エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



零がいい、零になろう

昨日、調子乗ってると思われないだろうかと
びくびくしながらちょっとしたインターネット世界への
あこがれで記事の下にツイートすると
いいねボタンを付けてみました。
その日、すべての反応がブログから消えた。
ちなみにいいねボタンが一つ押されているのは
自分で押したやつです。

以下今週のヤンマガについてネタバレがあります。

続きを読む »


ブラッディマンデイ

buraddei.jpg
マガジン連載中のブラッディマンデイのドラマ(土曜日20時~)がおもしろい。
内容は高校生天才ハッカー藤木武丸(通称ファルコン)がブラッディXというウィルステロをもくろむ組織の陰謀を阻止しようと心理戦あり裏切りありのサスペンスであの人もこの人も裏切ってくるので誰も信用できません。

漫画の方は開始してしばらくしておもしろいなーと思った途端すごい勢いで掲載順位が落ちていき、好きになった漫画はすぐ終わる、この能力は健在のようですがドラマのおかげで当面は大丈夫そうです。ジャンプだったら完全にアウトでしたねあれは。

マヤ先生役の吉瀬さんはきれい、ですが神島紫門役が小藪にしか見えません。
連載中の漫画をどう終わらせるのか今後に期待です。

久しぶりに

お久しぶりです、というかほぼ閉鎖状態だったと思いますが
パソコンと共に無事復活です。
何とサザンと同時期に活動休止でしたが
特に周りに影響を与えることもなく復活です。

さて、復活第一弾は
男子中学生御用達、BOYS BEで復活です!
レビューしようと古本屋に行ってみたらありました、大量に。
30巻までしかないのに90冊以上。
どんなもんだったかと1巻を手にとると
Image272.jpg
僕にはこれをレビューする自信がありません。









続編でBOYS BE...L CO-OPというのがありまして、
現代版BOYS BE。
これもあったので読んでみたら
Image274_20080828165247.jpg
ヒデが女の子と海に来たら流されて


Image275.jpg
遭難して












Image276_20080828165255.jpg
何でやねん






Image277_20080828165300.jpg
死にかけたのにこの展開?!
吊り橋効果ってやつか!

とりあえず軽く紹介してみただけでも
死ぬほどどうでもいい内容なのですが
他のはストーリーなんてあってもなくても同じの
もっとどうでもいい内容が1話完結で延々続いています。

女の子は顔が同じで性格と髪型が違うくらいのが
そろっていて男はサルみたいな顔した奴が
何百人も出てきて(全員もてない系)
最終的に、好きだー!私も・・・で終わり。


女性でいうan an、nonnoが男子でいうBOYS BEと
なるわけで、男高校生とはかくもバカなものであるが
まさかこれを恋愛のお手本にした者が
いたとしたらそれはもう大バカと言わざるをえないでしょう。
恋愛漫画として延々書かれているが
現実の女の子へのアプローチの
フィードバック度としては恐ろしく低いからだ。
試しにBOYS BEを基に告白してみてください。
相手が幼なじみなら100%成功するはずです!

スタンドバイミー(戦争のやつ)

何と前回の手つなぐやつのレビューで
作者の名前を間違えていることが発覚しました。
自分でとりあげているのにこの仕打ち。
漫画への愛が感じられますね。



マガジン読んでない方は今日のレビューはできれば今週号を読んでから読んでいただきたいです。



さて、今週はみなさんお待ちかね、スタンドバイミー(戦争のやつ)の最終回でした。
Image082.jpg

最・終・回!!
あれよあれよという間の最終回ですが
こんなに短い付き合いになるとは思いませんでした。
さて、あらすじは
ビルに閉じ込められた絶対絶命のユキ達教育隊。
終わり。








Image083_20080702231021.jpg

知らない間に友也も合流しています。
主人公と合流しても生き残る道は逃げるのみ!!

Image097_20080702233441.jpg

仲間も撃たれて絶体絶命!




Image096.jpg

忘れていましたが戦場ジャーナリストで
元自衛隊員の武蔵野さん。
この人も途中から出てきています。
戦場で友也と知り合い行動を共にしています。
背後から敵を撃って主人公達を救出!

Image084_20080702231033.jpg

ハンサム。





そうこうしてるうちに・・・
Image086_20080702233153.jpg


Image098.jpg


Image099_20080702233213.jpg


Image0951_20080702235535.jpg


Image085_20080702231042.jpg

終わってしまいました。







何のこっちゃ。
本編は終わってしまいました、が、最後に先生がまたやってくれました。

過去自衛隊時代に部下を救えなかったことをずっと悔やんでいた武蔵野。
戦場ジャーナリストになったのも戦場にいれば救えなかった部下の魂と共にいられるのではないかという思いから。
そしてこのビルで友也達を救出するも右足(義足)を武蔵野は負傷してしまいます。
Image088.jpg


Image090_20080702235931.jpg


Image0911.jpg


Image093.jpg

武蔵野さん!!














Image0941_20080702231722.jpg

生きていました。





二度目ですが。
友也達を助けるために犠牲になってしまったのか武蔵野さん、と思ってまたページをめくると生きていました。
ブルータス、お前もか。
あの実においしい、は一体・・・
そしてあの負傷したときの後ろ姿
完全に死ぬ前なんじゃあ・・・
全く同じふりに二度踊らされる方が悪いのでしょうか。
オレ渋井丸拓男、略してシブタク、
へへへ・・・付き合ってよおねーさん
先生が神に裁かれますように。



みなさんはだまされませんでしたか?
大羽先生の次回作に期待したいと思います!

衝撃!!


弟から画像だけのメールがきました。
これ↓
















Image273_20080625221824.jpg

!?







スタンドバイミー(戦争のやつ)が来週で終わるそうです。
こないだここに載せた瞬間、次号最終回。
昔からの僕のジンクス、好きになった女優は没落していくが
漫画にまで波及。
結局何が言いたかったのか全然わからないまま最終回。
次回にこの漫画の意味とか理由とか全てを明らかにして欲しいです。


Image277_20080625221834.jpg

あっさり

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
