エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



大人のプリキュア

先日友人が泊まりに来たとき
子供がプリキュアを見ていて
最後の方だけ目に入ったんですがCMで画面いっぱいに
見間違いかと思わんばかりのプリキュアが。

調べてみたら
pりきゅあ1
何じゃこりゃ!

どうやら
「プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」
という映画の宣伝らしいです。
ものすごい前向きなタイトル。

プリキュアは1人じゃないんかい!と思って
毎週プリキュアレビューをするプリキュア博士、北の塾講師さかいさん
(←ブログで今年のセンター試験の解説とかしちゃう人。かっこいい。
でも、タンヤオはわからないときがある)
にそれとなく伝えてみたら
「ふたりはプリキュア(2人)
ふたりはプリキュアマックスハート(上記の2人+1)
ふたりはプリキュアスプラッシュスター(2人)
YES!プリキュア5(5人)
YES!プリキュア5GOGO!(上記の5人+1)
フレッシュプリキュア!(4人)
ハートキャッチプリキュア!(4人)
スイートプリキュア♪(4人)←今ここ
スマイルプリキュア!(5人)

上記画像2列目でタイタニックポーズしてるお嬢さんが
ゲストキャラとして入るので総勢29人です」
と言われました。

すごい人数。
こんなにいたらどんな悪の組織も壊滅できそうなもんですが
そこはプリキュア、かわいく戦って敵を助けたりするってこと?

29人て福本作品ではどうなるんだと
試しに29人人物をあげてみたら
29人目はバランス理論の男でした。
プリキュアも下部組織の方は認知度が
低かったりするのでしょうか。

後、ふたりは~シリーズで
マックスハートで2人から3人になってるのに
スプラッシュスターで1人減ってるのが
すごく気になります。
何か事故でもなかったことを祈るばかりです。


さかいさん曰く今僕は
現行プリキュア残りあと3話という、
話の流れが全く掴めないところから
観るはめになっているそうなので
カイジでいうと
一条~引き分けで手を打たないか~
アホかっ!ざけんなざけんなざけんなっ!
消えちまえ!地下行きだ!地下地下地下!
今打て!さあ打て!すぐ打て!
のところですね。


kaiji_20120121030712.jpg
↑ここ。

それは確かにわからない。
明日はちゃんと見てみようかな。
(寝過ごさなければ)


銀魂に銀と金ネタが。

朝はさつまいも、昼はさつまいも、
夜もさつまいも、これなーんだ?
さつまいも地獄!

「さつまいも以外ないの?」

「あたしだってさつまいもばっか料理したくないわよ!」

さつまいもで訪れる家庭崩壊の危機。
あのさつまいも、のこぎりで切ったそうです。
材木。



さて、我が家のさつまいも事情はさておき
今週のジャンプで
2011102522070000.jpg
コナンくんに継いで文字が多い少年漫画、
銀魂で銀と金ネタが。
ジャンプでこれはすばらしい。
しかしこれわかる週刊少年はいるのでしょうか。

ついでに今週のジャンプ感想。
ネタバレがあるかもしれないのでたたみます。

続きを読む »

眼鏡でかすぎ

昨日部屋でスノーボードのDVD見ながら
コナンくんは何であんなにキザなことを言うんやろうと
考えていたら寝ていました。

誘拐された被害者を助けるため部屋に入った
蘭を助けるため警察に通報した新一。
そのラスト。

園子「へぇーあの新一君が焦って
怒鳴り散らしてたの?救急隊員や警官に?」

蘭「うん」

園子「そりゃー、アータ!
愛しい女房のピンチだったからなんじゃない?」

蘭「まさかぁ…そんなキャラじゃないよ!」

コナン(ま、ぶっちゃけ…
正直あの時何て言ったか覚えてないんだよな…
頭カーッと熱くなっちまって、
ただ一心に思い続けてたから…
このおてんばなレスキュー隊員を…
死んでも守んなきゃってな…)


臭すぎる。
このおてんばなレスキュー隊員
これが僕の選ぶコナンくん見てて背筋がぞくぞくする台詞No.1。
作者は一体どういう気持ちで書いているのか。
つっこみどころはキン肉マン並にありますが
あの実写ドラマなど真面目にやっていそうで
なんとなくつっこみづらい、
要は何が言いたいかというと
パチンコの黒沢が出る噂があるということです。

以下拍手返信ー

続きを読む »

今週のヤンマガ

今日発売のヤンマガレビュー。
カイジと彼岸島のネタバレがあります。
特に彼岸島。
最近の彼岸島はいろんな意味で気をつけてください。



続きを読む »

魔法少女まどかマギカとはなんぞや。

東北在住のKUBさんが無事だったのを確認しに
ユーストリームに行ったら魔法少女まどかマギカという
アニメのペパクラを作る実況中継をしていらっしゃいました。




madokamagika1.jpg
魔法少女まどかマギカ。
これは深夜放送されてるアニメのようで
ツィッターなどでおもしろいと見かけるのですが
よくわかっていませんでした。

でもみなさんにたくさん教えてもらってだいぶ学んだのでまとめ。
・魔法少女である。
・まどかが主人公
・マギカは人ではない
・マギカはラテン語で魔法
・白い生き物は重要な役割
・白い生き物の耳から出てるのは耳毛
・白い生き物はウルトラマンゼロの敵
・ほむほむは歩く武器庫
・魔法の力でマスケット銃をぶんまわす魔法少女がいる
・近代兵器の手榴弾を使う魔法少女もいる
・まどかがピンクでマミさんが黄色でほむほむがグレーで白い生き物は食べ物 
・青い子はさやかさん
・青い子は亜美ちゃんで赤い子はレイちゃん
・青い子はさやか、赤い子はきょうこちゃん
・じゃあ青い子はみきちゃんで赤い子はさくらちゃん
・黄色い髪はプリキュアで言うところのポプリとかいうポジション
・プリキュアはプリティでキュアキュアの略
・まこちゃんは俺の嫁
・タキシード仮面様は中学生と付き合っていた
・タキシード仮面様はうさ子
・タキシード仮面様は変態
・タキシード仮面様は毎回自分でタキシードに着替えて登場しているのか


結局青や赤が誰なのか今読み返しても
さっぱり理解できないのですが
だいぶ理解は深まったと思うので
引き続き調べたいと思います。

 | HOME |  »

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
