火を絶やすなよ!」
「見てみろ!原住民の村だ!」
「うわ、サソリだ!サソリが出た!動くな!!」
と一人水曜スペシャルごっこをやっていると
知らない内に近所の奥さんが近くに。
俺の背中を取るとは・・・プロの仕業か・・・







近くの遊歩道に花が植えてあり
wp_kai_16001.jpg
iPhoneがあれば何でもできる。
カメラがなくてもきれいに写真が撮れる。







__1_20120708104544.jpg


IMG_0406.jpg
意気込んで撮るもも上のひまわり以外はピンボケ。










そして作業を終え帰路についていると
きれいな空。
・・・。
ひらめいた。
これは写真界に革命を起こすかもしれない。
イケる。
写真家の勘がそう告げた。


















IMG_7122.jpg
飛ぶ軍手。
これは。ぜひ拡大して見ていただきたい。
軍手と空。作業に使われた軍手と抜けるような青空の融合。
地に生える草抜きに使われくたびれた軍手と
どこまでも続く空の対称。
撮影のため軍手を幾度も空に投げ
iPhoneを構える撮影者の額に光る汗。
大地、空、水。
全てが融合したすばらしい作品だ。
写真界に革命だ。


「ちょっと!ご近所さんに見られたらどうするんよ!やめてよ!!」

芸術とはいつの世も理解されないものなのだ。

iphoneはじめました

___20120615000707.jpg
遂に以前の電源ON即フリーズ携帯を捨て
新人類の象徴、iPhoneにかえました。
これで僕も現代人。

が、しかし同時に僕のブログその他
携帯でのインターネット活動が終了致しました。
何度打っても出てこないアルファベットの大文字、
出せない括弧、すぐに触れる隣りのボタン、
呼んでないのに出てくる天気予報、
「お」を出したいのに離すのが早く画面に表示される「ああ」、
勝手に回転し戻したくても戻らない画面。
いいおっさんがiPhoneを難しい顔で
クルクル回すさまは完全にチンパンジー。

しかしiPhoneにかえたときの高揚感といったら。
そう、今なら飛べる、I can fly.

以下拍手返信ー

続きを読む »

たんじょうびおめでとう

友人Kが誕生日を祝えというので
O.jpg

M.jpgE.jpg

D.jpgE_20120610214812.jpg

T.jpgO2.jpg

U.jpg
人文字でお祝い。
改めて見るOMEDETOUのクオリティの低さよ。






もう一人、コトポちゃんがお祝いで送ったぽいのが
AvBQlhiCQAA6UDf1.jpg
旅行先からっぽいのだが
なぜカイジフィギュアが手元にあるのか、
なぜこれを撮っているのか、
なぜこのチョイスなのか。
旅行には常に持ち歩いているのか。

もう漕ぎ出そう・・・
いわゆる「まとも」から放たれた人生に・・・


以下拍手返信ー

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
